河津峰温泉 玉峰館③ 貸切風呂・夕凪礼讃


玉峰館には
大浴場が(男女入替があるので)2種類
貸切風呂が3つ、そのほかに
16室あるうちの8部屋には客室露天がある、
まさに風呂過剰供給気味宿


お部屋に案内してもらったあと
まずは貸切風呂を予約する。
一回40分、空いていれば
無料で何度でも予約できるという
素敵なシステムで
(中には1回2000円とかとるセコい宿もありますからなっ)

限られた時間の中でどれだけ
好みの湯を堪能できるかは
上手な予約配分にかかっているといえよう^^

貸切風呂のパンフを見ながら
3種類のお風呂からまずは
あんまり好きじゃない陶器のお風呂を却下。
そして石のお風呂より檜のお風呂派なので
ま、最初から一番入りたいお風呂は
夕凪 と決まっていたような。
さらにスタッフの女性も
「私の一番のおすすめはここです!」
夕凪 を指さす。




で、これが





晩ごはん前、6時半頃の 夕凪


河津峰温泉 玉峰館③ 貸切風呂・夕凪礼讃_c0180581_20173780.jpg


昭和への入り口





河津峰温泉 玉峰館③ 貸切風呂・夕凪礼讃_c0180581_21571941.jpg



Σd(゚∀゚d)!!!


なんてナイスな壁。
旅籠ですかっ!


でもちゃ~んと
ふかふかのバスタオルとタオルが2組
冷水や、アメニティもひととおり揃ってる。





河津峰温泉 玉峰館③ 貸切風呂・夕凪礼讃_c0180581_20182135.jpg



日本最高゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
と叫びたくなる光景が
今まさに目の前に。





河津峰温泉 玉峰館③ 貸切風呂・夕凪礼讃_c0180581_21574457.jpg



さっき入った大浴場・風花と
違って、こっちは静かです。

お湯のざぶざぶかけ流される音だけ。
至福!のひとことにつきる。







すかさず
2度目の予約を取りに行き
次は翌朝の6時半から。







朝の 夕凪



河津峰温泉 玉峰館③ 貸切風呂・夕凪礼讃_c0180581_20201821.jpg


美しいです053.gif




河津峰温泉 玉峰館③ 貸切風呂・夕凪礼讃_c0180581_20214842.jpg


そーゆーことです(-3-)ノ






河津峰温泉 玉峰館③ 貸切風呂・夕凪礼讃_c0180581_20202869.jpg
河津峰温泉 玉峰館③ 貸切風呂・夕凪礼讃_c0180581_21585660.jpg
河津峰温泉 玉峰館③ 貸切風呂・夕凪礼讃_c0180581_21583854.jpg



もう説明不要ですな。
(いえ、決して手を抜いているわけでは^^;)








河津峰温泉 玉峰館③ 貸切風呂・夕凪礼讃_c0180581_2021581.jpg



夕凪、惚れました。

しつこい






次はごはん編につづく!
by miyoda-miyomiyo | 2013-10-04 23:26 | 2013.9 玉峰館 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo