華麗なる一日


寒いなあ


そろそろコタツを出すべきか。
でもめんどくさい。
そういう気分じゃない
お天気的にも

しかし寒い
で、ふと思い立ってダウン
(去年買った、ウルトラライトの)を
羽織ってみたら
注・家の中です

これはあったかい!
しかも省エネ的な!



とゆー


タイトルとは程遠い
所帯じみっぷりですけど




「華麗なる」
とは





お察しのとおりこういうことなんで




華麗なる一日_c0180581_14184828.jpg


土曜日の昼
ホジャナスレッディン




華麗なる一日_c0180581_14192170.jpg


その日の夜
CurryKagura




またしても
姉と部活(カレー部)に励む^^



ホジャは安心のおいしさ
付け合せまでほんとにおいしい。
でも
この日はまた買い占める気満々だった
あのクッキー(ココナッツとカルダモンの)が
無くてT-T
今度予約してみようかな・・




そして
ぶいやん情報で初めて行ってみた
カリーカグラ!
いい店だ!

ナンで食べるのじゃないカレー屋を
常に探しもとめているわたし。
こちらは国産と長米種を混ぜ合わせてるとか。
パラっとした炊き加減が絶妙ですな☆

この日は
スープ、サラダ、カリー、デザート、チャイ付きの
カグラセット@1600円を頼みましたよ。
店主の方、ひとりで切り盛りされているんだけど
(カレー屋、ワンオペ率高し)
次から次にお客さんがやってきてて
でもコース仕立てのメニューも
いいペースで出してくれたし。

今回わたしが選んだ鮪カリー
(カリーの種類は基本2種類らしく、この日はチキンと鮪)は
おいしい・・んだけどかなり鮪!
アラ汁を飲んでいるくらい、鮪感ありでして
初めて来た店ではやっぱりチキンを
食べとくべきだったかなと思った^^;
昼もチキンカレーだったもんで・・

なによりこちらの店主さま
半袖+短パン(花柄)姿もほほえましい
すごく好感のもてるお方で
応援したくなるというか^^


キーマや、予約制?でビリヤニもあるらしいので
また行くでしょう、近々に。




いや~
カレーって素晴らしいものですね053.gif







おまけ





華麗なる一日_c0180581_14193418.jpg


これまでの悪行を悔い改め
今年はここで越冬することにしたらしいみよだちゃん





ヤラセではありません!

Commented by あき at 2014-12-04 21:08 x
「ご主人たら、なかなかコタツ出してくれないのよ。仕方ないわ、コタツ出してくれるまでここで過ごすか・・・」というお顔じゃないですかね?(^^)

小学5年のころ、ウチの猫がどうも妊娠したようだということになりました。
どんなにハンサムな高そうなオス猫が誘いにきても、見向きもしなかったウチの猫が、その気になったのは、私の父に似た感じの大きな田舎モノっぽい感じの猫でした( 一一)
それで段ボールのみかん箱で、お家のようなものを友人と作ってみたのですが、なかなか入ってはくれませんでした。
ある夜、めずらしくその段ボールのお家に猫が入ってくれている。わーい、わーいと思ったら産気づいていました。
母がラマーズ法のように一緒に「う~ん、う~ん」と励ましていたのを覚えています。私の枕元に箱を置いていたのですが、知らないうちに寝てしまった私。起きた時には可愛い子猫が5匹生まれていました。
あの頃、コダックの5匹の子猫のポスターがあったのですが、まさにあの感じでした。
miyodaちゃんのベッドを見て、あの日のことを思い出しましたよ。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2014-12-08 22:37
あきさん、おひさです♪ありがとうございます!素敵なエピソードですな~^^
本能ってすごい・・
5匹の子猫の生まれるシーンを見逃すとは残念でしたね!
うちのみよだにはいままでも、これからも起こりえないことですけどTT
まだコタツだしてませんのー(もったいぶっている)
そうそう、今度年末年始の旅行のとき、初めてキャットシッターなるものを利用しようと思っています。正直、抵抗なくはないんですけど、老みよだにゲージですごすペットホテルは
やっぱり過酷な気がして。
また報告しますね!
by miyoda-miyomiyo | 2014-12-04 20:25 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo