土・日・月


月曜日


まつエク初めてやってみた。
目元のメイクを一切しなくなって久しく
(マスカラとかを丁寧に落とすのが
ある日突然めんどくさくなって以来)

まつ毛エクステには
ここんとこ興味津々だったわたくし

9月末で切れるホットペッパーの
ポイント2500円分を
みすみす無効にするのもなんだし
朝、地下鉄に乗りながら帰り道にある
サロンを探して当日予約ポチっとしてみた。

うーん!
まつエクいいわ!


今回行ってみたのは
9月にオープンしたばかりらしい
素敵なお店
技術的なこととかは
なにしろ初めてなので比較しようもないけど
若くてかわいらしい女性オーナーは
感じいいし、ストレスゼロ。

初めてだからと
あんまりナチュラルさにこだわると
「全然やった感じしませんよー」
と、まつエク友に聞いてたので

そこらへん、よろしく
とおまかせしたら
派手すぎず、地味すぎず
丁寧にアイメイクをした人風に仕上がって
嬉しい~^^
これはまた行くでしょう!




日曜日



昼近くに起きてー^_^;
遅いランチは最近わが家でブームの
あさくまドイツ館へ。

あさくまといえば
名古屋発祥・昔ながらのステーキ屋
ですけども


ここねー
何がいいって

c0180581_1541138.jpg


ひょっとしたら
ランチがこういうスタイルなのは
ここだけかもしれないんだけど
なにしろこの
コーンスープとカレーが
めっぽうおいしくて。

ステーキやハンバーグは
正直、普通なんだけど
このカレー食べたさに
行くといっても過言ではない。
そしてソフトクリームもしぼり放題


で、そのあと


ヒマだったので
港のスーパーブックオフへ。
あたしはここがあんまり好きじゃないが
本屋に行くといわれれば
もちろんつきあう。
来た以上は
2時間くらいは余裕でねばるので
夫に辟易されつつ


c0180581_15522141.jpg


まずまずの収穫。



すでに6時近くなっていたので
休日出勤しているnaoを
会社に寄って拾ってやろうということになり
港から久屋大通までブイーンと。

naoを待つ間
ちょうどどっかでパンを買いたいと
おもっていたので
naoの会社のすぐ下にある
おしゃスーでお買物。


c0180581_1602970.jpg
c0180581_160437.jpg
c0180581_1605987.jpg


おしゃれなスーパー、通称おしゃスー

(naoの会社でそう呼ばれている)
いわゆる高級スーパー
小さいながらもエシレバターや
冷凍だけど
シニフィアン・シニフィエのパン
なんかも売ってたりするので
来たら寄る。楽しい。

ただし一番近くても
naoが徹夜中の食べ物調達に
利用するのは当然コンビニ。

ゆえに
降りてきたnaoに
「おしゃスーで買い物してる人はおしゃれだね」
といったら
「そうそう、ムカつくでしょう」
と。

御意^^

そういや本当はなんていう店なのか
知らんなー





そしてそして


土曜日



なんかさかのぼっちゃったのは
やっぱしメインイベントを
最後に持ってきたわけでして


みんなが待ってたこの日は
姉の結婚をささやかに祝うお食事会
in アウトバックステーキハウス
でした。


c0180581_1543923.png



昨年、本当につらい時期に
姉の前に彗星のごとく現れた男子。

名はポケモンの主人公(ピカチュウじゃないほう)
と一緒なもんだから
あ、いやそれだけじゃなく
うちら姉妹の誰よりも年下
どころか
どっちかっつとnaoと同世代なもんだから
ついつい敬称略で呼んでしまいがち
・・な彼と
私たち、初めての顔合わせであった。

夫なんか
もう私の姉妹とは
えーと、28年?のつきあいで
すっかり自分のお姉ちゃん、とか
思ってるフシがあるので
突然の姉の結婚には謎の戸惑い(笑)があるようで
当日は若干緊張していた模様。

あとから感想を求めると
「明るくていい子じゃん?結構グイグイ来るし」
って、なんか上からなお言葉ですな(-_-)



まーなにしろ
明るくて元気な彼がいなかったら
いまの姉はないというか

去年のあの時期を
離れてすんでる私が支えられたとは
到底思えんし


ふたりでいるとこ初めて見たけど
ほほえましいというかなんというか



c0180581_150937.jpg



c0180581_14543352.jpg



これからもお姉ちゃんをよろしくね056.gif
by miyoda-miyomiyo | 2014-09-30 20:00 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31