新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①


楽しかった弾丸北海道から
はや一週間。

北海道、まんまと
もう一度いかねばならぬ場所
となってしまい
これじゃあ体も休みもお金も
いくらあっても足りませんぜ^^;



新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_15521104.jpg

冒頭画像は
北海道での貴重な一食
まずは空港でラーメンでしょ
ってことで。




新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_23183582.jpg

新千歳空港は二度目で
とにかく食べるとこもお土産屋さんも
大充実ってことはわかってたけど
こんなにスゴかったっけー(◎_◎;)



新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_151549.png

時間もあんまりなかったので
他を見るのはあえてやめておき
ラーメンゾーンへわき目もふらず



新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_15521154.jpg

お昼時だったので
人気店は行列もできてるほどの
盛況ぶり^^
活気があっていい感じ


全部で8件ほどの有名店が
軒を連ねてるものの
行列に並ぶほど時間はなく
かといって、ハズしたくはないよね
と、しばしウロウロする


新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_23183504.jpg

たしかここは有名店だったはず
というどちらからともなくなイメージで
欅(けやき)に決めて

味噌バターラーメンは
太めの縮れ麺が北海道らしくて
わたしは気に入りました^^

ただ夫は、自分が選んだ塩ラーメンが
イマイチだったことを
今もかなり悔やんでいる模様

早くもひとつめの宿題




食べたあと


新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_15521225.jpg

新千歳空港のスゴいところのひとつ
空港内にROYCEの工場あり^^
かわいらしくて
こりゃワクワクしますなー



新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_16010989.jpg

かわいいだけじゃなく
お土産も、客のツボを心得てるというか
(ポーションとか価格設定とか)
あと、限定感も絶妙なんだと思う



新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_23183501.jpg

こんなベタな
どっちかっていうといやげもの?


新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_15521344.jpg

ROYCEのベーカリー発見
今回の1旅1パン屋に決定~


新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_15521342.jpg

ナイスインパクト!

もちろん買って帰ったけど
・・見た目どおりのパンでした笑




新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_23183605.jpg

ここのグランカルビー
じゃがぽっくるシリーズと
じゃがりこの限定品が充実しとる^^



新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_15521445.jpg

作りたてのじゃがりこ
まだ食べたことなかったのだ

うむ・・これは
揚げたジャガイモとは
はっきりと違うシロモノだな
スナック菓子を揚げた味だな
と、夫と意見が一致
それほどありがたがるもんでも
なかったかなー

結構お腹にたまって、晩ご飯のとき後悔したよ



他にソフトクリームも攻略したあと
ようやくレンタカー受付へむかいます。

今回24時間で、エコカー選んでも
5000円しなかったオリックスレンタカー
6月は特に安いのかな?



空港から洞爺湖までは
1時間半のドライブ。
車も少なく、車窓には
THE北海道な景色(山・牧場・海・湖)が
次から次に美しい。

確か前回来たのは10年ほど前
小樽や富良野をまわったのだけど
まだそのときは今ほど旅に対する
貪欲さ(笑)はなかったので
なぜか漫然とすごしてたなー
つくづくもったいない(-_-;)



新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_15521483.jpg


洞爺湖ついたー♪

本当に綺麗で素敵な場所なのに
不思議なくらい人がいない
富士山周辺の湖の喧騒と比べたら
なんかすごく贅沢だ



そして

新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_15591303.jpg

こちらが本日の宿
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
外観は結構地味・・あ、そういえば
同じ野口観光グループの
望楼NOGUCHI凾館
こんな感じだった

で、ここ
さきにいっときますけど
よかったですよー





新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_15591327.jpg

まずはロビーからの絶景



新千歳空港→洞爺湖・乃の風リゾート→仙台、さすがに疲れた一泊二日①_c0180581_15591484.jpg

お着き菓子とハスカップジュース





絶景三昧、さらにつづく・・
by miyoda-miyomiyo | 2016-06-26 22:02 | 2016 洞爺湖・乃の風リゾート | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo