カテゴリ:旅行の計画( 23 )

夏休みの計画 2017


むむー
もう一か月切っているというのに
このテンションのあがらなさ

修行ロスというか
ここに来て、やっぱり2人一気に修行した余波で
さすがにしばらくは家計引き締めせねばな~
という失意の日々を送っておりますの(大袈裟)



いや
夏休みラスベガス行くんですけどね。
本当いうと今
ラスベガスじゃないトコに
もっと行きたい自分(^^;

修行で訪ねた場所、次から次に大好きに
なってしまって

ラスベガスはもう7回くらいいったしさー、って。
(ひとり旅にももっと行きたいし)
・・なーんてことは
2人には秘密にしておこう




c0180581_21462237.jpg
ひさびさの長旅でこのお方も気がかりだし




まっ


地味~にくらしておるですよ・・



c0180581_21463045.jpg
弁当作らずに買ってる時点でそんなガンバッテナイっていう




週末の外食は廻る寿司ですよ・・
(好きなんだけどサ)



回転すしサイド探訪シリーズ
.前回


c0180581_21463585.jpg

くら寿司・冷やし担々麺


悪くないですー♪
くら寿司のラーメン結構がんばってるのよね^^
しゃりカレーうどんよりイケている







余談ですが


現在、例によって
夏休み直前・去年の夏旅行記終わらせねば週間
に入っておりまして
ハワイ旅行記、必死で編集中でーす(記憶ヤバイ)
2回で終わらせる予定っ(-ω-)/





.
by miyoda-miyomiyo | 2017-06-28 22:49 | 旅行の計画 | Comments(0)

タイガーエアからの返金


この3か月というもの
ことあるごとにわたしの心に
暗い影を落としていたタイガーエア
顛末はこちら


祈るような気持ちで
返金されるであろうカードのWEB明細に
アクセスしては
裏切られ続けた日々にようやく終わりが。
-108.566円!
今日、無事戻りました~( ;∀;)


c0180581_23432514.jpg



実は先週
3度目の台北への国際電話をかけていて
そのときに対応してくれた陳さんは
今までで一番まともだったのよね。

こちらもしびれを切らしていたので
「いつになるか折り返しのメールか電話はいただけないですか?」
(フツーは当たり前なんだが・・)
「ソレハデキマセンガ・・ワタクシノホウテ
モウイチドカクニンシテミマス
ワタクシノシャインバンゴウは〇〇〇デス」
とまで言ってくれたので
かなり期待してた、というか
この電話で陳さんが確認したことによって
どっかで止まってた処理が動いたとか?



c0180581_23443966.jpg


まーなにしろ
金額も大きいけど、もし本当に
ウヤムヤにされてたりしたら
もうそれは「被害」なんだけど
そんなことになったら
わたしの愛する「旅」そのものに
大きな汚点を残すことになってただろうから
本当によかった。


c0180581_23445253.jpg



タイミング的にも、あさってから
いよいよ本格的な修行がスタートするという時
だったので、ほんと心晴れ晴れです~( ´ー`)丿




例によって近況報告とともに
最近食べたもの写真を差し込んでみる^^

ちなみに上から
「売れすぎて販売中止」という
スシローふわふわパンケーキ
売れすぎて・・って、品薄商法だろ!って
つっこみたくなるフツーさだったよ?
あと下2つは
モニター案件で行ったレッドロブスターの
脱皮したてのカニの揚げたの、
めっちゃ美味しかった☆
店員さんにおすすめ聞いてオーダーした
チーズケーキも激ウマだったし
意外に(?)よかったレッドロブスター(´з`)

おいしいマイル活動でした^^







by miyoda-miyomiyo | 2016-11-16 00:06 | 旅行の計画 | Comments(0)

来年は飛躍の年


いろいろと考えるところがあって

というか
ぶっちゃけnaoが家を出ることになって
あ、いや嫁にいくわけじゃなく
しかも徐々に、なんですけど^^;


これから2人になるんだよ
ってことで、夫と。
これからもがっつりと
ますます楽しく旅をするために
ぬかりなく準備をすることにしましたの。


c0180581_23574143.jpg

ずーっと前から愛読してる
大好きなブログの方が
「修行」
※ANAやJALの上級会員資格を得るために
1年間で効率的に、かつひたすら飛行機にのること

をしてるのを
ほえ~と思いながら
素敵そうだけど、自分たちには
遠い世界の話だなーと

・・思ってたんだけど
いや待てよ、確かにお金はかかるけど
いま毎年、年間いくら旅行に使ってる?
って計算したら
修行がにわかに現実味を帯びてきた。





c0180581_2358022.jpg

ある日、友人に
「修行って知ってる?」って初めて口に出し
「へー!それで50万なら意外と安くない?」
っていう彼女の反応
(一戸建て住まいの奥サマなもんで・・)
ぽーんと背中を押された感あり


naoの引っ越しがらみで
険悪になった日も、その一方で
もしかして来年修行するかもー♪
って考え始めるとワクワク感が
抑えられなくて
しまいにnaoのことはどうでもよくなり笑
夫にも話をふってみると
意外にも反応は悪くない。




c0180581_23581959.jpg

よっしゃー!
っとばかりに、修行について
リサーチしてみると

なんと、今って空前の
陸マイラー&修行ブームなんですなー(◎_◎;)
だって、それに関するブログが
びっくりするほど、そろって
今年の半ばに開設されてるんですもん

調べれば調べるほど
ライバル(チケット争奪)の多さに
くじけそうだし
なにかと後手後手に回ってるし

そもそもANAラウンジのない
セントレア拠点の自分が
大金使って修行する意味あるー?
と自答するも



c0180581_23582460.jpg

いや

無駄かもしれん
無駄かもしれんが
同じくらいのお金を使うなら
こういう、飛行機に特化した年が
あってもいいでしょう

っていう結論に達して
タイトルのセリフに至るわけです^^

てかもう今さら修行の計画を練る
楽しさをやめられないだけかも




c0180581_23583010.jpg

うだうだ言いましたが
よーするに来年も
今までにも増して旅します、と!

しかも弾丸海外なんかもまじえつつ
ただいま絶賛計画中(´ー`)ノ


ただし修行を考える前に
すでに手配済の旅行
↓↓↓

11月の北海道(2度目の洞爺湖)
年末年始・初めての台湾
そして来年夏のラスベガス


これはこれで楽しみすぎる♪

直近は今週末の京都・大阪
先日の50%オフセールでとっといたヒルトンと
京都でミシュラン一つ星の和食ランチの旅
行ってまいります~040.gif





ちょいちょい差し込んだ画像の解説
①②陸マイラー活動の一環
覆面モニター2件のランチ寿司と牛タン定食♡
③48万円也!のシンガプーラを抱っこさせてもらった図
④スーパーでお利口に飼い主を待つ柴ちゃんに萌え~
⑤は・・なんだかおててが面白いことになってるみよだちゃん






 

by miyoda-miyomiyo | 2016-10-07 06:20 | 旅行の計画 | Comments(2)

LCCの洗礼を受けて


c0180581_19353863.jpg


残暑お見舞いもうしあげます


今年は本格的に暑くなるのは
遅かった気がするけど
そのぶん、しつこいなあー

出勤時にこやつ↑↑
の温度管理が悩ましいきょうこの頃
(扇風機つけっぱなし+冷房数時間後入りタイマー駆使
にもかかわらず場所を移動してたりする)



先週から今週にかけて
お盆ランチで
名古屋イタリアンの雄・ガッルーラ
すばらしさを堪能したり
唐突週末プチ旅で金沢・富山へ
気になっていた宿・ふくみつ華山温泉に宿泊
こっちもすごくよかった~♪
・・と、お伝えしたい話題は
積もりに積もる一方ですが^^;



なんといってもここしばらく
私の心をザワザワさせていたのは
タイトルの件。

前にも書いたように
この時期のわたくし
年末年始と来年の夏休みの手配で
日夜楽しくリサーチ三昧^^
来年の夏については無事、特典旅行の手配が
すんでおります(それについてはまたおいおい)

で、年末年始。
今年はこれでも
微妙に出遅れ気味なのでして
(納得のいく手配をするためにはねっ)
ここ2年続けて関西3泊だったので
ま、それでも悪くはないけど
もし同じくらいの価格で近場の海外、
飛行機乗れたりするなら
と軽い気持ちでアジアを探してみたら

いやー
セントレアからもいくつかLCCが
飛んでて、しかもお正月でも
こーんな安いって
不覚にも知りませんでした。
最初(7月上旬)見たとき
セントレア⇔台北桃園空港が3人で6万円
なにかの間違いかと二度見したよ。

しかしタイガーエアって
聞いたことなくて、そもそも
ローコストキャリアってどうなの?
って調べてみたり、夫やnaoに
こーいうのあるんだけど
って打診してるうちに
3人で6万のはなくなっちゃったT-T
それでもそれでも
まだ3人で12万だし
タイガーエアやらV airやら
セントレア⇔台北便について(評判とか)
猛勉強してざっくり把握できたので
この値段のチケットも
いつなくなるやもしれず!

と思って思い切ってポチりましたー

いやータイガーエアさん
HPもなかなか使いやすかったし
手配の時点ではストレスなし。
LCCがいくら狭くて
サービスが最小限とはいえ
片道3時間弱のことだし全然オッケー☆
と、初めての台湾に
胸を膨らませていたところ


8月に入り、ニュースで
V air の全面運休が発表になり
「へー、うちはV air にしてなくてよかったー」
などとウカウカしてたら
数日後、突然
漢字ばっかのメッセージが
スマホに届いた!

↓↓↓
c0180581_14251780.png



これ、ぎょっとするんですけど!(◎_◎;)

ま、これは第一報的な?
そのあとで普通のメールの方にも
日本語の正式なのが届いて、要するに

12月31日の出発便が
運休になったんで
1月1日の便に振り替えといたよ
なんか聞きたい事あったら電話してねー


という。
3泊の旅行、勝手に2泊にされて
いいわけないしー
しかもその電話番号、国際電話だし
めっちゃ掛けるの躊躇するじゃーん(-_-;)

こ、これがLCCというものなのね
と後悔しても遅し。

いろいろ事例をググってみて
まあ、さすがにこのケースは返金して
くれるだろうと思ったけど

国内にあるらしい
タイガーエアの事務所の番号をみつけて
翌朝びくびくしながら掛けてみると
果たして電話はあっさりつながった。
でた女の子はカタコト?
とまではいわないけど
数字の読み方とかちょっと怪しい感じ。
でも意外にもそんなに対応は悪くなく
全額返金に応じてくれるという。

しかしここで安心したのがいけなかった。
とりあえず、全部キャンセルするか
片道だけ他社でとりなおすか迷ってたので
いったん保留にしてもらい電話を切った。

それからゆっくり運賃を比較しながら
対応策を練ったところ
行きだけチャイナエアライン(LCCではない)
で取り直し、帰りは
タイガーエアの片道分を残すのが
断然安かったので
(今にして思えばもうこの時点で
往復チャイナエアラインにしとけば
ドキドキしなくて済んだのに)
チャイナエアラインの片道分を早速購入。

はーなんとかうまくまとまった
と安心しきって、何日か後に
タイガーエアに電話したら
今度はぜんぜんつながらないんですの。
しかもつながらないくせに留守電になって
「ただいま電話にでられません
のちほどおかけなおしください」

って言うのだ!ひどい!
電話代までとられるパターン!

さらにムムムと思ったのは
その留守電のメッセージの声が
先日電話したときにでた女の子の声っていう・・
まさかの1人事務ー(;'∀')


まー
結局、このあと思い切って
台北の番号にかけて
なんとかなったんですけどね。

最初つながったとき
英語やら中国語でワタワタしたけど
日本語スピーカーに代わってもらい
(といってもかなりのカタコト)
意思の疎通大変だったー(;'∀')

最終的には希望どおり、行きはキャンセル
その分をクレジットカードに返金って
話になったのだが
最後まで名前の確認もされなかったので
(予約番号のみ)不安すぎて
こっちから
「確認しなくて大丈夫ですかー?」
って言ったし^^;

でも出たオペレーターさんの
アー?ハイハイ
スイマセン!スイマセン!

という口癖の中にも一生懸命わかろう
伝えようとしてくれてるのは
しっかり感じたので大丈夫、だと思う
・・たぶん。

で、現在
クレジットカードのサイトに
返金はいってないか
毎日絶賛チェック中。


うーん
きっとLCCって、何もなければ
悪くないものなんだろうけど
やっぱりこういうことあったときに
めちゃめちゃ不安なんだなー
何があっても
「それがLCCというもの」
で済まされそう(-_-;)


ま、結局
なんだかんだで帰りはこのまま
タイガーエアに乗ることにはなってるので
もうちょっと勉強してみますわ。
こういうドキドキも含めて
利用価値があるかどうかを!







by miyoda-miyomiyo | 2016-08-25 20:00 | 旅行の計画 | Comments(0)

ラスベガスをキャンセル


みよだちゃん
薬で石も出し切って
まずまず
通常モードに戻っているのだが

旅行中、シッターさんに
1日2回来てもらうにしても
ハワイ→ラスベガスの行程は
今までで最長の7泊9日の予定なため
やっぱりちょっと長いよね
無理やりいっても楽しめないし・・
ってことで
計画をすべて練り直し。

とはいえ
やっぱり飛行機乗りたいし
短くてもできれば海外行きたい

となるとどこ?アジア?
いや待て、そんなら
短くてもハワイだけ行ってくれば
いーんじゃない?となった。

なので
がんばって組んだマイルでの全行程
すべてキャンセル。
有償で手配してた、ホノルル→ラスベガス間は
よく見たら「払い戻し不可」のチケットで
愕然としたけど

そこは言ったもん勝ちの航空券手配
一度スケジュールチェンジが
あったことを引き合いに出し
(到着が1.5時間遅くなるいう結構な変更だったし)
「やっぱりキャンセルしたい」
という流れで話をしてみたら
ユナイテッドさん
「それでは今回は返金させていただきます」
と!

ありがたい~ヽ(´ー`)ノ



結局、航空券はJALで有償で
とりなおすことになり
予定外のお金が出てくのは痛いけど

ユナイテッドのマイルは
どーんと全部かえってくる
(手数料はしっかり取られるが)
ので、まあまた楽しく使えばよい。

・・使いたい!

とりあえず
国内線で使うのが一番手軽で
しかもコスパ良い。
往復1人1万マイルで
ほぼどこでも行けるから


ちゅーわけで
実はさっそくサクっと北海道に
行く予定を組んでおります^^

今回は復路で、あえて
仙台で7時間の乗り継ぎありの便を選んで
現在、鳴子温泉町に在住の
メリンダ&リッチー夫妻を訪ねるという
一石二鳥(-∀-)



ちなみに、北海道のどこを目指すか
まだ迷い中だったりする^^;


c0180581_22263142.jpg

絶景・インフィニティ露天風呂を擁する
洞爺湖・乃の風リゾート


はたまた


c0180581_22264675.jpg

瞑想風呂が素敵そうな
定山渓・ぬくもりの宿ふる川





ハワイそっちのけで悩んでる今日このごろ笑





by miyoda-miyomiyo | 2016-06-12 08:00 | 旅行の計画 | Comments(0)

夏休みの計画(来年の)


例によって
鬼に爆笑される話ですけど。


延々文章になるので、並行して
最近食べたおいしかったもの、フォトジェニックなもの
を、蔵出し差し込みしながらいきます



国際線の航空券はおよそ
330日前に発売されるんである(UAの場合)

よって
来年の夏休みにマイルを使って
海外に行きたい人々の戦いは
すでに始まっている。


c0180581_2395380.jpg
友達と夜お茶しに行ったihana cafeのパンケーキ(大盛り無料)


だらだらとため続けた
(というか使えなかった)マイルが
全員あわせて23万マイルほどあり
これを使いたくて使いたくて^^;

しかしー
前回のラスベガスは年末年始だった
注・スタンダード特典は片道70000マイル。
35000マイルで行けるセーバー特典じゃないと
もったいなさすぎる。が、セーバー特典の枠は限られてて
特に年末年始や夏休みなど人気の便は
そもそも存在自体あやしいと睨んでる

・・ので到底無理だったし
ハワイはJALだったので関係なかった。


c0180581_23105821.jpg
カレー好きとしては一度は試しておかねば、で、シャリカレー
⇒回転寿司でカレーは胃のキャパ的にNGかと



さて
今年の夏、ハワイに魅せられたわが家
長期休暇で海外に行けるチャンスは年一度
来年の夏休みの行き先は
ラスベガスにする?ハワイにする?
悩むー

いや、どっちかをガマンするとなると
どっちかは2年後にしか行けないじゃん?
2年後にみんな元気だっていう保証はないんだよ?
(↑↑↑これうちの常套句)

ってことで、来年の夏休みは
ラスベガス→ハワイ周遊☆しかも特典旅行で!
を目標に調査開始

いやーこの1週間
考えて考えて
検索して検索して
頭の中は飛行機のことでいっぱいでしたわー^^;



まず時期。
7月も中旬になると特典枠がとりづらくなる上に
とれずに、一部購入することになった場合の
チケット代も跳ね上がるので
できれば今年のように7月初旬に行きたいのだ。
しかし、夫の夏季休暇の取得時期が微妙でー
1週目(来年は7/2~)は月初すぎてやらしい
2週目は月曜に祝日がくっついてくるので
10連休になってしまい、会社的に
それはダメなんですと(なんだそのルール)
ほんと、海の日さえなければーT-T
っていう・・すごいネックでした。


特典枠があるかどうかも
ルートによってまちまちで
2人分はあるけど残り1人分のチケット代が
3、40万かかっちゃうとか
3人分取れても、この乗継時間
あきらかに短すぎるだろというルートだとか
行きはあっても帰りはスタンダード特典しかないとか。
まったく不規則にいろいろで悩ましかったわけですが

ゆうべのミーティング中の
naoの目ウロコの思いつきにより
すべてがパタパタパタ~
とうまくつながったんですの♪


c0180581_23111931.jpg
ひさびさにつけ麺を食し、やっぱり如水は日本一だと思った次第




まずルートを逆にする。
理想はラスベガスに行ってからハワイ、
なんだけど(帰りが楽だから)
ハワイ先にした方が断然取れるということが
わかったのだ。
なので帰り10時間なのはガマンするとして(-ω-:)

さらに
今回、休みになんだかんだ制約のある夫は
後からひとりでこさせよう!072.gif

ハワイを楽しみたい私とnaoが
一日早くハワイ入りして
ラスベガス推しの夫は
(10連休にならないように)
ちょろっと出勤してから夜、新幹線で
東京まで行き、羽田から直行便ですよ。
2人だと取れないルートも
1人ならセーバー特典で取れたりするので
この別ルートで行く、というのは大正解で

最終的にはこうです☆

私とnao
日曜午後・セントレア発成田経由→
ホノルルに同日朝着、で3泊

月曜夜・羽田発→ホノルルに同日朝着、で2泊
水曜昼・ホノルル発→同日遅くにラスベガス着。
木、金、土と、ラスベガスに4泊
日曜朝・ラスベガス発で帰国~っと^^

ま、よく見ると夫は相当弾丸ですけど(^_^;)




c0180581_23122573.jpg
アメリカではあちこちで見かけるCoffeeBeans&TeaLeaf が日本初上陸

c0180581_23125163.jpg
嬉しくなって血迷って買った甘甘^^;




夜中にネットで手続きをすませ
今朝ユナイテッドに電話して座席指定やら
細かいこと確認して手配完了。

いやー
終わってみれば
3人全員分、セーバー特典で取れて
もう、上出来上出来♪
いま、心地よい達成感に
包まれております+゚。*ヽ( ´ー`)丿*。゚+


これから来年の夏まで
ホテルはどこへ泊まろうか
何して遊ぼうか、ショーは何見ようか
みっちり楽しみたいとおもいます053.gif
飛行機代かからないぶん、しっかりと!
ヒッヒッヒッ
by miyoda-miyomiyo | 2015-08-22 23:41 | 旅行の計画 | Comments(0)

温泉いってきます


ハワイ旅行記
いきなりの中断ですけど^^;

なぜこのタイミングで温泉か
っていうとですね
一年後にしか予約が取れない宿
仙仁温泉・花仙庵岩の湯
一年前に取ったからであって

そのときは当然
ハワイの予定はなかったのでして‥


もはや自転車操業で旅行に行ってますf^_^;


しかし

ハワイ帰りで抜け殻のわたくし
旅行のリサーチになんぞ
身が入るわけもなく
今回、完全ノープラン。

天気も悪いし
だらだら支度して11時近くに家をでて
昼ごはんどーする?ってなって
あ、そういえば中津川とおるじゃん?
ってことでバーフェクトヘルシービュッフェ
ちこりダイニング
走行中にささっと予約!

あと銀行行ったついでに本屋に寄って
マンガも仕入れて来たし
地味ながら
なかなかよい感じのスタート切れましたわー🎵

c0180581_10575146.jpg





c0180581_1058332.jpg




このあとは天気が回復することを
期待しよう。

小布施で栗スイーツでも食べようかな☆
by miyoda-miyomiyo | 2015-07-18 13:29 | 旅行の計画 | Comments(0)

夏休みの計画 2015


みなさまもすなるハワイといふものを
わたくしもしてみむとてするなり


ちゅーわけで
今年の夏は初ハワイです072.gif


naoの休暇がMAX6日間てことで
ラスベガスにはものたりない!
じゃあさー
今年は渡ハとやら、しちゃう?
となったものの
手配が済んだら急速に興味が薄れて
5月以降なんだかんだ忙しかったこともあり
正直いまひとつ
気持ちが盛り上がらなかったのも事実。

しかし、なんだっけ
なにがきっかけでスイッチが入ったのか
忘れたけど、10日ほど前から
突然いつものプランナー魂に火がついて
いったんワイキキの地図が
頭に入るとそこからは早かったなー^^

とにかくハワイって情報が溢れている。
世の中にはハワイ大・大・好き
っていう人がゴマンといるので
旅行記やブログもゴマンとあって
情報も玉石混合
時間がいくらあっても足らんです(-_-;)
エンジンかかるの遅すぎ

飛行機やホテルを取ったのは2月だったか。
燃油サーチャージが安くなるタイミングを見計らいつつ
航空券が値上がりしないうちになるべく早く買うこと
あと、みんなの夏季休暇をとれる時期を
すり合わせて結論を出したのがその頃でした。

ハワイのこと調べたら
まずセントレアからJALで直行便があるのが
なんといっても素敵じゃーないですか(知らんかった)
8時間で済むのーっ??
で、それが10万くらいだったのでさっさと抑えて
ホテルは、その時たまたまキャンペーン価格だった
トランプ・インターナショナル・ホテル
ワイキキ・ビーチ・ウォーク
(長!)
にさくっと決定。
ハレクラニやロイヤルハワイアンと迷ったけど
同じ金額だと部屋がトランプの方がよかった。

そのときは位置関係とか頭に入ってなかったので
あんま意識してなかったけどプライベートビーチがないとか
リゾート感では劣ってしまうようですなー



そんなこんなで
今更ワクワク感満喫中♪
あー
時間がなさすぎる!




それにしても今回
リサーチ活動をする中で辛かったのが
いくらハワイ好き友が
ご推薦のハワイ本を次々に貸してくれても

えーとね
み・・見えませんの!

超・ド近眼+老眼の場合
小説のようなちっちゃい字だけなら
裸眼で目をくっつけて読むという手があるんだけど
雑誌だけはー( ̄个 ̄)
目をくっつけると
今度は写真が見えませんからね。

だからもう、あたしは雑誌は読めないんだ
と、あきらめてたんである。
せめてメガネの度を弱くしてもらおうと
考えて先週末、めがね屋を訪ねると

なーんだ♪
そーいうメガネ、ちゃんとあるんですって053.gif
近々用っていうらしー

もうくっきり!
雑誌読む距離が見えます☆
いやそれってコンタクト+老眼鏡でいーんでは?
っていわれそうですけど
基本、家ではコンタクトはずしたいですからね。
そしてたぶん老眼鏡よりは守備範囲広いかと。
ただし、テレビは見づらくなったので
そんなときは今までのメガネで。

旧メガネ、気に入ってたので
使い分けるの全然問題ないもんね♪
というかフレームの色も形も
ほとんど同じなので、見分けがつくように
ツルにちょっとだけ模様がはいっている





c0180581_21532714.jpg
大・大活躍中ー



そうそう

こないだ(といっても一年半前だが)のラスベガスで
キャスターが一個壊れてしまっていたスーツケースも

これ、買った方が安いとかじゃないのー?
って思ったけど

夫の
「わしはこのスーツケースに愛着がある」
というお言葉に
そ・・そういわれればそうかも
と思って調べたら
意外や2000円であっちゅうまに交換してもらえた!
ちなみに
問い合わせたうちのひとつは
2個セットでしか受け付けなくて6000円
納期も2週間、とのことだった。
調べてみるもんですなー



c0180581_21534353.jpg
ボロさと愛着は表裏一体^^;


修理から戻って
そのまま玄関でスタンバっております072.gif
by miyoda-miyomiyo | 2015-06-25 23:40 | 旅行の計画 | Comments(0)

夏休みの計画 2014


さっきの記事書くのに、じつに
2週間ぶりくらいでブログを開きました^_^;

夫が異動になったばっかりで
一向に夏休みの日程が確定しなかったもんで
今年の旅行計画をどうするのか
なかなか動きだせなくて

先々週末あたりにようやく
この週で!とGOが出たので
しかも7月なので結構近い・・

どっち方面にどういうルートで行って
どこに泊まろうかって
一心不乱に練りに練り続けて(で、ブログ放置)

でも実は一年でこの時期が一番充実してる気も

ようやく全貌が見えてきまして(*゚▽゚ノノ゙


中国四国、いや北海道?
というのが当初の計画だったわけですが
ここまで日程が決まらなかったせいもあり
飛行機の手配(マイルで行きたい)がちと厄介で
早々にそっちは断念。

車で関西~中国・四国ルートを模索してるうちに
ハタ!と
しかし真夏の四国ドライブ、暑そうだなあ・・
となって(四万十市あたり)
夫「じゃあまた東北に行けばいいじゃん」
とかいってきたりするも
東北はもちろん必ず再訪したいけど
二年連続ってのも(旅行記も終わってないことだし^_^;)



紆余曲折の末



近くて遠い!北関東の宿めぐりドライブ旅行~

に、決定いたしました♪



はい、まずは東京で一泊します。
夫の趣味絡みのヤボ用があるのと
あと、このあたりでワンクッションいれないと
群馬、茨城あたりは
車で6時間とかかかりますのでね~
うちの15年選手車も心配



c0180581_19332216.jpg
一昨年味をしめた、クラブフロア滞在で

c0180581_19333237.jpg
リニューアル間もないキレイな

c0180581_19333821.jpg
東京パレスホテル
ここのクラブラウンジアクセス付きプラン
一休から、このタイミングで「VIP限定プラン」とかって
シークレットメールで届いたのも何かの縁でしょう。



c0180581_19334858.jpg
そこから2泊目は栃木へ
那須高原のおされーな ONSENRYOKAN 山喜


c0180581_19335540.jpg
デザイナーズっぽいけど
ネットでの評判は上々だわ、おまけに
とってもリーズナブルでして




c0180581_19345014.jpg
次。
これ今回の期待大ランキング第1位かも~
の、新潟県・里山十帖
そう、あの自遊人が作った宿ですよっ


お手並み拝見的な気持ちもさることながら



c0180581_1934351.jpg
この風呂みたらねっ053.gif




そして最後




c0180581_19351125.jpg
いままでにない試み
若干ロマンチックすぎ(笑)な感じの
群馬県、嬬恋の高原のホテル・ラパン^^


がしかし
こちら、こう見えて


c0180581_19353511.jpg
なななんと
部屋に、温泉ついてるどころか
岩盤浴まで
ついているという!





とまあ



こんな感じで進行中でして。
これら4軒はもう予約まで完了。


でも・・
実はあと1泊するんです^_^;



迷ってるのは




c0180581_244917.jpg
こことか


c0180581_245996.jpg
こことか


c0180581_251153.jpg
ここ



秘湯もいいなあ・・




ま、しかし
ここまで怒涛のように決定したので
さすがにあと一軒はじーっくり
あたしが宿に求めるものとはなんぞや
というテーマを見極めて、選定いたす所存ですp(´-`)q




そしてもちろん
去年の旅行記は、今年の旅行が始まる前に終了予定(笑)

by miyoda-miyomiyo | 2014-06-08 02:20 | 旅行の計画 | Comments(0)

・・っていうメールが来てて

あわわわ

となっております。


↓↓↓

いよいよご出発は5日後となりました。
準備はお済みですか?
お客様の予約内容をご案内します。
ご搭乗を心よりお待ち申し上げております



だって~


ANA手配初めてなんです。
こんな素敵なメールが来るんですなあ~
(ってUAからも英語で来とったのか?)


やばい!
押し迫ってきた!





きょうは


わたしは一足早く仕事納め。
うちの職場はみなさまシフトの関係で
いろんな日に仕事納めするので
そのかわり早く始まるとか、さまざま


きょうもいろんなひとと
「良いお年を」
「来年もよろしく」

ってあいさつしまくりました^^




儀礼的なんだけど
口にだして、笑顔であいさつするのって
やっぱり気持ちいいもんです。





さあ~


明日からラスベガス準備に集中だわっ



手始めに帰りに明日の美容院予約してきた(恒例)
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-26 23:36 | 旅行の計画 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31