四国サッカー観戦旅②骨付鳥にかぶりつき、カマタマーレ戦に勝利~道後温泉へ


今回は丸亀駅周辺に車を停めて
スタジアムまでシャトルバスに乗る予定で
なにせアウェイなので時間が読めないこともあり
早めに車を停めてしまうことにした。

で、時間が余って
ぜんぜんお腹空いてないけど
リサーチしておいた香川グルメその2を食すのは
このタイミングしかない!
(試合終了後はまた松山まで戻らないといけないし)
・・ってことで


四国サッカー観戦旅②骨付鳥にかぶりつき、カマタマーレ戦に勝利~道後温泉へ_c0180581_18481861.jpg

骨付鳥 一鶴

未訪の地をリサーチする時に
食べログで、点数ではなく口コミ数の
ランキングを見ることで
「ここへ行ったらこれは食べとかないと!」
っていうものがだいたい見当がつくのだが

笑えることに香川県って
口コミ数上位20店のうち18店がうどん屋なんですぞ^^
ほんで残り2店がここ一鶴の2店舗という・・
なんつーわかりやすい県なんでしょう
弾丸旅行者にありがたい県・香川




四国サッカー観戦旅②骨付鳥にかぶりつき、カマタマーレ戦に勝利~道後温泉へ_c0180581_18482410.jpg

お昼時間はすぎてたけど活気のある店内

丸亀駅前、申し訳ないけど
びっくりするくらい寂れてたのに
この店の中だけ別世界

メニューはいたってシンプルで
骨付鳥の、親鳥ひな鳥
あとは鶏飯やスープ、小鉢くらいで
私たちはお腹がアレなので
シンプルに骨付鳥の親&ひな1本ずつ、のみ!




四国サッカー観戦旅②骨付鳥にかぶりつき、カマタマーレ戦に勝利~道後温泉へ_c0180581_1848292.jpg

いやー
これは名物にふさわしいインパクトですよ
親鳥はすごい歯ごたえ(噛み切れないともいう)と旨味
ひな鳥はぱりぱりの皮と柔らかさを楽しむんですなー
付け合わせのキャベツも美味しい
しかしめっちゃスパイシーで
あとから喉かわくね、こりゃ^^

うむ、満足満足。






四国サッカー観戦旅②骨付鳥にかぶりつき、カマタマーレ戦に勝利~道後温泉へ_c0180581_18483879.jpg

ちょうど時間もいいかんじになったので
シャトルバスでピカスタ(香川県立丸亀競技場)
へ向かいまーす

アウェイまでやってきたのは
20年ぶりくらいだなー(ファン歴長っ)



四国サッカー観戦旅②骨付鳥にかぶりつき、カマタマーレ戦に勝利~道後温泉へ_c0180581_18504348.png

さぬぴーかわええー
(頭の中はうどんでいっぱい、的な?)


結果的には消化試合のような意味合いに
なってしまったこのカードだったが
無事、わがチームの勝利^^
よかったよかった♪

しかしとにかく寒かった!




丸亀を7時すぎに出発
一路、松山まで戻ります~






四国サッカー観戦旅②骨付鳥にかぶりつき、カマタマーレ戦に勝利~道後温泉へ_c0180581_18541597.jpg

道後温泉着いたー!

なんて素敵な佇まいなんでしょうか^^




四国サッカー観戦旅②骨付鳥にかぶりつき、カマタマーレ戦に勝利~道後温泉へ_c0180581_18542138.jpg

夜の温泉街、アーケードをちょっとだけ散策



四国サッカー観戦旅②骨付鳥にかぶりつき、カマタマーレ戦に勝利~道後温泉へ_c0180581_18552942.jpg

コーヒータルトに
(この字好き・・)



四国サッカー観戦旅②骨付鳥にかぶりつき、カマタマーレ戦に勝利~道後温泉へ_c0180581_18555721.jpg

巨大坊ちゃん団子など




お店は明日ゆっくり見るとして
まずは今日の宿へ


四国サッカー観戦旅②骨付鳥にかぶりつき、カマタマーレ戦に勝利~道後温泉へ_c0180581_1857759.jpg
翌朝撮影した外観


次回
人気の宿 道後ややはどうだったか?
につづく・・






by miyoda-miyomiyo | 2017-11-29 20:30 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo