行楽日和


爽やかに晴れた三連休

わが家で、naoさんだけは
前半は東京へ遊びに(オタ活だとか)
後半は滋賀でロックフェス、翌日パラグライダー体験
という、なんかアクティブな人みたいなスケジュール

一方、うちら夫婦
私が真ん中の日が出勤だったもんで(←いいわけ)
特に遠出するでもなく
揃って歯医者の定期検診に
みよだの病院も
それと可児の産直へ


あとは



c0180581_2323586.jpg

スタバで早くも
パンプキンパイが出てるのを見て
「秋だなあー」と感じたり


そんなにずっしりしてないタイプ。
これはもはや私の中では秋の味覚なり



c0180581_2324931.jpg

マックの新作フルーリーを
チェックしたり

抹茶オレオ、まあまあかと思ったけど
後味が人工的な味がしてダメだった
さつまいもシェイクは結構イケる。



c0180581_23242347.jpg

ひさしぶりに行った
近所の天ぷら屋・舞扇で
1000円ポッキリ(夜ですよ)の天ぷら定食。
あいかわらずのコスパぶりに感心したり


そのわりにそんなに流行ってないのは
たぶん、ホール担当の奥さんがいつも
怒ってる?ように見えるからでは、と思うんだけど′Д‘






あと


ぶらぶら買い物@カルディ
はちみつと紅茶を買いに


今使ってるこれがー

c0180581_23245135.jpg


夫の部下に
蜂蜜屋さんの息子さんがいるそうで
いただいたのだけど

はちみつ自体もさることながら
この注ぎ口付きのフタが
ひじょーに使い勝手が良くて。
まったく垂れない!シャキーンと切れる!
しかしおそらくこの国産のブランド蜂蜜は
リピートするのはなかなかお高いものと
想像がつくので
どうしたもんかと思ってたら


c0180581_23243979.jpg

詰替用のはちみつ発見
いいもの見つけました~♪

かわいいしー


c0180581_2325655.jpg

紅茶は最近気に入っている
アーマッドのディカフェの。
ディカフェ(カフェイン抜き)なんぞ
毎日コーヒー・紅茶がぶ飲みの私には
無縁と思っていたのだが

たまたま飲んでみたらこれが
渋みだけがキレイに抜けてる感じで
おいしいので!
以来、愛飲しておりまする。



c0180581_23251789.jpg

なだ万のモッツァレラ煎餅ですと~
それは買うでしょ。


↓↓↓

食べました。
しっとり煎餅って微妙
しかしなぜか後を引く味と食感だわ^^;






それから


どうにかしようと思ってたiPad
ソフトバンクに行って

まあ
旅行の時に使わないでもないし
解約はとりあえず先延ばしで機種変、
今あるやつは家で動画見る用などに使い
外出用にiPad mini を導入することにした。

c0180581_23253216.jpg

iPad とiPhone の
中間くらいの大きさですかね。
さて使い勝手はどうでしょうね。

カバーが今、品薄だそうで
アップルストアかアマゾンで買ってねと
言われたので
その足でヤマダ電機へ


c0180581_23254489.jpg

こんな感じのを購入
いーんじゃない?053.gif





とまあ、このように
ちまちま出かけたりしつつ


実は


c0180581_23255524.jpg


三連休のあいだに
2回満喫に行き
夫婦それぞれ漫画を読破




それはそれで
そこそこ幸せな週末
だったような^_^;
by miyoda-miyomiyo | 2014-09-18 23:13 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31