2012年 07月 07日 ( 1 )

旅番組の話


やっぱり旅行の醍醐味は計画、ですよね!
楽しみの7割がた(←おおすぎ?)ここにある
といっても過言ではない下調べマニアなわたし。

うう~
あと1日働けば素敵なラグジュアリーリゾートへの旅が始まる!!
・・んですけど、もう調べるネタがつきて
若干燃え尽き気味だったりする^^;


さて。

ひとりでごはん食べるときなど
見るともなくテレビをつけておくことが多いけど
そういうときにやってると安心して選ぶのは旅番組ですな。
いろいろあるけど
わたし一番好きなのは、BS日テレやっている
世界各国の空港に特化したワンダーエアポートという番組でして。
清水ミチコと八嶋・・名前なんだっけ・・のMCがかなり好き。
それになんといっても旅番組は
映像にナレーションだけ入れて紹介するシステムが
一番だと思うんである。

つまり
旅先で、若い娘がなにか一口食べたあと
(顔をぐらぐらさせながら口にいれる←かわいい仕草と思っている)
つい
甘い!
とか
口のなかで広がる!
とかって言っちゃう
もはや笑えるほど先の読める展開を
見せられるのに辟易してる
ってことをいいたいのですけどね(だったら旅番組見るなって話でしょか)

地上波でやっている番組では
弾丸トラベラーとかですかね。
MC3人の収拾のつかなさが見てて痛々しいので
このところあんまり見ない、
けど、結構前に見たトルコのカッパドキアに
道端ジェシカ?アンジェリカ?(の、どっちか)
が行った回はすごーく素敵だった!
道端・・のベリーダンスのドレス姿はさすが~☆な美しさだったし
あの気球から眺める奇岩の景色は
行ってみたい海外旅行先を聞かれたら
(ラスベガスの次に)トルコ!をあげるようになるほどのインパクトでしたよ♪

アナザースカイは安心感ありますな。
これもずいぶん前だけど
市川亀治郎のラスベガスの回は最高でした。
ハイローラーの実際のラスベガス滞在の模様を
目の当たりにできて感動したものです♪
 
だめなのは
タイトルうろ覚え^^;
世界の××行ってみたらこんなだった
とかいう、ディレクターみたいな人がレポートする旅番組。
これはねー
チラッと見たけど
出てくる人(ディレクター)が美しくなさすぎて
見る気になれませんよ。
なんかもったいない、あれ。
あと
最近夜中にやってる、ウッチャンが司会の
芸能人に突然休日をあげて、
好きなようにプランたてて旅行に行ってみてっていう番組(タイトル不明)
なんか面白そう・・って思って2回くらい見たけど
芸能人って、その目的地に行くのに
平気で全部タクシー使うので(2万近く払っとるし)
現実味なくてちっとも面白くない。
旅番組の体をなしてないじゃんね。
ブツブツ・・


まー
なんだかんだいってやっぱり
淡々と世界の街を紹介する番組がえ~ですな^^

そういった意味じゃ鉄板の
世界ふれあい街歩き
こないだ
お、今日はサンフランシスコ♪
と思ってみたら
ナレーションが市原悦子だった°д°;

な、何故に・・・
スイカに塩、みたいな演出?




c0180581_1818308.jpg



きょう宿からパンフレット届いてテンション↑↑↑
by miyoda-miyomiyo | 2012-07-07 21:32 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31