着々


今週は

ラスベガスに向けての
面倒な事務的なこととかを
一気にまとめてかたづけると
決意していました!


着々_c0180581_1533589.jpg


夫のお客さん関係のひとが
抱え込んでいたというドルで両替完了。
(手数料分はオトクになった)
ま、しかし
前回のレートに比べたら、ねぇ(´Д`)




そして ESTA3人分完了!


着々_c0180581_15333328.jpg


しかし毎回思うけど
米国市民から子供をとりあげ拘束し
その親権を渡さなかったことがありますか?て
あっても「はい」ていわんし

これらの質問、どんな意味が^_^;



それから
空港駐車場の予約。これは出遅れて
セントレアの駐車場は1月1日が満車で予約とれなかった。
でも、もういまさら橋の向こうの民間Pは
面倒で(送迎の乗合ワゴン車とか)
東北旅行で味をしめた東横インの
1日800円のPでいいか、てことに。
ただ、ここ予約できないので一抹の不安があって
東横インと、駐車場の管理会社にも電話してみたら
「満車になったことありませんから~」て
どっちもさらっと言うので信じることにしました。

そういう「言った、言わない」で、後で揉めそうなこと
あたしなら絶対いわない。よっぽど自信があるんでしょう。



それからみよだのホテルの予約もOK。
なんと今年から泊まる前に
一筆書かされるそうです^^;
老猫だから!
そんなこと言われるとちょっと不安




1ヶ月を切って
飛行機の座席も未定部分だったとこ
指定できたし



いよいよってかんじに
なってきたな~^^



あとは
予防接種(これもみよだ・ホテルで必要)と
諸々のチケットの印刷


それから
なにを着るか、なにを持っていくか
それによっては
さらに買い物も必要だし^^053.gif


もうあと2週間!
Commented by あき at 2013-12-16 14:22 x
バッグ買っちゃいましたか(笑)
セントレアの予約、そういえば、我が家も必要だったわ!と気付きました。なんとか予約できました。ありがとうございます。我が家は年内、国内なんですがね。
今思えば、なんで78円くらいだったころにいっぱいドルに換えなかったんだろ~と後悔しますね。miyodaさん、大当たりしてきてくださいね。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2013-12-16 23:59
ありがとうございまーす!^^
あ、でも東横インの、ほんとにおすすめですよ。気楽で。
バッグはいまのところまだかってませんよ笑
でも他で着々着々・・とラスベガス用のものが増えてます
楽天買いまわりもタイミングよくあったし・・
飛行機で国内ですか!九州かな、北海道かな・・
温泉??それもいいですね!!
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-14 19:38 | 旅行の計画 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo