玉置さんとフルオーケストラの競演LIVE


昨夜、行ってきました♪

c0180581_2365190.jpg



いつもいうけど
ドラマも映画も、そして音楽に関しても
日本製にはすっかり絶望してるので
わたくしのiTunesには
気づけば日本の曲は皆無。

が、ちょっと前から
NHKの玉置浩二ショー
気に入ってちょいちょい見ているのです。
特に、最初に見たスキマスイッチとの共演では
「奏」を、完全に本人より超絶うまく歌うとこをみて
「やっぱ玉置さんすごいわー」
ってなって
にわかに動画漁りですよ。





これ「ちょっと大橋だまって」ってみんな思ったんじゃないか笑


わたしより激しくハマってるのが夫で
今回のライブも、そりゃ
玉置さんとオーケストラの競演
素晴らしくないわけない!
わかってるけど
チケット代は2人で3万近くなるのに
開催に気づいたのが今週月曜日くらいだったため
席は当然3F席後方しか残ってなくて。

めちゃめちゃ躊躇したけど
結果的には夫のゴリ押しに乗ってよかった^^

夢のような2時間でしたよー053.gif


c0180581_10554154.jpg
会場はこんな感じ、普通にクラッシックのコンサートが今まさに始まる様相


いやーもう
なにしろオーケストラが本当に素敵で
このまま玉置さんの歌なしでもOKかも!
と思うほど、1曲目の田園(歌なし)から
脳内物質セロトニン出まくり^^

照明の演出もうっとりするほどいい感じで
これに玉置さんのナマ歌がついちゃったら
どうなってしまうのか!?と
鼻息が荒くなるほどだったが

始まってみると、意外や・・
もちろん歌は素晴らしいんだけど
なかなかクラシックとの融合っていうのは
曲と曲の間とかがどうしても手持無沙汰に見えたし
アレンジの都合なのか、同じようなバラードが続いて
(そもそもバラード中心なんだが)
単調に感じる時間帯もあったりする。
どっちかっていうと
ふむふむ、という感じで前半は見ていたのだが

20分の休憩(これ、普通のライブではないことなので
「もう終わり!?」と思ってビックリした^_^;)
を、はさんでの後半は
玉置さんの声量も
どんどんものすごいことになっていって

もうねー
声でかっ!
って、笑っちゃうくらい
タケカワユキヒデの100倍はでかい笑


ほんとうにすごい才能ですよ。
日本一歌がうまいですよ。
最後の最後までまったく乱れずの
あの声とテクニック。
めっちゃ壮大系のバラードでは
これでもかってくらい大袈裟さ(悪口じゃないです)
加速するオーケストラと
遜色なく競演できるって
オペラ歌手以外では玉置さんしかおらんでしょ。

アンコールはマイクなしの
夏の終わりのハーモニー(;∇;)

拍手しすぎてすべすべになった手で
やたら幸せな気持ちで帰路につき
今日も気分よく余韻にひたっておりますよ^^


唯一、夫の
「行ってよかっただろーう」という
どや態度がウザすぎることをのぞけば(-_-;)

by miyoda-miyomiyo | 2016-02-07 01:17 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31