買ったもの 食べたもの 欲しいもの


GW、うち一日は出勤だったし
実家にいくついでに
ちょっと静岡方面にドライブしたくらいで
地味地味なわが家の連休であった。


夏のように暑い日もあって
何着りゃいいんじゃ?モードになったとき
自分の引きだしの、あまりの
黒、紺、グレーかげんに愕然として


そんな気分のまま
ふらりと買い物にいったもんだから



c0180581_15522946.jpg

血迷ってすごい黄色いの買う!-_-;


いや、でも形はすごくいいんですよ・・
他にあった色はもっとすごいピンクとかオレンジとかで


はたして先発ローテーション入りなるか。
(五分五分)




さて




ドライブに行った先は



c0180581_22164555.jpg
丸子宿・丁子屋



c0180581_22153352.jpg
開店15分前に到着。
一巡目に無事呼ばれたですよ^^
(中、めちゃくちゃ広かった)



c0180581_2216102.jpg
自然薯ねばねば~



c0180581_22162682.jpg


超・有名店のとろろ汁定食は
おいしかった
・・けど、よく考えたら
うちら夫婦、揃って
特にとろろ好きってわけでもなかったっけ

おいしかったけど、まあ
普通でした
二人で5000円超は
雰囲気代ってことで納得。

てか、もっと目からウロコが落ちるほど
おいしいのを期待していたんだけど
いままで食べたとろろと特にかわりなし




GWお出かけネタはこんなとこでしょか。






ところで






GW中、というかここ3ヶ月くらい
ずっと欲しくて、迷ってるモノがある。
(GWはお買いものマラソン開催でかなり焦った)



c0180581_1663994.jpg



それは、キューリグ

ラスベガスでヴィダラの部屋にあって
いや、今思えば去年泊まった
リッツカールトン東京にも
玉峰館にもたしかあったのだ^^;


実際使って、手軽さと美味しさにびっくり。
そしてかっこいいしー

そもそも
ああいうマシンって
「しょせんインスタントでしょ?」と
カン違いしていたわたし。
たしかにそういうの(Nestle のバリスタ)
も、あるけど

認識を改めて以来
もう、気になって気になって。


だって
コーヒーって、無性に飲みたくなるんだけど
コーヒーメーカーで入れるのも
ドリップするのもけっこう面倒。
で、せっかく入れるなら
ついでに3~4杯いれるんだけど
でも結局そんなには飲まないので
時間がたってまずくなって捨てちゃう。
でもインスタントは飲みたくない。

・・っていう、ぷち葛藤を
これら次世代マシンは
あっさり解決
してくれるじゃんね?



c0180581_167048.jpg


KーCUP、ラスベガスのスーパーに
すごい種類いっぱいあったなあ~

いまは日本ではほとんど
ネットで買うことになるだろうし
一杯あたり80円、と
まあ~安くはないけど・・



c0180581_167645.jpg

これは今、キューリグでは
一番人気の機種、ネオトレビエ

あと迷うとしたら、価格帯的にも
Nestle のドルチェグストなんだけど

ドルチェグストは、カプセルが
コンビニでも売ってるくらい
入手しやすいし、カプセルの種類によっては
カプチーノやエスプレッソも
楽しめるらしいけど、味はちと劣るらしい。
あと、形が可愛らしすぎて好みじゃないのだよね。

ネオトレビエも店頭でみたら
意外と大味そうな造りだったので却下。



迷ってる本命はなんといっても


c0180581_23333584.jpg

ネスプレッソ


カプセルが、有名百貨店にのみ展開する
ネスプレッソブティックに行くか
ネスプレッソクラブに登録して
メーカーから直接しか購入できないっていう
めんどくさいっちゃめんどくさいが
なんか、特別感が
魅力だったりするんだよねえ~



c0180581_1671539.jpg


ま、しかし
わたし、コーヒーはレギュラー派だし
こういう↑↑↑スタバの、とか
タリーズなんかのも
オリジナルのK-CUPあるらしいし(割高だが)
各種お茶なんかもあって
そういう楽しみもあるのがキューリグ。



c0180581_1665313.jpg



は~、悩ましい。

もうちょっと悩んでみます
Commented by sdebu at 2014-05-11 18:51 x
ドルチェグスト便利ですよ~(悪魔のささやき)
職場に最初だけちやほやされ経費節減でカートリッジ自腹になったら人気なくなり放置された機械がありました。
新し物好きな私は早速カートリッジ購入、後始末が簡単なのが素晴らしい。
色々なカートリッジを買い仕事に行くのが楽しみでした。
が、しかし・・楽しい日々は続かない。
つい、うっかり旦那にドルチェグストの事を話してしまい「欲しい」と言われ自宅に買ってしまいました。
おうちでも飲めると仕事に行く楽しみがなくなってしまいました(涙)

自分で簡単にできるので旦那はカパカパと飲んでおりまする。私
も手軽なのでついつい。
末永くかわいがるにはカートリッジの価格も重要かと・・ぼそっ。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2014-05-15 18:02
ほほ~う!ひー満さま、おひさしぶりです&
悪魔のささやきありがとうございます・・
コーヒー飲みたいけど、インスタントは嫌、ドリップするのも
めんどくさい→いまじゃすっかり紅茶党
ってなんかまちがってますよね。
ベガスのスーパーで、日本のドルチェグストの
カートリッジ並にいろんなKカップが売ってたのが
なんかすごく美しく甘い記憶(?)になってまして。
ベガスの日々よふたたびって感じですかねー^^
ドルチェグストも、一番メジャーとはいえやっぱり
一個70円くらいはするんですよね?
甘い系なんかも充実してそうなのは魅力ですなっ☆
Commented by sedebu・ひー満 at 2014-05-27 00:08 x
1個50円くらいです。
カプチーノとかのラテ系はミルクとコーヒーと2つ使い、ふんわりクリームが楽しいですが・・1杯100円。
楽天でポイント10倍をみつけては大人買いしております。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2014-06-07 21:32
50円かあ~
ぜんぜんいいですよね、それなら。
買う楽しみも選ぶ楽しみもコーヒーのうち!
暑くなってくると、余計にコーヒー飲みたくても
お湯わかすのめんどくさい・・
また情報お待ちしてます☆
by miyoda-miyomiyo | 2014-05-07 23:52 | こんなもの買った | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31