柔軟剤の香りブームはいつ終わるのかな


この時期、職場に中学生がやってくる。
もう、入れかわり立ちかわり。
職場体験とやらですな。

完全に1人つきっきりで
お仕事を教えないといけないので
来る日はそりゃあ大変です。

とはいえ
大人の世界にやってきて
緊張MAXの中2ちゃんたちは
そりゃあ初々しくて
そうねー、ほほえましい
という言葉がぴったりなんだなー


ところがね
今日やってきたかわいらしい
中2男子のうちの一人がですね


そばにいくと
むせかえるような・・



花の・・



いや


柔軟剤の匂い(-_-;) 


もー
あれ

大の苦手なんです、わたし。


彼は学ランを着ているし
クラクラするほどの匂いを放っているのは
中に着ているものだよね。
なんて強力な・・
ちょっと、お母さん
やめてあげてー( ゚д゚)
イジメの対象になるのを懸念中



いつのころからか
(輸入物のダウニーとかが始まりか)
柔軟剤の香りをめいっぱい漂わせることを
是とするような風潮を
苦々しく思っていたのだが

同窓会で服をポンとたたいて
柔軟剤の香りをさせてドヤ顔、のCMとか
すごい謎なんですけど。



飲食店で従業員の制服が
一括でクリーニングしてるのか
全員が同じ強い柔軟剤の香りがして
食欲減退、ってこともあったし


あと、まちがいなく
香水の邪魔になるじゃんね?
それについてはどうなのかなー?
香水はつけない派が主流なのか。



柔軟剤だけならまだしも(使わないし)
最近、普通の洗濯洗剤も香りが
かなりキツくなってるのは
本当に迷惑。

化粧品とか、香りはあるほうが好きだし
無香料にしろとは全然思わんけど

いま、洗剤メーカーに訴えたいのだ!

過ぎたるは
及ばざるがごとし




ですよね?^^;

Commented by 桜吹雪 at 2015-02-12 13:37 x
コメントするのは初めてです。
実はラスベガス旅行についてを検索してたどりつきました。
結構前からよく見てますww
旅行御好きなんですね。
私も好き過ぎてマイル貯めてるくらいなのでいつも滞在先を参考にさせていただいてます。
更新楽しみにしてますね。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2015-02-15 23:19
桜吹雪さま!コメントありがとうございます!
そうです、旅行、好きすぎて、一年中次の旅行のこと
考えてます笑
ラスベガス、何かお役にたてましたでしょうか・・
更新遅くて、情報の鮮度に問題ありですよねっ^_^;
マイルためてますか!でもなかなか思い通りに
使えないのが悔しいですよね!
(すでに10万マイル以上抱えこんでいます(-_-;)
どうぞこれからもよろしくおねがいします<(_ _)>
by miyoda-miyomiyo | 2015-02-05 23:50 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31