カテゴリ:Restaurant( 70 )

スペシャルミールス


今年も3月17日を前に
みんなで集まった。


あれから4年
みんななんとか生きとるなぁー

むしろ充実というか幸せになっているのは
おかあちゃんの守護のおかげ?笑
いや、ぜったいそれってあるとおもうよ


いつもの5人でのランチの前に
おねえちゃんが泊りにくるのも恒例
そのときにカルナータカーへ
行くのももはや定番コースだが


今回は満を持して
3日前から要予約な
カルナータカー店主さまオリジナル
スペシャルミールスを!


c0180581_2058538.jpg

すっ・・
すごくないですかっ
これぞ THE フォトジェニック☆


カルナータカーの店主さまは
カレーに対する情熱
+おいしいものを作れる才能、
あとセンス、これらを兼ね備えた方だと
思います。



c0180581_20581072.jpg
魚アーップ!




c0180581_20581613.jpg
貴重なトッピングの数々



c0180581_20582446.jpg
このエビ大きい!




c0180581_20582022.jpg
こりは・・羊の脳味噌である(;'∀')




食べることに集中するあまり
1時間以上ほぼ無言で食べ続ける
(3か月ぶりに会う)姉妹^^

食べても食べてもカレーすぎて
一時トランス状態に陥ったよ笑



あーそれにしても
すばらしい体験でしたわ。
カレー好きなら
一度はいっとくべきですなー(-ω-)



c0180581_20575692.jpg
別角度








.
by miyoda-miyomiyo | 2017-03-17 21:27 | Restaurant | Comments(0)

ガッルーラ素敵でした


c0180581_1940956.jpg


ことしのお盆ランチ、満を持して
名古屋のイタリアンの最高峰・ガッルーラへ

予約開始時間に、スマホといえ電の受話器
両手に持ってがんばったわたくし(←ヒマか)

命日ランチでいった
新栄の人気フレンチ・ダ〇アが
いろいろといまひとつ(個人の見解です)
だったことから
グルメサイトの評価っちゅうもんは
ひとつの目安にすぎないという思いを
改めて肝に銘じてでかけたわけですが


結論から言いますと
最高でした♡


といいつつ
もうすでに一か月以上前の話なので
鮮度的にアレですけど
美しい画像をお蔵入りさせるのが
もったいないので、ササーっと
載せておきますー^^




c0180581_19401635.jpg

総勢5名で、落ち着く個室に
案内してもらえてありがたいー


接客はつかず離れずの
ほどよい感じ。


以下
5人でなるべくかぶらないように
オーダーした5000円の
プリフィックスコースの
美しさをご覧ください^^


c0180581_19403444.jpg





c0180581_19404873.jpg
c0180581_12263528.jpg
c0180581_19405790.jpg





c0180581_19411128.jpg
c0180581_19411821.jpg





c0180581_19412770.jpg
c0180581_12271450.jpg





c0180581_1941394.jpg
c0180581_19414411.jpg
c0180581_1941584.jpg



うーん
また行きたい。


ここは気合をいれて
予約を勝ち取る価値のある店ですよー




さらに
この日はぶいやんより
かねてからお付き合い中の彼(7歳年下)
9月に入籍します♡
との発表もあって

わが3姉妹
これでようやく全員片付くことになり
「おかあちゃんも安心しとるねー」
とみんなで笑いあう
嬉しい日となったのでした^^






.
by miyoda-miyomiyo | 2016-09-20 15:10 | Restaurant | Comments(0)

今日は職場のご近所マダム会で
優雅にアフターヌーンティしてきました。

一休でみつけたプランは
名古屋東急ホテルのラウンジ・グリンデルワルドにて
飲み物はTWGの紅茶やコーヒー
各種ハーブティなど飲み放題
(っていうと優雅でもなんでもないが(^_^;)


c0180581_21145112.jpg

3段皿に乗せてくれるケーキは
この中から選べるんである。
全部美味しそうでめっちゃ悩んだ



c0180581_2116480.jpg

やってきた3段皿ヽ(´▽`)ノ


写ってないけどサンドイッチは
ローストビーフをクルミパンで
挟んだものだったりしてかなりウマ!
スコーンはちょっと甘かったかな^^


手抜きなしの本格的セットで
飲みものもちゃんと美味しくて
サービスの方もメニューを手に取ると
さっとオーダー取りに来てくれる細やかさで
ストレスなし。(しかし4杯でギブアップ)


これ、なんと
1人1950円(税・サ込)ですのよ、奥さん!


時間は3時間たっぷりある上に
とても落ち着くソファ席で
根が生えそうだった^^;

こんな素敵なプラン、さぞ
奥様グループでかしましいのでは、と思いきや
不思議とそんなこともなく
とにかく終始快適な3時間をすごしたのでした。



このプラン
同じ価格でスイーツブッフェのプランもあって
ブッフェ台チェックしてきたけど
若干チープな感じだったので(価格相応)
アフタヌーンティプランのほうが
より満足度は高いかな。




c0180581_21165482.jpg
近所のお寺の桜も満開056.gif





.
by miyoda-miyomiyo | 2016-03-31 23:08 | Restaurant | Comments(0)

週末ランチと喫茶


近々、いつもの年下友と
いつものエスニック会合をすることになり
久々にダルバートとか食べたいー
(でもタルカリもカルナータカーも休業中)
と、リサーチ中にみつけた
本山のサンティプールカフェ
さっそく日曜のランチに行ってきた。

会合のほうは結局彼女のなじみの
メキシコ料理に落ち着いたので



c0180581_2137073.jpg


ああ053.gif
会いたかったよ、パスマティライス。

サンティプールカフェは
城山八幡宮の前にあって場所もいい雰囲気だし
店内も広くてすごくいい感じ。
本山なんて御器所より気軽に行けるし
まったく灯台下暗しだったよ!
新規ローテーション入り決定~049.gif




そして



今週はひさしぶりにコメダにも出没。

c0180581_21374012.jpg

季節限定・キャラノワール

うーむ、これはねえ・・
パン部分にちと難ありですかね(-_-)
ノーマルなシロノワールは
シロップをざぶざぶにかけて
サバラン風に食べられるのに対し
キャラメルソースでは染み込み力不足。
コメダの小ぶりのフォークでは
カットもままならないぱさぱさ感が
かなーり残念でした。


それにしても
今なにげなくコメダのHPチェックして
なにげなくカロリー表をみたら

(((((゚д゚;ノ)ノ!!
シロノワール、899カロリーですとっ?

ひぃぃぃぃー
シロップかけすぎ注意



そして奥にいるのは
ただのコーヒーじゃありませんよ。

こちらも季節限定・小豆小町

c0180581_2137536.jpg
コーヒーにあんこ、入れちゃいました☆


むむむー

これもねえ・・
「ふーん」
としかいいようがないというかねえ・・

コーヒーとあんこは
別々でいいと思います、コメダさん(-∀-;)




サンティプール カフェ
名古屋市千種区楠元町2-83
052-752-0221

by miyoda-miyomiyo | 2016-02-01 22:41 | Restaurant | Comments(0)

近況その1 <カレー日記>

本当にこのまま夏は終わってしまいそうですな。

この夏は暑くなるのも遅くて
なかなか半袖が着れん、と思っていたら
いきなりの平均37℃の日々
そろそろ夏バテ気味~
とか言いたかったのに
突然、台風が夏を連れて行ってしまった。


結局何が言いたいかというと
季節はあっという間に流れるのよね
っていう、よーするに導入部分であります。


ハワイ旅行記、絶賛(?)モタモタ作成中ですが

ここ1ヵ月くらい、それなりに
美味しいもん食べたり
美容に気をつかったり
子供のときからずっと一緒だった
アイツとの別れ・・
なんかもあったりしたので

お蔵入り画像撲滅キャンペーン
っちゅうことで
ちょいちょい差し込ませていただきます^^




まずはー




夏季限定・ヒルトンカレーブッフェ

c0180581_15233716.png

数年前にも確かいったことあるけど
ローカル番組の特集で絶賛してたので
5人の有名シェフ(画像奥にいる)が凌ぎを削った
メニュー会議により厳選された自信作らしい


そーいうことなら
行かねばなるまいと


c0180581_15184520.jpg
カレーは6種類くらいあったかな。

おいしかったですよー。
エビやホタテ、牛タンなど、
ホテルらしく、素材はかなり贅沢!
なことは確か。
だけどー
税・サ込3000円となると
コスパは???というところでしょか。
ホテル価格だね

ブッフェというにはちょっと品数少なすぎて
楽しさという点で残念なのでした。


c0180581_15194489.jpg
残念さに拍車をかけたデザート(-ω-。)





続きまして





c0180581_15191994.jpg

お盆すぎに姉が遊びにきてくれたので
カレー部ひさびさの活動。

残念なことに今度連れてってあげようと
思っていたタルカリが休業中で
急遽みつけた、瑞穂区役所となりの
スープカレー。

野菜ゴロゴロ、玄米がうれしい
サラダもたっぷり、食前に酵素ジュースも
オーダーできるという気の利いたお店でした。
開店3年くらいらしく清潔だし
雰囲気も良かったのだけど
うむー、カレーそのものがですね
ちょっとわたしにはしょっぱかったかな。
(姉ももうひとつだった模様)

あ、でももし
家や職場の近所なら
しょっちゅう行くね、というお店。





そうそう





c0180581_1684046.jpg

先週末の
酒豪&カレー好き友との会合にて
名古屋No.1タイ料理
ワルンプアンでも
グリーンカレーを食しました




行ってみたいと思ってた店だったけど
えー、なんか不思議な店でした。

生春巻きの本数限定されたり(ひとり1本)
予約等で来店するであろう客の人数分しか作ってないそうな

あと
とりあえずで頼んだあとにしばらくして
パッタイやカレーをオーダーしようとしたら
今マスターが、他のお客さんのコース料理に
取り掛かってるので2時間かかる
っていうし(゚ロ゚;)

結局「何ならすぐできます?」と聞いて
カレーだけならってことでお願いして
1時間ほど後に出てきた


まあ美味しかったけど
この、ちょっと変わった掟みたいなものを
受け入れてまでは・・私はいいかな。






最後に





c0180581_1520169.jpg

回転寿司サイドメニュー探訪シリーズ
はま寿司・グリーンカレー^^

前回調査済くら寿司のシャリカレーの
そもそも胃のキャパ的にNG
という残念ポイントも

こちら、はま寿司では
小さなどんぶり仕立てに
することによりクリア。

カレー自体も
いなばのタイカレー・・より
上か、いや同じくらいかなっ^^;


ただし


これ
シャリじゃない方が
美味しいかも!

これ言ったらおしまい的な?




余談ですが

先日スシローのニュースイーツ
寿司屋のおはぎにもチャレンジしてきましたの^^
どんだけヘビロテ回転寿司

中のもち米部分がまさかの!
いや、当然といえば当然のスシ飯!


これはねーーーー
うーーーーん
よ・・よくわかりません笑

スシ飯である必要性は
あるような、ないような・・


ちなみに
あんこは美味しかったでーすヽ(・∀・)ノ





FUKUROO(梟)
名古屋市瑞穂区瑞穂通3-34
052-841-2950


ワルンプアン
名古屋市千種区内山3丁目20-19
052-733-2173


by miyoda-miyomiyo | 2015-09-16 19:00 | Restaurant | Comments(0)

PCが戻ってきませぬ。

夫のPCはDropboxが入ってなくて
画像をあげるのが大変だし
スマホで書くのも大変
&画像がいまいちな気がする
ので
3月半ば頃はいろいろネタがあったのに~
残しておきたいやつをサクッとヽ(´ー`)




母の3回忌
今年も5人揃って、仕事は休んで
覚王山でお経をあげてもらいました。


残念だけど
母がいなくなってからは
どうしてもみんなで集まることは
なくなりつつあって

この日のランチはなかなかの
楽しみ⇒お店選び重要!
だったりする。


今回満を持して選んだのはここ。


c0180581_1354916.jpg

魚介のイタリア料理・murata


2014年8月オープン
場所は西区那古野
国際センター駅から歩いて5分くらいかな?
那古野ビルの裏側が入り口なので
ちょっと見つけにくいこの店は

おかあちゃんにとっても
特別な店EMME
名古屋へ移転、再出発したお店なのでした053.gif


c0180581_13541163.jpg
当日貸切だったのでテーブルを寄せてくれてます


お店に足を踏み入れた瞬間
「なんかここ、EMMEみたい」
とつぶやくお姉ちゃん。

サプライズにしようと思って
何もいってなかったので
お店のオーナーご夫婦を見て
あーーーーっ!!
ってなってて楽しかった^^



c0180581_14205340.jpg

昼も夜も月替わり5000円のコースのみ

こういう素敵なラインナップで
出てきますの~



c0180581_13541440.jpg
c0180581_13541776.jpg
c0180581_13542043.jpg
c0180581_13584756.jpg
c0180581_13585046.jpg
c0180581_13585329.jpg
c0180581_1358554.jpg


もう

ほんとうに
全部おいしくて!
・・って相当雑な感想ですけども(;-ω-)a゙

食べてる最中は
ひとくちごとに
みんな食レポ状態で
口の中で広がるわ
とろけるわ
で、大変でした

いい食材を贅沢に
しかも上手に生かして
食べさせてくれるって

これって作る人のセンス次第なのでー
murataさん、すばらしいです。
あと、パン(エンドレスにおかわり可)も
とーてーも美味しいんです





c0180581_13585848.jpg


母の命日と一日違いの誕生日
これからは一緒にとりおこなうのが
恒例になりそう^^
おかあちゃんも喜んでくれてるでしょう



c0180581_1359195.jpg

デザートのアイスも
どんぶりで食べたいくらい
超絶美味でしたが

コーヒーはKajita
(紅茶はルピシア)らしーです^^
胡桃のお菓子もぬかりなくおいしかった・・



5000円のコースのみって
気軽にランチっていうには
ちょっと躊躇するけど

内容を考えたら
5000円は納得だし
さらにディナーが
同じ価格っていうのは
誠実というか
なんか、この店の
料理とかやり方とかすべてが
オーナー夫妻の雰囲気と
しっくりくるんですなー


murataさん
本当にいい店なので
心からおすすめするし
これから名古屋で
ずっとがんばってほしい072.gif






c0180581_1354495.jpg

家でのハッピバースデー♪は
モンシュシュのオンリーワンロール

プレゼントの話は次回に



まーそんなわけで
この週は怒涛の外食&スイーツ続きでした。



c0180581_1695028.jpg
これとか


c0180581_161033.jpg
これとか



夫、案の定、2キロほど
リバウンドしとるらしく
またしばらくひきしめないとだな・・





魚介のイタリア料理murata
名古屋市西区那古野1-14-18 
那古野ビル北館120
052-414-5342


by miyoda-miyomiyo | 2015-03-31 20:00 | Restaurant | Comments(0)
うーぬ
夫のPC使いづらいが
書きかけのやつ、時系列的に
このあたりをば・・
はりきって更新していくです


ずいぶん経ってしまいましたが
先日のレディースプラン会
どーだったかっていう^^


錦(伏見寄り)にオープンして
1年たらずでじわじわ人気上昇中という
情報をキャッチ、さっそく訪ねてみた
レスト ケイ ヤマウチ


c0180581_17382899.jpg

土曜日のひっそりした問屋街
ビルの2Fにエレベーターで
会員制の高級クラブの雰囲気

店内はカジュアルフレンチ
・・ではないようね^^




c0180581_17384364.jpg
c0180581_13212812.jpg
c0180581_14322267.jpg

アミューズ2種と前菜
2品目、3品目がまさかの揚げ物連投
(コロッケ&アメリカンドッグ食感なフリッター)
だったのは意外でしたわ~^^
おいしい



c0180581_14323159.jpg

そしてこれはパンですのよ~

こーやってぶら下がった状態で
あっつあつの自家製パンが
でてくるのであった。
おいしい

ここまでで
シェフ、かなりの遊び心の持ち主と
お見受けいたした。



c0180581_14325315.jpg

メインは鴨・・だったかな^^;

ずっしりしたうまみのある肉!でした
付け合せの春の野菜も激美味。



c0180581_1433584.jpg

このデザートおいしかったな~

この時、サーブしてくれた学生風の女の子が
「こちらはメレンゲといいまして
まず卵の白身を泡立てて云々・・」
とメレンゲについて
丁寧〜に説明してくれる。
メレンゲのこと、大体みんな
知ってると思うけどね!
というのはやめておきました笑



c0180581_14332243.jpg

食後のコーヒーとともに
小菓子もでて満足度さらにUP


このコースで2900円て
大丈夫?って思うくらいのコスパかと^^





ランチで大満足したあとは
さらなる高みを求め
「骨気」と書いてコルギ!
い、痛そう!

小顔矯正修行へ。




とはいえ





こちらでは
特に画像とか撮ってないので
簡単に感想だけ




えーと



ぶいやんと2人用の個室で受けたのは
小顔矯正&カッサ・全身経絡コース130分
とゆークーポン利用で¥7600のコース。

2人並んで
同時に施術を受けるんだけど
私の担当は
The・昭和のおばちゃんパーマ
な、ヘアスタイルのアジア人女性。
いやー
しかしこの方が終始無言で。
まったくしゃべれないわけでもない感じ
なのですが、シャイなのか?^^;
体や頭の向きを変えるのも
無言でぐいっと
「こっち向け」というふうでー
なので私は隣で同内容の施術を受けてる
ぶいやんの担当者(こちらも韓国の方か)
の話す内容(痛くないですかーとか
仰向けですーとか、終わりですーとか)を
一言も聞き漏らさぬよう笑
耳をそばだてて行動。

まあ無言でも腕が良ければ
ぜんぜん許せるんだけど
これがっ・・
(`-д-;)ゞ(`-д-;)ゞ(`-д-;)ゞ

フェイシャルの手技も
やみくもにやってるなーってかんじで
なんか、小顔にするための
リンパ?とかそーいう理論に
もとづいてる動きとはとても思えず・・

いちおう
途中、半顔終わったところで
どや!とばかりに鏡を
見せられたりもするけど
正直、特におーっ!て感じでもなかった


とゆーわけで
ちと残念なコルギ初体験(-ω-)
ぶいやんともども
これなら花しょうぶのアカスリのほうが!
あれについてくるフェイシャルで十分!
(アカもすってくれるし!)
という明確な結論に達したのでした。


ま、そういうこともあるよね
っていう・・(-ε-〃)




レスト ケイヤマウチ
名古屋市中区錦2-12-21
錦カナアンビル 3F
052-222-6252



※コルギのサロンは鶴舞にあります

by miyoda-miyomiyo | 2015-03-24 20:20 | Restaurant | Comments(0)

金曜夜はスリランカ帰りの友
ネパールカレーでミーティング

c0180581_2271222.jpg


御器所のタルカリにて
夜のおすすめネパール定食のひとつ
ダルバートタルカリですよ053.gif
ダルバートとは豆のカレー
タルカリはおかず?お惣菜みたいな意味かな



c0180581_2275650.jpg


なんといってもこの
いままで食べた中で最強の
パッサパサ具合の
バスマティライス!
これ単独で食べると口の中は瞬時にもそもそ
(唾液をすべて吸収)
まさにカレーのためのライス。
これ、すごい!大好き049.gif




c0180581_229439.jpg


到着時の店内はこんな感じ

このあと予約席に
お子さま5.6人を含むママ友グループが
やってきた後は
泣く、叫ぶ、走る子供たちで
一時、阿鼻叫喚状態となるも(^_^;)

まーなにしろ
お客さんが入れかわり立ちかわり
ずっとほぼ満席状態で

食べやすそうなインドカレーのセットや
ナンの種類も豊富なので
近所の家族連れにも愛されてる店なんでしょうなー


うむ!再訪確実^^





c0180581_2292915.jpg


ネパール定食食べながら
スリランカ土産をありがたくいただき
楽しく旅行ばなしで盛り上がるー♪

スリランカへはひとり旅だったそうで
さ・・さびしくなかった?
と思いきや

おひとりさま向けで
こんな素敵なとこで
毎日アーユルヴェーダとヨガで
瞑想&デトックスという
至れりつくせりなプランが
売ってるんですなー

あ、でもさすがに最初の晩は
なんでこんなとこに一人で来ちゃったんだろう、と
泣きそうだったとか



スリランカはかなり肌にあったようで
約3か月ぶりに会った彼女は
まずまず元気そうで安心しました^^






今週末は
結構盛りだくさんで
いろいろ書きたかったものの

明後日は3月17日
三回忌法要であしたは姉も泊まりに来るし
naoの誕生日もあるし
とりあえずカレーネタだけ^^





ついでに


カレーたらふく食べた翌・土曜日に
無性に甘いものが食べたくなって
そこにシャトレーゼがあったので
爆買い
カワイイもんでしょ


c0180581_2295625.jpg




桜餅、初物~☆




タルカリ (tarkari)
名古屋市昭和区塩付通3-17-6
052-841-6818

by miyoda-miyomiyo | 2015-03-15 23:40 | Restaurant | Comments(0)

昨日のレディースプラン会
ひさびさのクリームバスで
頭と首と肩をゴリッゴリに揉まれてきました。
あまりに激しくもまれすぎて
今日は揉み返しというより
揉んでもらった所が筋肉痛みたいに
痛いっていう・・・^_^;

今年の肩凝り、今年のうちに!
と、解消できたまではよかったが
残念だったのがそのあとのランチ
新規開拓、食べログの評価も上々だった
高岳・外堀通り沿いのイタリアン


これが



なんつーか



失敗でした(;_;



c0180581_18191031.jpg
一見おいしそうな前菜盛り合わせなのだが


c0180581_18192566.jpg

胡桃のパンとフォカッチャ
っていうのは
同じ高岳の大好きなイタリアン
セルバッジオとまったく一緒
というか
メニュー構成ほぼ同じだったけどね

このフォカッチャ、オイルかけすぎで
2人とも残したしー


c0180581_18193874.jpg
正直、グラッチェのほうが美味しいとさえ
思ったパスタ。


c0180581_18195038.jpg
メイン料理はしょっぱかった・・


c0180581_1820486.jpg


デザートで文字通り、口直ししたかったが
それもかなわず
なおかつ
コーヒーまでも
おいしくなかったっていう。


今年の締めのランチがこんなんで
とっても残念&申し訳ない(お店リサーチは私)
気持ちで店をあとにしたのだが

なんだかこのお店
場所もいいし、雰囲気も悪くないんですよ。
オーナーシェフ(たぶん)みずから
サーブして説明してくれたり
接客も悪くないのに
いかんせん、美味しくない・・

やっぱりこれは、他がいくら良くても
致命的じゃんねっ?(-_-;)

ほんっとうに
同じような感じの店で
同じような食材(正確には違うんだろうけど)
同じようなメニュー構成で
こんなに違うって

いやー
料理ってセンスなんだな
ってすごく思い知らされたとゆーか。
美味しい店って偉いなあ・・・

またセルバッジオ行こうっと。




ぶいやんなんか
メインが口にあわなさすぎて
すっかり元気までなくなってしまい
まったくもって不完全燃焼だったので




c0180581_18202787.jpg
甘味の殿堂にて仕切り直し
ここから2つ選ぶ~♪



c0180581_18204128.jpg
あら、おかげのメニューって
よく見たらなんて上品ですの~



c0180581_18205561.jpg
c0180581_18211087.jpg


甘&甘の禁断のセットを堪能しつつ
(ぶいやんはだんごを焼きながら)
人生についてしんみり語り
今年最後のレディースプラン会は終了。




帰りにスーパーに寄ると
店内はすっかり迎春モード。
お正月の食料品ばっかり
お客さんみんな、カゴ
山盛りにしてらっしゃるではないの。

うあーーーー
こ!これ
今日あたし買わなくていいんだ
って
めちゃめちゃ感慨深くなったし



これ見よがしに



c0180581_18214119.jpg

今日の晩ごはんの食材のみ購入!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
by miyoda-miyomiyo | 2014-12-30 19:01 | Restaurant | Comments(0)

華麗なる一日


寒いなあ


そろそろコタツを出すべきか。
でもめんどくさい。
そういう気分じゃない
お天気的にも

しかし寒い
で、ふと思い立ってダウン
(去年買った、ウルトラライトの)を
羽織ってみたら
注・家の中です

これはあったかい!
しかも省エネ的な!



とゆー


タイトルとは程遠い
所帯じみっぷりですけど




「華麗なる」
とは





お察しのとおりこういうことなんで




c0180581_14184828.jpg


土曜日の昼
ホジャナスレッディン




c0180581_14192170.jpg


その日の夜
CurryKagura




またしても
姉と部活(カレー部)に励む^^



ホジャは安心のおいしさ
付け合せまでほんとにおいしい。
でも
この日はまた買い占める気満々だった
あのクッキー(ココナッツとカルダモンの)が
無くてT-T
今度予約してみようかな・・




そして
ぶいやん情報で初めて行ってみた
カリーカグラ!
いい店だ!

ナンで食べるのじゃないカレー屋を
常に探しもとめているわたし。
こちらは国産と長米種を混ぜ合わせてるとか。
パラっとした炊き加減が絶妙ですな☆

この日は
スープ、サラダ、カリー、デザート、チャイ付きの
カグラセット@1600円を頼みましたよ。
店主の方、ひとりで切り盛りされているんだけど
(カレー屋、ワンオペ率高し)
次から次にお客さんがやってきてて
でもコース仕立てのメニューも
いいペースで出してくれたし。

今回わたしが選んだ鮪カリー
(カリーの種類は基本2種類らしく、この日はチキンと鮪)は
おいしい・・んだけどかなり鮪!
アラ汁を飲んでいるくらい、鮪感ありでして
初めて来た店ではやっぱりチキンを
食べとくべきだったかなと思った^^;
昼もチキンカレーだったもんで・・

なによりこちらの店主さま
半袖+短パン(花柄)姿もほほえましい
すごく好感のもてるお方で
応援したくなるというか^^


キーマや、予約制?でビリヤニもあるらしいので
また行くでしょう、近々に。




いや~
カレーって素晴らしいものですね053.gif







おまけ





c0180581_14193418.jpg


これまでの悪行を悔い改め
今年はここで越冬することにしたらしいみよだちゃん





ヤラセではありません!

by miyoda-miyomiyo | 2014-12-04 20:25 | Restaurant | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31