2018年のお正月 年越しバンコク旅行記①出発編

あけましておめでとうございます!

2018年のお正月 年越しバンコク旅行記①出発編_c0180581_22495037.jpg

今年もよろしくお願いします^^



さてさて
わが家、ことしの年越しはバンコクでした


昨年夫婦それぞれANAとJALの修行をした際
いいね!もう一回行こう!
となった旅先

しかし今回も、夫の休暇の都合で
終わってみれば弾丸の前回と大差なく( ;∀;)

ま、なにはともあれ
とっとと旅行記着手しまーす
まずはバンコク到着まで^^



2018年のお正月 年越しバンコク旅行記①出発編_c0180581_22504346.jpg

家族3人入れるサクララウンジは修行の賜物(´з`)
年末の夕方とあって、私たちが入った
後からドバーーーと人が増え始めて
これはそのちょっと前の、落ち着きショットですな


あまりにスゴイ人なので20分ほどで退散し
同じワンワールド、カンタス航空の
ラウンジをパトロール



2018年のお正月 年越しバンコク旅行記①出発編_c0180581_22505377.jpg

赤を基調としたインテリアが素敵
なによりガラガラでいいわ~♪



2018年のお正月 年越しバンコク旅行記①出発編_c0180581_22505798.jpg

このバー、わが家で独占状態でした^^



2018年のお正月 年越しバンコク旅行記①出発編_c0180581_2251012.jpg

トイレのハンドソープは
オーストラリアだけに、ジュリーク♡




2018年のお正月 年越しバンコク旅行記①出発編_c0180581_22511794.jpg

今回成田での乗り継ぎ時間は2時間で
ほんとはもっといろいろまわりたかったなー


定刻にドアは閉まったのに
そのあと空港の混雑により1時間以上飛ばなくて
疲れた・・



2018年のお正月 年越しバンコク旅行記①出発編_c0180581_2251599.jpg

今回、座席指定をお手洗い前の
後ろに人がいない席にしてみたのだが

これがなかなか快適でした
後ろ気にせずおもいっきりイス倒せるし
なんか隅っこなのが落ち着くし
背もたれのとこに服とか掛けれるし
トイレはいつでも行けるし
(ただ当然トイレに人が集まってくるので
常にザワザワはしてた)




2018年のお正月 年越しバンコク旅行記①出発編_c0180581_22521116.jpg

機内食・・いたってフツー
おいしかったのは味噌汁とサラダ!



飛行時間は7時間半ほど(行きは向かい風)
飛ばなかった1時間もあったから
思ってたよりは結構長かったなー


映画はジャングルブックを見た^^
すごーく良かった!



2018年のお正月 年越しバンコク旅行記①出発編_c0180581_22531782.jpg

深夜0時すぎでも賑やかな
スワンナプーム国際空港に到着


イミグレはそれほど混んでなく
いつものように、アジアでは空港で両替を

それからUberを呼んで
ホテルにむかいまーす






つづく



.
by miyoda-miyomiyo | 2018-01-04 23:36 | 2018.1 年越しバンコク | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo