美しい日本の歌謡祭


「きょうは年に一度の楽しみの
FNS歌謡祭を見るから!」

と、定時目前に猛烈な勢いで
仕事片付けとる男性職員(←結構いい歳こいている)
がいて、引いたわ~(-_-;)
テレビっ子か!


なにそれ
そんなにスゴイもの?(見たことない)
レコード大賞とかと違うのか?

しかしー
確かに私が子供のころ
レコード大賞は大晦日の6時半には
テレビの前に座って
みんなで楽しく見るものだったな・・



帰ってごはんのしたくがすんで
一息ついて、テレビをつけると
確かにやっている、件のFNS歌謡祭。
しかし、私のもっとも好きな旅番組が
BSで放送中。

そっちを見る。


c0180581_22202997.jpg



美しい日本に出会う旅

この番組ほんと、良くて~

あたしのキライな
旅番組御用達タレント
(80年代アイドルもしくは地味め芸能人夫婦など)
温泉入ってグルメ、っていう
見てて恥ずかしくなる系ではなく
カメラだけが旅をして
ナレーションが入るスタイル。

しかもその
ナレーションは中村勘九郎さまですの。
ほんとにさわやかで元気で
育ちの良さが滲み出てておりますよ。

発声はさすがだけど
ちょっとカキクケコが苦手らしくて
滑舌が良いとは言い切れないところは
ご愛嬌ですな^^


きょうは全国の紅葉名所の特集で
十和田湖や奥入瀬渓流
中禅寺湖に混じって
なんと、東海地方随一ってことで
我らが香嵐渓が紹介されて
ちょっとびっくり。

しかし勘九郎さま
香嵐渓の発音、うちらが言うのと違って
(香嵐渓の「渓」の所で下がってる)
え~とね「好感度」みたいな読み方?
このへんの人は平板読みするので
最初、違う場所のこと
言ってるのかと思ったよ!

ま~いいけど^_^;

しかし
ほかの紅葉の名所と違って
香嵐渓だけ、異様に観光客だらけの映像で
とても「美しい日本」て雰囲気じゃなくて
ちょっと恥ずかしかった・・・


あそこはもはや「混む!」っていうイメージしかないよ(-公-)



あ、FNS歌謡祭は
どうだったんだろう^^
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-04 23:20 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30