2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編


すっかり忘れ去られてた後編を!


さてさてTHE BEACH KUROTAKE のお風呂ですよ
南知多温泉って、なんかとってつけたような(失礼)
名前だけどどーなの?などと思ってたのだが



これがね

2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編_c0180581_17463067.jpg

とーってもいいお湯なのですわ!
なんかお風呂の造作も好みのタイプで




2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編_c0180581_1748581.jpg

圧巻なのはこの露天風呂
見事なオーシャンビューですのよ♪
そしてほどよいぬるさで、30分は入っていたなあ


ただし

目の前は結構サーファーや釣り人が
ウロウロしてる砂浜につき
囲いのない(眺めのよい)エリアへ移動する際は
注意されたし
私はしゃがんで移動しました




どっぷり温泉を堪能し
ねっころがって漫画を読み
いい時間になったら大広間で晩ごはん



2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編_c0180581_17484773.jpg
お品書きー


2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編_c0180581_1749446.jpg
口取り


2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編_c0180581_17492350.jpg
豪華お造り


2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編_c0180581_17493789.jpg
焼き物

このあたりで、わが家だけ
お品書きや他のテーブルと
あきらかに順番が違うことに
ハラハラしたが(持ってくるの忘れてんの??って)

なんかよくわからないまま
違う順番で料理は出てきたのでよしとする


2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編_c0180581_1750867.jpg
これが三番目に来るべきだった?炙り


2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編_c0180581_17505391.jpg
海鮮蒸し



2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編_c0180581_17503198.jpg
鍋物
・・もうちょっと食べたい



このあと炊き込みご飯が出て
(赤だしはナシ)



2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編_c0180581_17512227.jpg
デザート



むむーーー



これは


THE 物足りない!


全体的に少なかったです・・
訳ありプラン、とはいえお料理のコースは
特に品数少ないとかじゃないハズなんだけどなあ




そして朝ごはん


2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編_c0180581_1751495.jpg

朝も大広間にて^^
海が見えてすがすがしいですなー




2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編_c0180581_1752951.jpg

朝はこの和定食と
ちょっとしたビュッフェがあって



2017.10 秋の近場温泉旅 THE BEACH KUROTAKE 後編_c0180581_17522897.jpg

これは味噌汁と温野菜の鍋
だし巻き卵は焼きたてを配ってくれます



しかし
久々のまあまあの規模の旅館てことで
小さい子連れの大家族なんかも多く
大広間を走り回るガ・・いやお子ちゃまが
若干気になったかなっ^^;



というわけでBEACH KUROTAKE
晩ごはんの物足りなさもあって
実際リピートするかは微妙ですが
(行きたいとこ山積みなもんで)
あの露天風呂は◎だし
従業員さんもとても感じよかったし
近場の気軽に行ける温泉として
じゅうぶんアリな宿でしたよー(´ー`)




・・っと、こんな調子で今年の旅行記
あとちょっとがんばりたい(;'∀')




.
by miyoda-miyomiyo | 2017-12-21 21:59 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo