秋の気配に似合わないもの


梅雨のような天気が続いたと思ったら
ありゃ、夏、終わっちゃったの?
・・と見せかけて
いや、このままで終わるはずはない
という気もするし。
夏から秋にかわる時期の
朝晩のひんやり感は大好きだけれど
なんか今年は早いですな。
まだもう少しいてもいいよ、夏
などと思うここ数日。


先週後半は
人生初の急性腰痛(ぎっくり腰ともいう)を患い
東京のライブハウスに出演する姉(フラメンコね)
応援に行く予定は無念のキャンセル。
新幹線の切符もT-T

家で安静(&ヒマ)にしてる時こそ
旅行記をさくさく更新せずにどうする!
というまっとうな意思と
いや、腰が痛いんだし
座っての長時間の作業は負担になるんじゃ?
という悪魔のささやきがせめぎあい
今に至る^^;

今後の予定としては
ささーっと夏旅行を2、3回更新し
それからラスベガスを終わらせて
あと函館もどっかで挟んで
(どっちもあと1回くらいなので)
そしてまた夏旅行に戻れれば
という所存でおりますので
よろしくお願いいたしますなにをー?



というわけで、の週末。

最近
スカパーの映画チャンネルで
そのときたまたまやっているB級ホラーを
とりあえず全部見る
という行為がブームのうちら夫婦。

今週は
REC/レック 引き続き REC/レック2
というめちゃくちゃコワいやつを見ましたT-T
「ブレアウイッチプロジェクト」や
「パラノーマルアクティビティ」
と同じ手法の
あれ、それだけで
こわいんですよねええええ・・
暗視カメラ状態になったりするとそりゃもう。

謎の感染症が発症して閉鎖された
(中に感染者を閉じ込めた状態でですよ)
古いアパートを舞台に
たまたまいあわせてしまった
取材クルーが災難にあう!あいまくる!
とにかく何が起こっても撮り続けろ
てことなんですの。
カワイソウにー


最終的に謎の屋根裏部屋から

秋の気配に似合わないもの_c0180581_14504359.jpg


こんなん出てきますのよT-T


これスペイン映画だそうで
英語じゃないのがまたちょっと
無味乾燥というか現実ばなれ感を増幅して
怖い!
そしてレポーター役のスペイン女性の
騒ぎっぷりがめちゃくちゃ
うるさい!

70分くらいの短い映画なんだけど
見終わったらハアハア・・ってくらい疲れましたわ。
でもクチコミによると
2を見て初めてRECは完結する
とか
1は序章にすぎない
とか書いてあるし
仕方なく引き続き見始めたら
2は、1が終わったその場面から
始まるという、ハードな構成でしてT-T
一息つかせてくれいっ

ハアハア・・


見てる途中
ホラーに造詣が深いぶいやんに
「REC見とる~?」とメールしたら
「前、DVDで見たよ
あれは怖いよ~フッフッフッ」

とな。

わたしたち、当たりを引いたようだわ。


ちなみに先週は ピラニア2 でした!
やたらと金はかかってそうな映画でした!

by miyoda-miyomiyo | 2014-09-02 20:00 | 映画のこと・本のこと | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo