お取り寄せと旅計画


ANAのプレミアムクラスで
ドリンクサービスの時にいただける
フォンダンビスキュイというクッキーが
すんごく美味しいんである。

ANA担当の夫、そのクッキーを
わたしが大絶賛していたら
自分は食べずに、せっせと
持って帰ってきてくれるように( ;∀;)

先日、CAさんに
ANAFESTAかどっかで売ってるか
あるいは機内販売してないのか
聞いてみたそうで、答えは否。
かわりに「どうぞお持ちください」
と5枚くらい持ってきてくれたんですと!
なんて素敵なCAさんなんだ♡


じゃあさ、また別の便でも
聞いてみたらまたくれるんじゃなーい?
と、そそのかしたものの
そういうことは彼のモラルに反するそーで
断固拒否(;'∀')まっ、そうだよね


c0180581_2353213.jpg

で、メーカーから直接とりよせましたー
手っ取り早かった♪
しっとりポクッとした歯触りが
たまらんですわー


ちょうどホワイトデーの時期のためか
箱ごとにかわいくラッピングも
してくれてて、プレゼントにも
ちょうどよかった。




おいしいもの新発見は
修行の賜物だわー^^




c0180581_2353875.jpg

先日の北海道修行のおみやげ
夫も千歳空港はこの数か月で3度目なので
おみやげチョイスも洗練されてきたぞい^^





さて



順調に功徳を積み上げ中(?)のわが家
ANA夫の目標は
夏休みのラスベガス前に完全解脱。
JAL妻の方はもうちょっと楽しみたくもあり
「1か月間だけポイント2倍キャンペーン」
のエントリーをいつにするか
熟考の末、5月に決定で準備万端
・・のつもりが

突然現れたJALの
ビジネスクラスで行くクアラルンプール
タイムセール価格に目が眩み
(1回で15000FOP稼げちゃう)
1週間考えて行くことにしてしまいました(;'∀')
修行中でもないかぎり
こんな機会(1人でビジネスで海外とか)
そうないだろうしー
そして
例のニュースで
クアラルンプールという都市が
やたらと耳になじんでたり
こんな感じの空港なのねーって笑
あと、マレーシア政府の
毅然とした対応に好感を持っていた
っていうのもあるかもー
・・と、いろいろいいつつ
ただ旅行に行きたいだけ^^




というわけで

この先3か月も夫婦それぞれ
飛びまくる予定にはかわりなく
直近はシンガポール現地集合旅。
いろいろ気が散りすぎていて
リサーチまったくできてなくて焦り中

4月はわたしのクアラルンプール
夫は鹿児島日帰り
GWは国内最長路線(千歳ー那覇)修行を
絡めつつ、弾丸でしか訪ねていない沖縄で
初めてゆっくり観光もしてくる予定です☆
楽しみすぎるーヽ( ´ー`)ノ








.
by miyoda-miyomiyo | 2017-03-09 00:20 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31