ハワイ旅行記2016① JAL夜便で出発~1泊目ヒルトンワイキキビーチのお部屋


例年この時期は
夏休みの旅行あとの余韻でボーッと
なってるのに加えて

来年の夏休みに関するいろいろな決断
(毎年言ってますが特典旅行がらみの戦いは
330日前から始まるんだす)

を迫られる上

お正月の旅行も
そろそろ着手せねばならず
おまけに夫と
「来週末どっかいこかー」
などというネボケタ話も浮上してるため
なにしろ忙しい!←ただの旅行バカ

というわけで(?)
ようやく(上記のことひとつも解決しちゃいませんけど)
ハワイ2016、気もそぞろに
着手するのであります♪




さてー

今年も出発は10時すぎのJAL便とあって
当日は朝から余裕でパッキング作業である。
雨ザーザーの中、家族揃って
期日前投票もすませ
最後の掃除洗濯
みよだをキャットシッターさんに
お願いするためのいろんなメモ作成と
フードや薬、トイレグッズやらの
セットも怠りなく。

ちなみに2年前?だったか
からお世話になってるシッターさん
緑のしっぽさん(HPにみよだが友情出演中笑)
本当に本当に誠実な対応をしてくださる
素敵な方なので
にゃあちゃんがいて旅行をためらってる
名古屋近辺の方、おすすめですよー^^



ハワイ旅行記2016① JAL夜便で出発~1泊目ヒルトンワイキキビーチのお部屋_c0180581_14394479.jpg

UAの特典旅行をキャンセルして
直前に予約をとりなおしたため
席の指定が3人並びでできず
ずっとHPチェックしてたのだが
どうやらこの便は満席。
乗ってから直接交渉するしかないかなあ
と思ってたら
チェックインの時に変更してもらえた♪
トイレ問題解決で幸先よく
ON TIMEで無事出発~^^




ハワイ旅行記2016① JAL夜便で出発~1泊目ヒルトンワイキキビーチのお部屋_c0180581_14395578.jpg

昨年かなり微妙だった 俺の機内食
それを見越して
今年は軽めじゃなくて
味仙でフツーに食べてきたのだが
去年より結構マシでした!


このあとは
いつものように飛行機で眠れぬ私
なんとなく映画を見る気にもならず
音楽ききながら
時々うつらうつらしながら
7時間をやりすごすのだった。



余談ですが・・いや余談というには強烈なエピソードあり。
窓側に座った私の前の席には
ゴマ塩頭のおじいさんと
(おじいさんとはいえ日焼けして
ポロシャツの襟をたてた、そういうジイサン)
一見若い感じ(恰好や髪形)の中年女性。
それぞれ1人で来てるっぽかったのに
ふたりともめっちゃ飲むので
どうやらすぐに意気投合したらしく
(飲み屋で盛り上がるパターンか)
なんかそのうちめっちゃイチャイチャしだして
(暗い中でチュッとか何回も!他にも・・あー思い出したくない!)
もう鳥肌が立つほど不快でしたT-T
後ろで見せられてたのも嫌だったけど
ずっとひそひそクスクス言っとるし
トイレも2人一緒に行くしで
3列シートの通路側の男性もとても気の毒だったな^^;

ちなみにnaoは爆睡中で気持ち悪さを共有できず!





そんなこんなで^^



無事ホノルルに到着すると
いやー
リアルタイムでも書いたけど
入国審査がすばらしくあっという間であった。
機械で家族一緒にできるんですの。
で、最終的には仏頂面の審査官に
二言三言質問はされるんですけどね
もうスイスイですよー♪


そして今年もチャーリーズタクシーで
1泊だけ予約しておいた
ヒルトンワイキキビーチ
何度もいうけどビレッジじゃない方

さすがに
アメリカのヒルトンだけあって
そんなに感じよくはなかったけど笑

31階の部屋(WEBチェックインしといた)
はまだ掃除中だけど
29階の部屋ならすぐ入れるわよー
メンバーだからラウンジも
入っていいわよー
ってことで11時半に
すぐ部屋に入れてもらえて
ありがたーい♪





ハワイ旅行記2016① JAL夜便で出発~1泊目ヒルトンワイキキビーチのお部屋_c0180581_156153.jpg
世界共通のヒルトンの香りが漂うロビー
すぐ見渡せるこじんまり感。



ハワイ旅行記2016① JAL夜便で出発~1泊目ヒルトンワイキキビーチのお部屋_c0180581_1565581.jpg
こういうのアメリカっぽい^^
私もよくもらってって丸かじりします。
朝イチでやるとお腹によい。




ハワイ旅行記2016① JAL夜便で出発~1泊目ヒルトンワイキキビーチのお部屋_c0180581_1545333.jpg
明るくてさわやかな中庭~




そしてこれが



ハワイ旅行記2016① JAL夜便で出発~1泊目ヒルトンワイキキビーチのお部屋_c0180581_1575829.jpg

29階オーシャンビューのお部屋!

遮る建物、あるっちゃあるけど
海が正面で素敵ー♪
小さいながらラナイもあり
ただし上下左右めっちゃ近いので
ここで飲み食いするには至らず!




ハワイ旅行記2016① JAL夜便で出発~1泊目ヒルトンワイキキビーチのお部屋_c0180581_1581450.jpg
室内きれいにリノベ済で
なにも不具合なし。



ハワイ旅行記2016① JAL夜便で出発~1泊目ヒルトンワイキキビーチのお部屋_c0180581_1584452.jpg
スタイリッシュな感じー
でもトイレしてるのがちょうど
透けて見える造りなのは何故(-ω-)





ハワイ旅行記2016① JAL夜便で出発~1泊目ヒルトンワイキキビーチのお部屋_c0180581_1592811.jpg
あ、冷蔵庫に水がなかったな。
持ってきてもらうのも面倒だったので
ついでの時に買ってすます。
コーヒーやお茶は最小限だけあり
カトラリーの類はないので
買ってきたカップケーキを食べるとき
往生コキました。




ハワイ旅行記2016① JAL夜便で出発~1泊目ヒルトンワイキキビーチのお部屋_c0180581_159251.jpg
バスルームもきれい。
バスタブはなく、シャワーも
固定式だったのが残念だったけど
部屋によるみたい。

部屋のタオルは少な目だけど
ビーチに行くときは
バスタオルを貸してくれるので
問題ない。





ハワイ旅行記2016① JAL夜便で出発~1泊目ヒルトンワイキキビーチのお部屋_c0180581_1595272.jpg

アメニティはいつもの
ピータートーマス・ロスと違う
南国仕様のやつで
むせかえるようなココナッツの香り
これは結構
好き嫌いが分かれるでしょうなー
品質は問題なかったですよ^^




ここは今夜だけなので
スーツケースを解体することはせず

あ、そういえばここ金庫なくて。
なのでスーツケースに施錠して
金庫替わりにする必要がありました。


夫がルーターを借りに行ってる間に
このあとどこに行くか&ルートを確認。
まずはここから徒歩18分だという
プレートランチのお店
パイオニアサルーンを目指します^^





つづく





by miyoda-miyomiyo | 2016-07-30 06:19 | 2016 ハワイ旅行記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo