季節をお皿の中に表現して


玉峰館の美食の舌の根も乾かぬうちに
(・・て、ちょっと使い方違うな!)

またもや麗しいランチに感動してきましたの。


「本気のランチで!」という
同行妹の希望を汲み、直前予約がとれたのは
八事のフレンチ、 ルパン ミュラ

期せずして
本気も本気のセレブランチになりましたわ~
おほほっ072.gif



季節をお皿の中に表現して_c0180581_262398.jpg


半地下になった、い~感じに落ち着く店内。



季節をお皿の中に表現して_c0180581_0362726.jpg


こちら本日のおすすめ、
梨のカクテル(ノンアルコールの)は
イメージしていたガリガリ君・梨味とは
違いすぎるのゴージャスなテイストで
いきなり度胆を抜かれましたよぅ~




以下、
料理の名前はおしながきどおりですんで^^

ちなみに本日の記事のタイトルはおしながきのタイトル
なかなか雄弁なメニューが楽しい


季節をお皿の中に表現して_c0180581_036331.jpg
スペシャリテ・掛川、石山農園の
高糖度トマトをなめらかなムースにして!



季節をお皿の中に表現して_c0180581_0364012.jpg
実りの秋を色々な素材で表現して!


季節をお皿の中に表現して_c0180581_03741.jpg
厚く切ってマリネにした戻り鰹、
酢橘のジュレの酸味、香ばしく焼いた秋茄子の、
スモーキーなソース・クーリと共に!



季節をお皿の中に表現して_c0180581_0371217.jpg
フランス産フォワ・グラのポワレ、
キャラメリゼした茜林檎の甘味と酸味、
色々な木の実の食感、
赤ポルト酒のコンフィチュールを添えて!




季節をお皿の中に表現して_c0180581_272480.jpg
これはっ・・
メニューにはなかった冷たいスープ!


季節をお皿の中に表現して_c0180581_265487.jpg
今朝市場より届いた鮮魚に、数種の秋の茸の香り、
とろみをつけたそのジュ
里芋の揚げニョッキを添えて!

これはぶいやんチョイスのメイン


季節をお皿の中に表現して_c0180581_0374467.jpg
色々な秋の茸とコラーゲンを詰めて
低温ローストした、三重県松阪ポークのフィレ肉
色どり豊な秋の実りを付け合せにして!



季節をお皿の中に表現して_c0180581_0375927.jpg
中から茸たちが溢れでるの図!


季節をお皿の中に表現して_c0180581_0365412.jpg
パンは3種類。
塗るもの充実しすぎ、特に
(撮り忘れた)スモークバターが超絶美味で
パン食べ過ぎました




季節をお皿の中に表現して_c0180581_038951.jpg
季節の果物を使った、お昼のデザート

サツマイモでできたデザートなのに
これも洗練されていたなぁ~



季節をお皿の中に表現して_c0180581_0383711.jpg
小菓子、紅茶。

最後まで手抜きいっさいナシ!




とにかくね

美しい!
絵みたいなのです、お皿が。
でもそれだけじゃなくて
味もね、全部複雑で
口にいれるまで想像がつかない
こういうの、女子はもれなく大好きですよ。

まったくもって
非の打ちどころのないランチでした。


んでも、ま、飲み物とあと
サービス料もつくので、5000円超えます。
エセセレブ的にはアレですが^_^;
それだけ出す価値は100%あるです!




ついでに



季節をお皿の中に表現して_c0180581_0382296.jpg
お手洗いへと続く道


季節をお皿の中に表現して_c0180581_0385480.jpg
ここもゴージャス^^




しかし。


謎なことにこの日、
ランチの客は私たちのほかに1組。
そりゃ、静かでよかったけどさ・・・

びっくりですよ。
なんで?たまたまかな?
こんなすばらしランチが赤字じゃあ
気の毒すぎるし、心配。


そういや

こちら
予約問い合わせ(メール)の折り返しの電話で
丁寧に苦手な食材のこととか尋ねられて
最後に「何で当店を知られましたか?」
ときかれたのですよ。

そのときは
「誰かからの紹介」っていう答えが
一番よかったのかな?
いちげんさんお断り的な?
って想像したんだけど
あれは、営業努力だったのね(´Д`)
食後にアンケートも頼まれたし


う~ん、でも昨日はたまたま、だよね!



セレブランチのあとは
アロママッサージ90分コース
という・・ま~極楽な。
ぶいやんが平日休みがとれたときは
たいていこんなかんじ^^
の、レディースプラン会(不定期開催)

エステが上社だったので
そこから至近の、パンジェンヌへ立ち寄る。
日曜にいったばっかなので
「あ、こんにちは~」という感じで
「よかったら使います?」と、パン粉もいただけて
う~ん、やっぱりいい店だ☆






ここからは余談



それに引き替え
さっき寄ったイオンのパン屋(-_-)
「夜お腹すくからなんかパンでも買って」
と夫が切望するので(晩ごはんが5時だった)
そこしかないから!しかたなく!
いったんだけども
パッサパサのパンが山積みになってて
もう匂いが。まずいパンの匂いだもん。
さらに店員もやる気なく、感じ悪く
まさに負の連鎖。
むぅ~

口直しに寄ったクリスピークリームで
さかなクン似(褒めている)の乙女056.gifな男の子が
とってもかわいく元気な接客をしてくれて
すっかり気持ちが晴れたけどねっ^^


接客はやっぱり大事だね、という話


なんだこの教訓






ルパン ミュラ (Le-pin-mura)
名古屋市天白区表山1-112 山口ビル B1F
052-893-7414

by miyoda-miyomiyo | 2013-10-13 00:00 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo