2017GW 日本縦断旅・パームロイヤルNAHA泊~食堂で朝ごはん

GW、終わってしまいましたなー

朝の地下鉄も、4月特有の大混雑
(混む時間が前倒しになって調子狂う)が
きちんと元通りになってきてるのが可笑しい^^




さて


リアルタイム更新はかなわなかったけど
このまま途中でやめると
次いつになるかわからないので
勢いでGW旅行記いっときます(-ω-)ノ




2017GW 日本縦断旅・パームロイヤルNAHA泊~食堂で朝ごはん_c0180581_105067.jpg

こちらが沖縄1泊目に予約した
パームロイヤルNAHA
ホテル代高騰のGWの沖縄で
コーナーツイン15000円くらいだったか
とっても適正価格ですね!
修行旅では、ホテル代は贅沢しないのが
なんとなくルールなもんで




2017GW 日本縦断旅・パームロイヤルNAHA泊~食堂で朝ごはん_c0180581_113819.jpg

機能的で広さもある部屋。
ビジネスホテルでも
できればユニットバスを避けたくて
常にそこを中心にホテル選びしております


そうはいっても
やっぱり連休に2人で旅行となると
1人なら平気なビジネスホテルも
残念感がそこはかとなく・・

なんか部屋に入ると、海藻みたいな
匂いがすることや
(カードキー抜くからエアコンが切れて
むあっとなるのよね)
あとドアがごっつい鉄でできたやつなのが
私の中ではテンション⤵⤵ポイントでした^^;

いや、この価格ならじゅうぶんなお部屋ですよー

あ、そうそう
シャンプー類がKNOLLシリーズだったのは
意外で嬉しかったし
ドリップコーヒーはタリーズのでおいしかった♪






夜の国際通りをぶらぶらしてると


2017GW 日本縦断旅・パームロイヤルNAHA泊~食堂で朝ごはん_c0180581_122190.jpg
オシャレな雑貨屋さんにいた
看板猫。かわいすぎ!




2017GW 日本縦断旅・パームロイヤルNAHA泊~食堂で朝ごはん_c0180581_124321.jpg
これは朝の公設市場裏あたりにいたヤツ



2017GW 日本縦断旅・パームロイヤルNAHA泊~食堂で朝ごはん_c0180581_125066.jpg
この子もかわいかったー





朝ごはんは歩いて、どこか食堂でも、と
探したものの徒歩圏内に見つけられず
ゆいレールに乗って隣の美栄橋駅へ





2017GW 日本縦断旅・パームロイヤルNAHA泊~食堂で朝ごはん_c0180581_13791.jpg
24時間営業のいちぎん食堂にやってきました




2017GW 日本縦断旅・パームロイヤルNAHA泊~食堂で朝ごはん_c0180581_131617.jpg

ホールはおばちゃん一人で
かたづけに手が回ってない感じ(´-`)
ではありましたが
除菌ウエットティッシュがあるから大丈夫



2017GW 日本縦断旅・パームロイヤルNAHA泊~食堂で朝ごはん_c0180581_132262.jpg

ゴーヤーチャンプルー定食
おいしかったな~♡



2017GW 日本縦断旅・パームロイヤルNAHA泊~食堂で朝ごはん_c0180581_132866.jpg

夫はソーキソバ定食



朝からボリューミーすぎである^^






.
by miyoda-miyomiyo | 2017-05-11 01:17 | 2017.5 沖縄→北海道旅 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo