きのうのあれこれ



c0180581_1665645.jpg



姉が持ってきてくれた
豊川の香月堂アウトレット
バームクーヘンなどの山^^


一度行きたいと思ってたんだけど
あそこって日曜休みで
いつもタイミングを逃してたのよね~

いまでも
普通に開店前に行列していたそうで
あんまり詳しくは知らなかったけど
パッケージを見ると
もしかしてこれって無印の?なのかな?
とりあえず
しばらくおやつには不自由しないわ053.gif


ところで
この日のメインの目的は
新米30キロ(!)もらったので
わが家へもおすそわけしてくれるってことで
妹用も合わせて米13キロをかついで
颯爽と現れた姉^_^;
ありがとう、おねいさま♪

ちなみに米の贈り主は彼氏(←再登場・新キャラ)
注・ゆっときますけど、うちの姉さん、美魔女ですんで^^
彼氏といってもオッサンじゃありませんのよ


せっかく朝
精米してきてくれたお米なので
使用中の米はさしおいて
さっそく夜炊いてみたところ
んま~つやっつやですこと!
新米&精米したて、激美味でした049.gif






そして、夜





c0180581_1655594.jpg



夫が買ってきたこやつ。

デザート感覚で食べるのもなんだし
食べるタイミングがよ~わからん、と
躊躇していたけど

冷凍庫の中で目障りなんで、食べた。


う~ん。


あるかないかっていわれれば
なきにしもあらず
てとこでしょか。

特に衝撃的でもないし
やみつき系でもなく
なんかふつうに
甘くて冷たいシチュウですわ。

そしてときどき具の食感がイラッとする・・






それから





c0180581_1643098.jpg



夜中にnaoが帰って来るのを待って
気になっていたみよだの爪切りを。

暴れるのでいつも二人がかり


そしたら
切りすぎて、血、だしちゃいました・・
みよだスマン!(-_-;)



それで、ふと


みよだって血液型何型なのかな?
って気になって



ググッてみたら
なんと





A型なんですと!
てか、猫はほぼそうらしー


あんた、ちっとも
A型っぽくないわ!




うち3人ともOだから
なんかみよだもO型であってほしかったよ・・

Commented by sedebu・ひー満 at 2013-11-17 13:46 x
みよだにゃ~~ん。
お爪の切り具合って難しいよね、先っぽだけだとすぐに尖るし・・。

売り切れ続出に踊らされガリガリ君コーンポタージュを買ったことあるです。
頑張って半分までは食べた。
カップに入れ電子レンジで温めてみた・・捨てた(^_^;)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2013-11-19 07:50
ひー満さま☆
ほんとにね~・・めんどくさいのでたくさん切っておこう、と
鬼の所業を^_^;
でも血がでるほど深爪したら人間だったら堪えられないのに
ケロっとしてますね!
さすがひー満さま。温めるという手がありましたか!
・・・まずそう(-_-;)
by miyoda-miyomiyo | 2013-11-15 21:00 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31