おみやげランチ


お正月早々
みよだ様をピックアップするという
任務を遂行してくれたぶいやんにも
もちろんおみやげあり。

急遽開催の、ぷちレディースプラン会は
後の予定なんかの事情で
軽めにカフェランチにしようってことで
お店は本山のMittE(ミッテ)に決定しました。



おみやげランチ_c0180581_16484784.jpg


猫洞通の雑居ビルの1Fに眩いほどの南仏^^



おみやげランチ_c0180581_16485463.jpg


店内、アンティークなインテリア&内装で
パーフェクトにオサレ空間である。




おみやげランチ_c0180581_16495338.jpg


オーガニックな Mitte lunch053.gif
お味もよいです!

ただし、ちょっと少なめ^^;
ダイエット中なら完璧ですな!




こちら
本当に人気のお店のようで
私たちは
11時半の開店と同時に入ったのだけれど
「予約でいっぱいで、カウンターなら」
ってことで、ぎりぎりセーフ。
それからも
後から後からお客さんが来たけど
みんな断られてたなあ~

カフェですら
予約をしないと入れんとは
せちがらい世の中よのう・・
と苦虫を噛みつぶす姉妹。



おみやげランチ_c0180581_1650452.jpg


いやーほんとに
完璧にセンスいいお店なんですよ。



しかし


いつのころからか、こういった
なんらかの雰囲気とゆーか
コンセプトを追究したカフェとかが
実はあんまり落ち着かないあたくし(-_-;)

んー、でも先日の和カフェは好きだったもんなぁ
森ガール(←死語か?)御用達みたいな
空間限定で苦手なのかもしれん。




とゆーわけで
そそくさと(笑)ミッテさんを後にし



でもまだ
甘いものでシメてないじゃんね!




てことで当然
もう一軒行くし。




おみやげランチ_c0180581_1654471.jpg


今度は覚王山・田代本通のカフェ ドリトル



やや!


今度はスタイリッシュな感じですか?


と思いきや

確かに外観はそうだけど
(デザイン事務所かなんかに見える)

ドリトルさん、中身ははっきり言って
ゆるいです。

がんばってるんだけど
店員さんとか客層とか、あとメニューも^^
ちょっと目指すものとズレちゃってない?て感じ


でもねえ・・
それが逆になんか落ち着くのですよ♪


おみやげランチ_c0180581_16554813.jpg



ここ、気に入りました072.gif


ちなみにこのスイーツは普通でした!

あ、でもコスパは良かったとおもう




さて


この日のメインイベント
ぶいやんへのおみやげというのが

ホールフーズの保冷エコバッグとお菓子
バス&ボディワークスのスクラブと
ボディクリーム、あとネイルオイルに
英語版・進撃の巨人10巻(1巻がなくて^^;)




それから



これがわたしの一押し




おみやげランチ_c0180581_19221465.jpg


ウオーキングデッドカレンダー049.gif


先日、お姉ちゃんに
あげたのは Gleeのカレンダー^^
一方、ぶいやんとは
ウオーキングデッド愛好仲間なので
これでまちがいないでしょう。



ちなみに


Gleeカレンダーの1月はレイチェルの
笑顔いっぱいのポップでかわいい写真で

お姉ちゃんと
「これ、毎朝見たら元気でるよね~」
と、楽しく盛り上がったものだが






ぶいやんが1月、毎朝見たのは






おみやげランチ_c0180581_1751730.jpg




笑!



ぶいやんごめんよ~^^




MittE
名古屋市千種区猫洞通3-11
メゾン猫洞 1F


ドリトル
名古屋市千種区田代本通5-3
nuビル1F

by miyoda-miyomiyo | 2014-02-01 22:31 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo