清々しくて、穏やかで



土曜日。



c0180581_1352671.jpg






33人中32番目という
極度のストレスに

終了直後はまっ白な灰になった
わたくしでしたが


引き続き修了式を終えて
家路を急ぐ心の中は

ここ数年来あじわったことのない
すがすがしさでヾ(´▽`)ノ。・:*:・゜,。・:*:・゜'


もう心配ごとはなにもない!!
(とりあえず)
・・って
なんてすがすがしいんでしょうか?


そんな幸せをかみしめながら
週末はそれこそ上機嫌で
夫とプチおでかけなんぞ楽しんでおりました。



c0180581_23204288.jpg


大好きな讃岐製麺
大好きな生しょうゆうどん(温)(並)を
おろし追加トッピング&たけのこ天ぷらで♪

夫ははなまるうどん(←あたしは絶対認めない)
なので
讃岐製麺に行くときは恩着せがましく

今回も
「卒業祝いね!」ですとっ
どんな卒業祝いだよっ\(-_-)




ほんで~



例によって
遠出するほどの早起きはできなかったので
どっか近くて、それでいておでかけ気分を
味わえて、ついでに週末の買い出しも
できちゃうスポットってことで


可児に新しくできたらしい産直を
ネットでみつけたので
はい!行き先そこに決定~


c0180581_2321884.jpg



見えてきたこの看板の
ちと下世話な感じ^^;はさておき

つか
看板どころか建物自体
すべてこういうテイストですのよ
ハワイアン・・な・・ラブホテル・・?



えーと
名前は湯の花市場
そもそもスーパー銭湯だったところに
あとから産直を増設したらしいので
こういう雰囲気なのであろう。納得。





c0180581_23214680.jpg



中は広々!スーパーのようです。
で、肉は養老ミート、魚は魚太郎
入ってるらしく、品質は確かそうだし
もちろん安いとおもう。
野菜もまずまず。悪くない~




c0180581_23215775.jpg



外には屋台村のようなゾーンもあって
そこで
今、まさに目の前で鉄板で焼いて
求肥を包んだとこ、っていう
出来立て若鮎
今日の買い食いグルメに


う・ま・い♪



c0180581_23221666.jpg



魚太郎のタイムサービスで入手した
めずらしい生シラス
(足が早いからなかなか出回らないんでは)
で、晩ごはんは生シラス丼に。

そりゃもちろん激美味♪






と、まあ





ここまでは
近年稀にみるほどの
幸せ&穏やかな週末をすごしていた
わけなのですが





あ、暗雲が・・



c0180581_23224928.jpg





長くなりそうなのでわけることにします

by miyoda-miyomiyo | 2014-04-16 20:00 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31