3月


いつまでも寒いですなー

昨日とか
思いっきり洗濯物ほしてあるとこに
ふと気づくと雪降っててびっくりした。


1年以上中断していた
日本語の勉強を先月から再開して
4月中旬には最後の仕上げの実習がある。
なので、先週はそのための教案作りで
まーーーー
地獄のような日々でした。

ただ、恐れていた
3月に入ってからの
去年の今頃 蘇り現象
この教案地獄のおかげで
かなり紛れていたらしく

リハーサルが終わって
ぽこっと気が抜けた、週末あたりから
「去年の今頃」が容赦ない。


きょうは3月11日
震災の追悼企画をあちこちでやっているけど
正直、私にとって3月
最も思いをはせるのは震災ではなくなった。
去年はこの時期
いっさいテレビなんか見てなかったから
あー、世間はこういう感じだったかー
と不思議な思いで眺める。

ただ
「3年前で時間が止まっている」
と泣いている男の人に
やたらと共感する。


悲しみ、というか痛みは
時間がたってもまったく変わらないけど
時間がたって少し違うのは
なんとかコントロールできることかな。




と、まあ




鬱々としているところに
なぜか御園座から
このタイミングで届いた
ご優待ハガキ(☉_☉)?




なになに?




よしもとお笑いオンステージですと?





c0180581_1738690.jpg




これはっ


なんていいメンバー!ヾ(´Д`))


この日はもともと予定があって
どうしようかかなり迷ったけど

やっぱりこれって
「大笑いしとけ」ってことでしょ☆
・・とゆーわけで
行くことにしました、ハイ(^_^;)


お笑いって
ライブでみると、テレビの
5割増しで面白いのでね~
腹抱えて笑えるはず!

うん、楽しみ楽しみ。




そうそう



それに実は来たる3連休には
姉、妹、naoの4人で初の
女子旅を企画しているので!
ひとり置いて行かれる夫はむせび泣いてますが
これから
まだ全然やってない下調べにも励まねば・・


あと
いま実はすごく欲しいものがあって
価格やらクチコミやらを調査しないといかんし
(そのネタは後日ゆっくり)

そうなんだよ。
いろいろやることはあるので
浮上しなければー
旅行記もたまっていることだし・・(-_-;)





3月17日は
例によって5人だけ(少数精鋭)
一周忌と納骨。
精進落としと称して、お昼はみんなで
おいしいものを食べる予定~^^
   
by miyoda-miyomiyo | 2014-03-11 21:50 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31