夏休みの計画 2015


みなさまもすなるハワイといふものを
わたくしもしてみむとてするなり


ちゅーわけで
今年の夏は初ハワイです072.gif


naoの休暇がMAX6日間てことで
ラスベガスにはものたりない!
じゃあさー
今年は渡ハとやら、しちゃう?
となったものの
手配が済んだら急速に興味が薄れて
5月以降なんだかんだ忙しかったこともあり
正直いまひとつ
気持ちが盛り上がらなかったのも事実。

しかし、なんだっけ
なにがきっかけでスイッチが入ったのか
忘れたけど、10日ほど前から
突然いつものプランナー魂に火がついて
いったんワイキキの地図が
頭に入るとそこからは早かったなー^^

とにかくハワイって情報が溢れている。
世の中にはハワイ大・大・好き
っていう人がゴマンといるので
旅行記やブログもゴマンとあって
情報も玉石混合
時間がいくらあっても足らんです(-_-;)
エンジンかかるの遅すぎ

飛行機やホテルを取ったのは2月だったか。
燃油サーチャージが安くなるタイミングを見計らいつつ
航空券が値上がりしないうちになるべく早く買うこと
あと、みんなの夏季休暇をとれる時期を
すり合わせて結論を出したのがその頃でした。

ハワイのこと調べたら
まずセントレアからJALで直行便があるのが
なんといっても素敵じゃーないですか(知らんかった)
8時間で済むのーっ??
で、それが10万くらいだったのでさっさと抑えて
ホテルは、その時たまたまキャンペーン価格だった
トランプ・インターナショナル・ホテル
ワイキキ・ビーチ・ウォーク
(長!)
にさくっと決定。
ハレクラニやロイヤルハワイアンと迷ったけど
同じ金額だと部屋がトランプの方がよかった。

そのときは位置関係とか頭に入ってなかったので
あんま意識してなかったけどプライベートビーチがないとか
リゾート感では劣ってしまうようですなー



そんなこんなで
今更ワクワク感満喫中♪
あー
時間がなさすぎる!




それにしても今回
リサーチ活動をする中で辛かったのが
いくらハワイ好き友が
ご推薦のハワイ本を次々に貸してくれても

えーとね
み・・見えませんの!

超・ド近眼+老眼の場合
小説のようなちっちゃい字だけなら
裸眼で目をくっつけて読むという手があるんだけど
雑誌だけはー( ̄个 ̄)
目をくっつけると
今度は写真が見えませんからね。

だからもう、あたしは雑誌は読めないんだ
と、あきらめてたんである。
せめてメガネの度を弱くしてもらおうと
考えて先週末、めがね屋を訪ねると

なーんだ♪
そーいうメガネ、ちゃんとあるんですって053.gif
近々用っていうらしー

もうくっきり!
雑誌読む距離が見えます☆
いやそれってコンタクト+老眼鏡でいーんでは?
っていわれそうですけど
基本、家ではコンタクトはずしたいですからね。
そしてたぶん老眼鏡よりは守備範囲広いかと。
ただし、テレビは見づらくなったので
そんなときは今までのメガネで。

旧メガネ、気に入ってたので
使い分けるの全然問題ないもんね♪
というかフレームの色も形も
ほとんど同じなので、見分けがつくように
ツルにちょっとだけ模様がはいっている





夏休みの計画 2015_c0180581_21532714.jpg
大・大活躍中ー



そうそう

こないだ(といっても一年半前だが)のラスベガスで
キャスターが一個壊れてしまっていたスーツケースも

これ、買った方が安いとかじゃないのー?
って思ったけど

夫の
「わしはこのスーツケースに愛着がある」
というお言葉に
そ・・そういわれればそうかも
と思って調べたら
意外や2000円であっちゅうまに交換してもらえた!
ちなみに
問い合わせたうちのひとつは
2個セットでしか受け付けなくて6000円
納期も2週間、とのことだった。
調べてみるもんですなー



夏休みの計画 2015_c0180581_21534353.jpg
ボロさと愛着は表裏一体^^;


修理から戻って
そのまま玄関でスタンバっております072.gif
by miyoda-miyomiyo | 2015-06-25 23:40 | 旅行の計画 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo