NEW 靴とバッグ&ユニクロ×ルメール

あっという間に12月ですなー

この記事
秋冬用に買ったもの、というつもりで
途中まで書きかけてたのに
うかうかしてるうちに
すっかり秋が終わってしまった^^;


でも
モノたちは活躍中ですー、特にバッグ☆


c0180581_1436537.jpg

あんまり好きじゃなかったエナメルが
最近急にいいなと思えて買ってみた!
なんといっても黒タイツとかの時に
とても映えるんですなあー

しかしGUCCIのビットローファーは
ビット部分がすごく硬くて
最初は甲が痛かったけど
ガマンしてたら慣れました。
ヨカッタ~



c0180581_1436590.jpg

最近バッグを選ぶ最重視ポイントは
なによりも「軽さ」っていう、
深刻肩こり持ち@40代後半ですけど

これもねー
パッと見おばあちゃんの外出バッグ風
なのは否定しませんよ。
でも、いいの。
ブランドもんは自己満足&とにかく軽い!
最初持ったとき、持ってないかと思った




c0180581_14362717.jpg
なんかお揃いのポーチもついてます^^
使い道は模索中





ほんでもって
最後はユニクロ。


ユニクロのニットとは
元来相性の悪いわたくしですが
コラボものはどうかと思って
買ってみた次第。



c0180581_13422521.jpg

えーとですね。

サイズ選び悩んだけど
今回はあえてざっくり着てみるかと
Lを選ぶも

うむ
やっぱりスッキリとは見えんかな^^;

でもこれ
評判通り、着心地だけは最高である。
ニットなのに、シトッとしてて
ノンストレス~056.gif

ユニクロでは高級ラインとはいえ
@6900だったら、引き出しに1枚入ってて
邪魔にはならない、ってとこでしょか。





とかなんとか
いろいろいっときながら




最近読んで
非常に感銘を受けた本はこちら



↓↓



c0180581_13424388.jpg


面白かったーこれ。

喫茶店でケーキ食べながら
45分程で読み終わったけどね!

そんなに早く読んじゃえる本
買ってまで読む?
と思いそうなもんですが

いやいや

それがね
バイブルのように
手元に置いときたくなる感、
なきにしもあらず。


本屋で立ち読みして
これ買おう、とおもったくだりがここ


↓↓

まず朝の身支度のとき「今日はこれを着よう」と一度着たものの
「やっぱり・・」と、鏡の前で脱いだ服。
それはクローゼットに戻さず、そのまま処分してください。




ほんっと、そうなんだよね~(-_-;)
ま、それが簡単にできれば
苦労はないんだが by一般人


地曳いく子さん曰く

買うは天国、捨てるは地獄


まったく!
まったくね!



とにかく、読みながら
何度もニヤニヤしてしまった本。
おすすめです。


そして今日現在、わたくしのクローゼット脇には
ゴミ袋2袋分のいらない服が鎮座ましましておりまする
(まだ捨ててないっていう笑)


by miyoda-miyomiyo | 2015-12-04 19:00 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31