2016GW淡路島ドライブ旅・明石海峡大橋を渡って

朝6時少し過ぎにでましたー
ほんと最近みなさん出だしが早くて
朝7時すぎだっちゅうのに御在所あたりのSAは
すでに大混雑でびっくり。
名神までやりすごして
桂川という初めてのPAにトイレ休憩に寄ったら
まさかの和式8割編成にまたびっくり。

東名や新名神なんかの新しいSAの
ムダにラグジュアリーなトイレに
慣れすぎてるもんで
アワアワしましたぜ💦


そして!


c0180581_18121941.jpg

軽く渋滞にあいながらも3時間ちょいで
明石海峡大橋まで来た!


いやー
大きい大きい(@_@)
そして景色が美しいです。



ランチの予約まで少し時間があるので
花さじきというところに立ち寄る。

c0180581_18141871.jpg
c0180581_1814366.jpg

c0180581_18154851.jpg

c0180581_181691.jpg

海まで一望できる長閑で素敵なところですよ‼️
しかもタダ(^з^)-☆




ここで食したのは

c0180581_18165937.jpg

その場で揚げてくれる天ぷら‼️
珍しい(@_@)


c0180581_18171456.jpg

こーやって並んでるやつから
好きなの選ぶと、二度上げしてくれるという
画期的なシステム。


c0180581_18173343.jpg

淡路島名物・玉ねぎの天ぷらが
信じられないくらい甘くてウマ✨




さらにそこから5分くらいのとこで


c0180581_1820844.jpg

なんとかファームというかわいらしい店を発見



迷わず立ち寄り、いただいた


c0180581_18205943.jpg

このソフトクリームもホントにおいしくて





淡路島、いい!!






by miyoda-miyomiyo | 2016-04-30 17:59 | 2016 淡路島(ヒルトン大阪) | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31