花冷えの日曜日



c0180581_2055281.jpg



桜も週末はこれが最後でしょうに
突風&にわか雨の、厄介なお天気でしたな~



それならまずこの↓↓画像から入るのが


c0180581_20552128.jpg
にわか雨に見舞われ中の平和公園


自然ってもんですけど




この週末は冒頭の激甘デザートが
ディープインパクトだったもんで^^;


この、潔いまでの濃さ、甘さが
naoともども大好き053.gif
なんだけど
毎回最後は白目でギブ寸前ですの。




c0180581_20554358.jpg
c0180581_20563723.jpg



この4月の異動で
夫がちょっと偉くなったので
よかったねランチ@アウトバック
楽しかった^^



そのあと
フォルテシモアッシュに寄り
餞別用の焼き菓子を山ほど
(5箱くらい買っていたな~(´Д`ノ)ノ)





えーと
それと




今週のお花は
チューリップを10本。
名駅の改札のとこの花屋、イイ


c0180581_16291067.jpg




わたくしのほうは
4月から体制が代わって
ずっと無風状態(で、快適)だった勤務先が
ここんとこ結構なコキ使われ状態で
頭ヒリヒリが続いております。

それに加えて
今週末はいよいよ日本語クラスの
実習で(最後から2番目っていう残念なクジ運)
その準備がまだ終わらなくて


もー!
それが終わったらそのあとは
本当に本当に
楽しいことだけ考えるぞ!!


旅行記が3つ並行するけれども^_^;
精力的に更新するし!
次の旅行、はたまた夏休みの計画!


今週の土曜日が終わればっ(;_;



とかいってる間に早くとりかかれっていう・・

Commented by あき at 2014-04-07 21:47 x
ご主人、昇進おめでとうございます。
アメリカンなランチ、いいですね。

先日、在米の日本人のご家族が、グランドキャニオン周辺で事故に遇われたニュースを見て、怖くなってしまった私は、夏の旅行はLA周辺だけになりそうです。
miyodaさんちはどこへいらっしゃるのかな~。楽しみ(^^)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2014-04-11 12:50
あきさん、ありがとうございます^^
アウトバックのランチ、しかしあれから
翌日、翌々日までももたれにもたれて、なんかもう
アメリカ食、大好きだけど調整しながら食べないと
ダメみたい笑
グランドキャニオンの話、初耳です~
えーどんな事故なんでしょう!行くのをやめたくなるほどの!?
夏はさすがに国内ってことになりそうです^^
でも次、行くなら、ベガスの前にサンフランシスコ
行きたいって思ってます☆
Commented by あき at 2014-04-11 18:02 x
miyodaさん、お返事ありがとうございます。
事故は、在米の一家4人のご家族が、休暇中にアリゾナで、蛇行運転をしていた車を追いかけるパトカーのカーチェイスに巻き込まれての事故でした(>_<)
夫も年取ってきたし、何しろ運転手は一人だもんで、LAXからは大変かな~と思いました。

naoさんも社会人になられて、なかなかお休みを合わせるのは難しいですよね。

miyodaさんは、いつも前向きで努力されていて、すごいなと思います。貧血もあるのに。私も最近は寄る年波で、ヘモグロビン値が低めなのですが、もうそれを理由にどんどん怠惰になっております。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2014-04-16 20:08
あきさん!
激しく誤解なさっているようですが
わたくし、ぜんぜん後ろ向きですよ?笑
すごくないすごくない!どこかにいった、何かしたって
話をブログにかいてるから(何もしなかったって話は
かきませんよね^^)
すごくいつもなにかしてる人のように思われるのかも・・!
口癖は「メンドクサイ」のわたくしですから~
貧血はほんとに、動けませんよねー
ちょっと治療するとつくづくそれがわかるっていう。
by miyoda-miyomiyo | 2014-04-07 19:30 | 日々雑記 | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31