美容院にて


美容院は12月が一番忙しいそうですよ。
「年内にさっぱりして・・」
って誰しも思うんでしょうな^^


本日はカラーをしにいったわたくし。


毎晩長い髪を洗ったり、乾かしたり
毎朝濡らしたり、まとめたり。
そういうこと
もう何年もやってるわけだけど
それがもう最近
ほとほとめんどくさい!
ですよ。

まあ、2年に1回くらいそういう
無性に髪を切りたい衝動には
かられるのだが
勇気がなくて、いつしか
万年髪型を変えられない女。



最近
真木よう子のショートスタイルが
すごくいいなあと思ってるとか


美容院にて_c0180581_1856367.jpg


まあ顔が真木よう子だから
よく見えるんでしょうけどさ!
と自己フォロー済み


きょうも河本さんと
そんな話をしながら今年最後の美容院でした。

曰く
決心がついたらいつでも
全力で相談にのりますよ!


ですって!
ありがたや~♪


しかもきょうもカットサービスしてくれた^^




余談ですが



美容院で席に案内されて
最初に雑誌、置かれますよねー

ここんとこ私の前に置かれる雑誌が
GLOW(よく小泉今日子とかが表紙の)
とかあと
CheekとかKELLY(名古屋の人ならわかる)
・・ちょっと(-_-;)

それをチョイスしてるのは
少し前からStudioAの
スタッフになった若者なんだけどさー
ま、まちがっちゃいないんだけどさー
ほとんどグチですな

美容院ではできれば
俗世間からちっと
離れたものを見たいんです、ワシ。



でもー


いつもあとから
河本さんがそっと
ELLE JAPON FIGARO
を置いてくれるんですの053.gif

なんという素敵な配慮。

本当にずっとおまかせできる方に
めぐりあったわたしは幸せもんです!





そういや
ちょっと前
ヤフーだかエキサイトだかのコラムで
「美容院で渡されて嬉しい雑誌、嫌な雑誌」
みたいな記事を見たけど

嬉しい1位は MORE で→これは何故?
嫌な1位は 女性自身
だって


しかし


そもそも
女性自身が置いてある美容院は嫌だ
   
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-27 21:00 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo