ハワイ旅2015③Duke'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ


比較的自由に行動できる2日目
時間がもったいないので
当然早起きスタートです^^


ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_0132687.jpg
本日もまばゆいほどの晴天なり


きょうの朝ごはんは
ベガスでは2,3回は行ってしまう
ホテルのビュッフェに
やっぱりハワイでも一度はいっておきたいよね
てことで

事前リサーチしておいた中で
評判&コスパよさそうだった、こちら


ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_033355.jpg

アウトリガーワイキキ・オンザビーチ
1Fにある Duke’s Waikiki

前日の晩ごはんを食べたのも
アウトリガーなんちゃら、だけど
あれとは別で、こっちはカラカウア通り沿い
トランプからは10分くらいかな。

早起き家族、朝8時半頃に到着しておりますんで
5分ほどで呼ばれたです(コーヒー飲みながら待てる☆)



ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_035097.jpg
THE 南国!な店内に
テンション↑↑↑ですよ


んが!その1分後


ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_14402730.jpg


うーーーーーぬ(-_-;)


種類がっ
圧倒的に少ないじゃんね!
ラスベガスと比べてはいけないことは
わかっているんだが
日本のホテルのそれとくらべても
かなーり見劣り。

まず、朝の定番であろうサラダというものが
一切ないのも驚きだわー
食べないからいいんだけどさ・・

たぶんこの画像以外には10種類くらいかなあ
素材も結構かぶってたような



ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_043026.jpg

それでも一矢報いたいと
争奪戦だったエッグベネディクトをゲットするも
黄味は固めでトロ~リとかはナシね

担当の子は飲み物のおかわりやら
マメに気を使ってくれるのだが
飲み物のカップが
ぜんぶ漂白剤臭がして
これも相当辛かった(-_-;)

ラスベガスではバフェのチップは
1人あたり1ドル程度といわれていて
なんでまあ、たいがい5ドルくらいを
テーブルに置いておくのだけど

はて、ハワイもそれでいいの?
ってその場で調べたら
まあ普通のレストランよりは少な目
10~15パーくらい、とな。

朝食1人17ドルくらいだったんで
チップいれたら7000円くらいかあ~
今回の旅で一番ハズしたごはんだったかも^^;

あ、雰囲気はいいトコですよ、うん



この日の決まった予定は
私の12時からのロミロミ予約と
夫の、偶然ハワイに来てる会社の子との
夜飲みだけで

じゃあとりあえず
午前中はわたしとnaoは2人でトロリーに乗って
アラモアナ・センターへ行こうということになった。
(夫は昨日行ったからいいと)


ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_045544.jpg
はい、アラモアナ~

ほんとはこの時は下見で
またあらためてくるつもりだったのだが
naoともども、まあそこまでせんでも・・
という感想で、画像もこれだけ(^_^;)

ご飯食べるタイミングで行って
フードコートとか利用してたらもっと
楽しかったのかもだけど
ここではこのあと必要なビーサンを
Forever21で3ドル(安!)で買っただけであった。





ワイキキまで戻り
naoと別れ、予約しておいた
ロミロミサロン・アロハハンズへ。


ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_051935.jpg
HPより


カラカウア通り、ルイヴィトンの裏
商業ビルの一室にあるサロンなので
ラグジュアリー感を求めてはいけませんよ。

スタッフの方は親切で腕も確か。
60分・チップ入れて75ドルはまあ妥当かな。
でも、正直「えっ・・」と思ったのは
オイルをふき取るのに、乾いたタオルを
一枚渡されるだけだったこと^^;
蒸しタオルでふき取ってくれるのは
日本だけのぜいたくなのねーっ
帰り道、歩いててサンダルが
滑って滑ってT-T

しかも
これは自分が迂闊だったのだが
日焼け止めがすべてクレンジングされた状態で
炎天下を歩いて帰らないかんわけで
もう、必死で日陰を探しながら
こそこそホテルまで戻ったっていう。
そんなわけで
ロミロミは次はもういいかなあー




ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_05339.jpg


その頃夫はホテル内のバーの
パブリックビューイングで
バーガー&ビール片手になでしこの応援中
残念だったね




さて
ここまで書いて2日目、あれ?
なんかハワイのこと
けっこうdisっちゃってますけど





実はこの後ですの。
わたしのハワイ観を決定づける瞬間




それは
意外にも、ビーチにて。
海とか日焼けとか極力避けてきた人生でして



最終日のツアーに備えて
ちょっとでもシュノーケルに慣れておこうと
naoとふたりでやってきた
部屋から徒歩5分ほどのビーチ


たぶん10年以上ぶりで
海に入り、ギャハギャハいったあと


ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_081451.jpg

疲れたので、砂浜に座って
naoがシュノーケルをがんばる姿を眺める





ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_094793.jpg

トランプのフロントで貸してくれる
ビーチバッグには水とフルーツが入ってて
そのリンゴをかじりながら
波の音を聞きながら
ぼーっと海を見てると


こ・・これなんですね?


なに、この幸福感



あ~あ笑




日が暮れて
心地よい疲れとともに部屋に戻ると
ビーチはパスして体力温存していた夫(何故)
晩ご飯を調達して待っていた^^


ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_0102179.jpg
ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_011038.jpg
ロイヤルハワイアンセンターの
フードコートでプレート3種と



ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_0111985.jpg
ぜひ食べてみたかったスパムおむすび



ハワイの食、
いろいろリサーチしたけど
正直まっっったく期待してなくて。
まあ、どこまでもB級なのねん、くらいに
思ってましたがー

いやいやいやいや
こりゃ奥深いB級ですな。
スパムおむすびのいかにも
体にワルそーーなウマさ。
ロコモコのグレービーソースとか
やばい!
っていいながら完食でしたわー049.gif

腹ペコだったしー^^



ハワイ旅2015③Duke\'sで朝ビュッフェ、アラモアナショッピングとロミロミ、そしてビーチへ_c0180581_012302.jpg





このあと夫は飲みに行き
わたしとnaoは日焼け後のお手入れをきっちり
そして明日に備えてゆっくりお風呂に入って
早めにベッドに入る。




3日めはbillsで朝食→レンタカーを借りて
カイルアへドライブでーす♪


つづく

by miyoda-miyomiyo | 2015-08-06 23:11 | 2015 ハワイ旅行記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo