乗り鉄な旅


今回の奈良ではなんだかんだ2日間で
9本の電車に乗りました^^
(話を盛るため名古屋市営地下鉄も含める)


乗り鉄な旅_c0180581_15321685.jpg

その前にドーミーインの朝食

種類もまずまず充実
柿の葉寿司やそうめん、飛鳥鍋など
奈良色も出してるし、何より味がよかった♡




乗り鉄な旅_c0180581_15322381.jpg

2年ほど前に奈良を訪れているけれど
そのときより、ホテルなんかも増えてるし
外国人観光客がわんさかいる・・気がする奈良駅
もしかして、いま熱いのか奈良!?




乗り鉄な旅_c0180581_15323533.jpg

本日1本目の電車は大和路快速



乗り鉄な旅_c0180581_15324134.jpg

奈良のJR、ほどよく空いてて快適なのだー
やっぱメインは近鉄なのだね

それにしても奈良駅って
観光地として主要都市、近鉄でも名古屋からすら
1本で来れないのはかなり不利だなー
でも、いまホテル建設ラッシュで
再来年にはなんとマリオットもできるらしい♪




乗り鉄な旅_c0180581_15324676.jpg

法隆寺駅も奈良駅から微妙な距離
法隆寺のある駅とはいえ、なんか住宅街?
ってか法隆寺は見えなかった(と思う)


途中JR和歌山線に乗り継いで
奈良県を南下すること45分
病院近くの駅へ到着

郵便物チェックだけしたら
やっぱり寒々しいので
すぐにまた駅へ向かう





乗り鉄な旅_c0180581_15325361.jpg

もしや1人でこの駅を使うのは
最後になるかもしれないと思って
思わずいつもの近鉄特急も撮る( ;∀;)





少しは観光できるかもしれないと
思った今回の泊りの奈良だったけど
どーにも公共交通機関が(;'∀')
あんまり便利にできてないため
西村京太郎ばりに計画的に乗り継ぐことを
考えてたら結果電車ばっかり乗ってたっていう




乗り鉄な旅_c0180581_1533455.jpg

たまにはちょっとだけおみやげも

白雪ふきんは奈良で作ってたのね!






by miyoda-miyomiyo | 2017-12-03 20:48 | 相続な日々 2017 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo