旅行の話と映画の話


「いってきます」も言わず
彼の地より帰ってすでに2週間余。

暑さでだらけるとともに
大きな旅行が終わった虚無感に苛まれて
ブログにログインすらしてなく(7/12以来)

これはいかん(-_-;)とばかりに
ちょっと気分転換することにしました^^
9年近く使ってきたブログスキンが
なんだか最近ちょっとばかし古臭く見えてたのでねー
(居心地悪くて戻す可能性もなきにしもあらず)



c0180581_15185737.jpg


2013年の年越し以来だから
3年半ぶりのラスベガス
行く前はウダウダ言ってた
舌の根も乾かずいいますけど
ラスベガス最高でした♡

正直、やっぱり
あたしぁーハワイよりベガスだわ、と。
浮気してごめんよっ
という、とにかく楽しい滞在でして





c0180581_1519139.jpg


とはいってもやってたことや
食べたものはかわりばえなく
見たショーも「O」と「ONE」(どっちも2回目)
なので、旅行記はあっさり目になりそうな

今回のベガス滞在で
新しかったのは、冒頭画像
初めてのトレジョ・ショッピング♪
そして、とにかくUberが快適だった件
あたりですな!

ホント、Uberよりタクシーが勝る点って
ひとつもないわっ






c0180581_15191954.jpg


トレダージョーに関しては
買ったもの画像は一部でして(もう食べた&ばらまいた)
大興奮で買い物しまくり、楽しかったなー

ああっ!また行きたい!!



てなわけで
あっさり目旅行記、鋭意編集中








さて


c0180581_151932100.jpg


きょうはお休みだったので
朝から掃除、洗濯、買い物を精力的にこなし^^
さあーブログ書くぞーって思いながら
テレビをつけたら(なぜテレビをつける)

ちょうど始まってしまった
Roomという映画

いつもいいますけど
ちょうど見れるタイミングで
始まった映画は縁があるので極力見る

というポリシーのわたくし

ほぼ前知識なし
リモコンの番組説明によると
7年間「部屋」に監禁されていた母と子
のお話らしいので
おぞましい話だったら途中でやめよう
というつもりで見始めたら


そこから最後まで一瞬たりとも
目が離せない、素晴らしい映画でしたの。
特に後半は涙、涙で。

確かに内容は高校生の時に
男に誘拐された主人公が
その監禁された部屋で出産、その後7年
・・という
恐ろしい犯罪あっての
ショッキングなものには違いないのだが

憎むべき犯人がこの映画では
意外なほど描写されておらず
(そいつが捕まってどうなったかも言及がないほど)

全編にわたって
部屋で生まれて5歳まで
部屋しか知らずに育った
ジャックの目線で描かれているので
本当になんだかもう
こんなに心震わされていいんでしょうか
(こんな問題作で)っていう

部屋からの脱出シーンはまさに
手に汗握るほどだったし
ジャックが初めて見る「世界」や
ママ以外の人々が本当に
いやらしくなくて(これ重要)
もちろんジャックは「犯人の子」なわけだし
そのあたりママと周囲の人の葛藤も
めちゃくちゃあるのですが

いやー
すべて5歳のジャックの天使さ
浄化されるというかねー
(って、こんなまとめですみません)

映画観終わったあと
いろいろググってみたら
Roomはわたしなぞが絶賛しなくても
アカデミー作品賞ノミネート作だったんですなー
納得納得。


てか
この年(第88回)のノミネート作
ほとんど見てるわ。
マッドマックス怒りのデスロードでしょ
ブリッジオブスパイ
レヴェナントオデッセイ
作品賞のスポットライトは見てない(^^;けど

この中であたしが選んだら
まちがいなくRoom が作品賞
(マッドマックスも捨てがたいが)
ジャック役のジェイコブ・トレンブレイ君が
主演男優賞ね
(実際はレオナルドディカプリオが悲願の初受賞)
ちなみに主演女優賞はママ役の
ブリー・ラーソンが受賞していて納得。




画像は
食べながら見てたグリーンスムージー味
夫に「暑いからサッパリ系アイスを頼む」
と言ったらこれ買ってきた
サッパリかはかなり微妙
チアシードはなかなかよいアクセント♡



その傍らで



c0180581_15192661.jpg

暑いので人の水滴に食らいつく猫








.
by miyoda-miyomiyo | 2017-08-02 17:02 | 映画のこと・本のこと | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31