なんでもない休日


すっかり秋も深まる中
昨日はカラッと晴れるのがわかっていたので
一気に冬仕度を整える計画を実行。

朝から布団を干しまくり
シーツを洗濯(洗濯機3回転)
夏のラグをきれいに拭いてしまい
冬のラグを出す
扇風機3台を掃除(夫担当)
あとは
久しぶりにお湯を張るために
お風呂の釜掃除、ついでに全体も掃除
・・ってことで午前中めっちゃ頑張った066.gif

春→夏も、秋→冬も
面倒だけど、やった後は気持ちがよい。

その後、髪を切りにでかけ
五郎丸選手にしてもらってきた夫
(河本さん曰く「今日2人目の五郎丸選手」まだ昼前で)
とランチへ

c0180581_16125137.jpg
こ、これはいま流行りのヤツだな!



c0180581_16131160.jpg

いまわたくしチーズブーム、
いや、フォンデュブーム中につき
パスタでもピザでもなく
チーズフォンデュをオーダー

パンばっかり出てきてウーンと思ったけど
アンティパストバーから
トマトやらパプリカやらヤングコーンやら
とってこればよいのでは!とハタと気づいて
無事フォンデュ三昧、楽しかったー
この鍋いっぱいほぼ1人で食べた^^







そのあと買い物へ行ったら
こんなものがっ




c0180581_16132731.jpg


ピーナッツなしぃ!?(;゚д゚)
ありえん・・

そーいえば
前、亀田の柿の種の
雑誌の広告かなんかの企画で
女子代表の意見としてYOUが
「ピーナッツ多すぎ」
と語っているのを見て
なにをーーー!?
と思ったものだが

柿の種のピーナッツの量を
もうちょっと増やしてほしいと思ってるのは
少数派なのかな・・・
ピーナッツと柿の種、半々くらいで
食べたいんだけど。
(だからってピーナッツだけ一袋買ったりはしない)






余談ですが








わたしのブームはフォンデュ、で
うちのにゃあちゃんのブームはこちら



↓↓↓




c0180581_16135929.jpg

帰宅したnaoの鞄にこっそり入ること









c0180581_1613495.jpg

秋冬の定番、光合成タイム~064.gif



ほっとくと30分くらいこうしている
by miyoda-miyomiyo | 2015-11-05 00:00 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31