一雨ごとに


週末は暑かったのに
昨日今日のこの冷たい雨。
三連休最終日になんで
洗濯しておかなかったのか、ワシ。


ゆうべは帰りに
職場近くのビストロ風バー?昼間はカフェ
っていう、変幻自在のお店へ仲良しと。

彼女はまだ36か7だったか
アラフォーにもならない年下の友人だが
先月旦那さんを亡くされたのだ。

ここにも二度ほど登場してる彼女は
出勤初日に仕事を教えてるとき
「緊張してる?」と話しかけたら
「いえ、特に・・」と答えたのが印象的な
かなーりクールな子。
仕事復帰後も、めちゃくちゃ普通に
なにごともなかったようにふるまうのであった。

ずっと「話そうね」といってたので
その約束を昨日ようやく。
3時間以上
葬儀屋、お骨、坊主あるあるなどで
明るく盛り上がる一方
大切な人を失う
深い深い悲しみについても然り。

酒豪の彼女、ビールとワインを
10回はおかわりしてたな^^
フレンチっぽいコースに+1200円で
飲み放題が付くといういい店だ!


彼女は12月で退職するのだけど
「辞めてもごはん行ってくださいよ」
と真顔で言う。

そりゃあもちろんだよ。




ついでに
やたらいい天気だった連休(日・月)は
何してたかっていうと
「混むところには決していかぬ」
が身上のうちら夫婦なのに
なんだかやたら
混んでるとこ混んでるとこに
迷い込んでしまい

夫がジーパン買いたいとかいうので
先週に引き続きアウトレットにつきあい
大渋滞(途中で抜けるに抜けられず)にはまる。
着いたら着いたでリニューアルかなんか知らんけど
店の中は満員電車状態で
先週すでに買い物欲は満たされてる私が
ゲンナリしてベンチで時間つぶしてる間
夫はちゃっかりDIESELで
28,000円のジーパンを!
見張っとくんだった・・・(-_-;)


先週の紅茶を
KALDIに買いにいっとくかと
連休中のイオンにいくという愚行
紅茶買ったあと
さらに迂闊にもスーパーに入ったら

c0180581_1523014.jpg


売り場の真ん中あたりまでレジの行列!
ありえんわー

またその行列がフォーク並びなのかなんなのか
はっきりしんくて、横入りオバハンマダムの温床で
イライラしたのなんのって!





案の定、晩ごはん難民にもなり
ようやく入った今池の
ちょっと不思議な定食屋に


いまどきこんなものが

c0180581_15231660.jpg

不思議によく当たる!!って
思わずやりたくなるキャッチコピーだなー


でも100円は高い。



c0180581_15233370.jpg


人混みにウンザリした連休。

家に帰って
みよだの頭ワシワシして癒されるの図。
by miyoda-miyomiyo | 2014-11-26 19:46 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30