春が待ちどおしい


週末、ふと
もしかしてもう
梅とか咲いてるんでは!?

と思いたち


名古屋東部で梅といえば、の
天白農業センターへ行ってきましたよ


c0180581_21425493.jpg
c0180581_214314.jpg

無理やりとってますけど
・・まだまだでした^^;


夫曰く
前、農業センターに来た時
naoと竹馬の練習をしたらしいので
なにしろ相当ぶりである



c0180581_21432612.jpg

c0180581_21433149.jpg
その時もここで
孵化したてのヒナを愛でたのだった♡



c0180581_21431791.jpg
名古屋コーチンの!
こころなしかドヤ顔


4か月後に出荷されます
という文言は見なかったことに





c0180581_21433689.jpg
長閑なり~







さて




わたしのJAL修行は今月はお休み
夫のANA修行の遠隔操作に忙しい日々


c0180581_2144098.jpg
計画は細部にわたるまで
すべて私が練り、夫は
旅のしおり(表紙 by nao画伯)
を携え、先週は
福岡-沖縄を行ったり来たりの大修行



c0180581_2144896.jpg
がんばってお土産も買ってきたり
半分は指示どおりなんだけど



いやー


福岡はお土産充実してますなっ☆
伊都きんぐって知らなかった
どらきんぐ生の抹茶味、最高ですよ
博多とおりもんもあいかわらず
まちがいないし






ところで



修行(しかもJAL・ANA平行)
してると、ほんとに
PC触ってる時間が多いのですが

それって
ほんとに手が冷えるのである。
熱い紅茶を入れてもすぐ冷めるし
何度も入れ直してたのだが



最近ハタと気づいて

c0180581_2144238.jpg
夫の魔法瓶をひっぱりだして
愛用中♡

ほんとに
なんで早く気づかなかったのかー(;'∀')
紅茶は半日たっても熱々で
魔法瓶ってすばらしい・・!



夫のケロロのやつでもいいけど
ちょっとオシャレなやつでも
買おうかなー♪







.
by miyoda-miyomiyo | 2017-02-20 22:00 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31