カテゴリ:サッカー好き( 20 )



なにも平日の夜に一人で
会場のチケットブースで
当日券買って見るほどの熱なんぞ
さらさらないんですけど。


c0180581_1962045.jpg



一人なのは私のほうが
職場から瑞穂が地下鉄で3、4駅だからで
夫は30分もしたら来る予定。


なにしろもう
どんだけ来てなかっただろう〜
最後に来たのは忘れもしない
2012年の4月
あれは瑞穂の開幕ゲームだったはず

今日みたいに夫と現地集合の予定が
お母ちゃんが急に極度の貧血症状で
(ヘモグロビンが5とか6だったか)
急遽入院てなって
スタジアムの前で引き返したのだった。
だから正確にいうと見てないんだけど


それから
もう2年とちょっとたつけど
スタジアムのその嫌な思い出や
チームの不振もあいまって
すっかりご無沙汰でしたわー




今日は不振にあえぐ
リーグ戦ではなくて
なんかクジ運よくて
もしやスルスル上位進出?も
ありそうな気配の天皇杯ですよ。

相手はJ2ですよ。

その名も
ザスパ草津!
THE SPA !

こないだ草津温泉いったので
親近感〜✨

だが、よもや負けるんじゃないぞ!!



しかし、九月のナイトゲーム
風が気持ち良いわ〜( ´ ▽ ` )ノ





by miyoda-miyomiyo | 2014-09-10 18:48 | サッカー好き | Comments(0)

さいごはお祭さわぎ


先週末からここ数日


c0180581_1141723.jpg





実家で大学イモ作ったり

名駅でまちあわせしたり

チャオスパ食べたり(↑連動している)




c0180581_1142822.jpg
c0180581_114372.jpg
c0180581_1144371.jpg
c0180581_1145261.jpg
c0180581_1145946.jpg





ようやくこたつ出したり

(あいまに仕事)

超・大作を感動のうちに読了したり



c0180581_1151359.jpg
c0180581_1152224.jpg
c0180581_1397100.jpg





そうそう

貧血治療、病院通いをさぼっていたら
すっかり元の木阿弥の不調続きで
慌てて注射1本ブスッとしてもらいにいき
その効果に感動したり。




そして昨日は
天皇杯4回戦を観戦。
本当は17日の土曜日の昼間に行われるはずだったこの試合。
柏のクラブワールドカップ参加により順延され
21日夜の開催となった。

何が悲しくて真冬の平日の夜にサッカーを!

・・とボヤきたくなるのをぐっと堪えて、ひとりスタジアムへ。
平日なので夫は当然7時のキックオフには間に合わぬゆえ現地集合。
そして平日なのでスタジアム、やっぱりガラガラです。寒い。

(何度もいうけど)勤務先がひっじょーに寒いので
すでにばっちり冷え切っているところへ
追い討ちをかける冬の夜のサッカー観戦である。
しかも、前半わがチームシュート0。
内容も寒すぎる試合を見せられて
「きょうわざわざスタジアムに来た自分はバカだ」と思いましたよ;д;
先日のホーム最終戦で終わりにしとけば
いい余韻にひたったままシーズン終われたのにね。

さらに後半に入って
たてつづけに2点とられたところで
「もう帰ろう」と本気で思った°д°
この寒さでこの内容だったら帰っても許されるよねって・・





そしたらなんとまあ。





c0180581_1154241.jpg


あの時帰ってたら
夫に一生言われてたなっ^^;








終了間際に同点ゴール
延長戦(天皇杯は当然引き分けはないので)では
前半に逆転ゴール、しかし後半にPKで追いつかれ
とうとうPK戦にまでもつれこみ
PK戦も5人で決着つかず
なんとキーパーまで蹴ってようやく10人目で決まるという
ものすごい試合になったのだった072.gif

楢崎がPK蹴るなんて、めったに見られるもんじゃないし^^
もうあのスタジアムの一体感ときたら最高でした♪
終わったのは10時。
たっぷり3時間吹きっさらされたけど


あーーー楽しかった!!

・・って前にすわってた中坊3人組も言ってて激しく同意^^
by miyoda-miyomiyo | 2011-12-22 23:57 | サッカー好き | Comments(4)

がっくり・・・;д;

奇蹟は起こりませんでした↓↓↓
浦和ーっ!
生まれて初めて真剣に応援してやったのにさ!!

しかしー
最終節まで
「負けたら即脱落」という毎試合を
本当に全部勝った選手たちを誇りに思うし
やっぱり「よくやったね!」といいたいな。

17日の天皇杯4回戦は奇しくも瑞穂でレイソル戦である。
(JFLのチームとかも結構残ってんのになんでよりによってJの1、2位がここであたるかなー)
さっそくさっきチケット買ってきたぞ^^

こうなったら、本当に強いのはどっちか
はっきりさせてやるのだー!
ムキーッ066.gif







・・・ふぅ~











さて。






c0180581_23183766.jpg



油断すると買いそびれるシュトーレン
今年、第一弾を本日Pantricot で買ってみましたよ♪

まずはハーフサイズで(おっきいのは2000円)
気に入ったら、クリスマスまでに
まだ買えるチャンスありそうだし^^

そして
さっきさっそくちょびっと食べてみた。



おいしいー072.gif


ずっしりサクッとスパイシー♪
好きだわ~、これ。
追加1本購入&凍らせ保存決定!

  ↓↓↓

※このあと「ちょびっと」ではなく一切れ食べてみて
感想を訂正!ずっしり、ではないかも。
ケーキ屋さんのシュトーレンとは違って
やはりパン屋さんのシュトーレンらしい
洋酒少な目、さっぱり系でした。




12月3日で拙ブログ4年目に突入につき
怒涛の更新まつり、できるところまでがんばっております
^^

by miyoda-miyomiyo | 2011-12-03 23:47 | サッカー好き | Comments(0)

今年もがんばった


今夜、妖精を見ました

真央ちゃんかわいかったなあー
ジャンプがいくつかうまくいかなかったものの
荒川さんのいうとおり、プログラム全体の美しさには
さらに磨きがかかっているもんね。
「愛の夢」はちと無難にまとまってる印象があって
個人的にはやっぱり2009年の「鐘」が一番好きだ。

でも、「愛の夢」の終盤、




c0180581_2257161.jpg


この妖精スパイラルからの~






最後の決めポーズがほんとに可憐で。





c0180581_0232219.jpg
この表情大好き。









さて


きょうは先々週に続き
夫とトヨタスタジアムでサッカー観戦
わがチーム、ホーム最終戦なのであった。




c0180581_22583035.jpg

今日もこの時期にしちゃポカポカで♪




c0180581_22585465.jpg

スタジアムをアカクソメロ作戦、あたしも赤スカートで参戦す^^



名古屋はきょうも3-0で快勝し
J優勝の行方はとうとう最終節まだもつれこむことになった。

今日はカテゴリー3のチケットだったのだが
なんとゴール裏に陣取る相手チームサポーターの
すぐ隣というちょっとイヤな席
・・かと最初は思ったのだけれど。

山形はすでにJ2降格が決まっているチームであるが
それでも山形くんだりからやってくるコアなサポーターには
ほんとうに頭が下がるというかね~
特に彼らは、いやなブーイングなんかも少なく
終始気持ちの良い応援で(昨年のFC東京とはエライ違いだ)
試合後、挨拶に来た選手たちにも
ほんとうに温かい拍手とエールを送っている姿は
思わずもらい泣きするトコでしたよ;з;
3-0のいいとこナシの試合を見せられたにもかかわらずねえ~
まあ~17年ほど応援しつづければ(笑)いいことあるよ!
ふふふ^^


しかし、ここにきて毎試合
負け=即脱落という高いモチベーションの戦いを見られて
今年も本当に幸せなシーズンであった。
しかも勝ち続けているんだもんねえ~(涙)
本当にたくましくなったわ~、我がチーム。

来週、ドラマはあるかなあー。



最終戦なので近くまで挨拶にきた王子に手を振る
c0180581_2259195.jpg


山形サポにも特に丁寧に挨拶するナイスガイ・闘さん
c0180581_22593429.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2011-11-26 23:48 | サッカー好き | Comments(0)

なんか去年も書いたような気がするけど

キングオブコント見ると、本当に後味が悪い~
一番面白いコンビが決して優勝できないもんね・・
ロバートもまあ面白かったけど、
一番面白かったのはモンスターエンジンだし
(少なくとも2700より下ってのがありえん°д°;)
去年もジャルジャルが一番と思ったのに散々な評価だったし
あの芸人仲間が点つけるっていう審査システム
あまり考えたくはないが、少なからずやっかみ
(あるいは芸人同士の好き嫌い)が入ってるのは否めないと思うけど。
あれじゃ優勝の価値がないじゃんね。
去年優勝のキンコメの売れなかったこと!東京03しかり!





ぼやきはさておき。






きょうは秋らし~い爽やかなお天気の中





c0180581_2318117.jpg




今シーズン、いまさら初のスタジアム観戦。
ホーム開幕戦、チケット買って、競技場の前まで行きながら
母の入院騒動でUターンしたいきさつあり。
それからなんとなく足が遠のきがちであった。






そして結果は
今日のお天気のように快勝~070.gif





新瑞のイオンができてから
瑞穂に観戦に行くときはすっかり車である。
ここのイオンは、ナゴヤドーム前のイオンとは違って
サッカーファンと共存しようという姿勢らしく
(ドームは規模が違うから仕方ないけど)
独自の会員システムがあって、それに登録すると
駐車場に5時間停めていいっていうことになっている。




なのでこんなイベントもしょっちゅう。
c0180581_2325416.jpg
ギシッ




今日も車を停めてから、
ネピアが188円(!)とかっていうのを
横目で見つつ、絶対買って帰ろう~と決意しながら通り抜ける。







試合終了後
がんばって応援して疲れたので
お約束の甘いものを♪





c0180581_23294555.jpg
クリぜん200円☆The 寿がきやクオリティ^^





ところで、このイオンのフードコートは
広くてなかなか清潔で、いいんだけども
その一方で、男女とも高校生のグループがやたら多いのがちょっと・・。

中でもこの日はひどくて、
女子高生が男子の膝に乗って
あられもなくイチャついている様子なんか
まったくもって見ちゃおれん!というかね。

夫の角度からは、そのカップルの様子は見えておらず
私が、憮然としてるのは、単に女子高生達の
行儀の悪さと厚化粧に対してだと思ったようで

「乱れとる・・・」

と苦言を呈したら

「naoだって高校の時あんなんだったがや」

とかいうし(怒)


んなわけあるか!一緒にすんな!!

と思ったが、いちいち
「いや、あの2人を見ろ」とかって説明するのも
もうめんどくさかったのでほっといたが
まったくもって男って悪口をいうにはつまらん相手だわっ
話が広がらんじゃないの。

そーいうときは
「まったく、親の顔が見たいもんだ」
とかいっとけばいいんだよっ゜з´


こうして夫婦の会話は絶滅していくのであった ・・
by miyoda-miyomiyo | 2011-09-24 00:08 | サッカー好き | Comments(2)

これからも



待ちに待ったその瞬間は、予定より早く来た!



c0180581_2115653.jpg




本当は、今日
他の試合会場の結果など関係なく
優勝をかけた一戦を行い→勝利→一転の曇りもない歓喜♪
・・・とのモクロミだったんだけど^^



それでも優勝決定から、えーと3日間ですか
グランパス関連番組全部録画、エンエン何回も喜びを堪能す。
(夢まで見た)
そんなみっちりグランパス漬けのあとの
スタジアム観戦は
なんか、晴れがましいような、照れくさいような(何が?)
不思議な気分である。




トヨスタでの観戦前は、
ティア・佳織の店
オーガニックブッフェのランチが定番なり。



c0180581_21151760.jpg
c0180581_2115263.jpg







心から嬉しいのです。

c0180581_21155796.jpg


背びれに王冠バージョン 笑c0180581_21161758.jpg


c0180581_2116861.jpg




満員御礼、
いつになく浮き足立ったスタジアム、
の雰囲気に呑まれて、試合前は
どういう気持ちで応援したらいいんだろう~
FC東京、降格争い中とは同情するわ~
・・などと思ったりしていたが

始まってみれば
FC東京サポが、とても憎たらしくて、そんな気分はすぐ吹き飛んだし(‐з‐;)
クソッタレとかいうし、やたらきめこまやかにブーイングすんのがうっとおしい
内容も良くて、楽しく応援したけど
結果は0-1で負け。
ムキーッ!

ホーム最終戦のチケット、
こんな不完全燃焼では終われんもんね!
買っといてよかったわ~^^





c0180581_21163361.jpg
応援に忙しかったので、スタジアムグルメは帰宅後





ここ数年、
ピクシーが監督に就任してからはそうでもなかったけど
はっきりいって、筋金入りのダメチームで
試合見に行っては
ほんっとうに情けない思いを何度もして
おおげさだけど、もうサッカー見るのやめようと思ったことは
1度や2度ではない。
けど
本当に応援してきてよかった。
これが醍醐味なのね。
時間かかりすぎだけど。
負ければ悔しい、勝てば嬉しい、結局、このバランスなんだよね~
あと、優勝決まったあとの、今日の試合が
ちゃんと楽しかったのもよかった。



 
c0180581_21164926.jpg
これからもずっと熱く見守るからさ~♪
by miyoda-miyomiyo | 2010-11-23 22:54 | サッカー好き | Comments(2)

日曜日



苦節17年。
Jリーグ発足以来、名古屋を応援し続け
毎年毎年、今年こそと思わされ続け。

悲願の初タイトルにむけてのカウントダウン始まる。




もうダメチームじゃないぞ! 
c0180581_2016197.jpg




特定の選手に思い入れることは
いままでなかったのだけど
この、へなちょこ10番はちょっと目がはなせないのよね~^^


c0180581_20163249.jpg
私の王子ですの~♪





この日は
グランパス君とはち丸(名古屋市政400年ゆるキャラ)夢の競演




c0180581_2017330.jpg
後姿シュールすぎ





そして




c0180581_20172228.jpg
勝利~♪







今夜は勝利を祝う食べ放なり。




c0180581_20185451.jpg






KALDIに寄って
クリスマスバージョンのスパイスティーと
常備してるオートミールのビスコッティの
ドライフルーツ入りのやつ見つけたので購入。
あと、ミニサイズのシュトーレン♪



c0180581_201944.jpg



もう、そんな季節ですなー^^
by miyoda-miyomiyo | 2010-11-16 20:41 | サッカー好き | Comments(2)



ほんっと引くわ~・・・




c0180581_20382084.jpg


てかさー
負けるみたいじゃんね。


それにしても
このボキャブラリーの貧困さは
相当恥ずかしい。







も、感動する気マンマンの
一億総・感動したい国民か、わたしたち。
別に元気とか勇気とか
くれんでもいいし
普通にいい試合を見たいだけなんですけど。


だからこういう日は
テレビをつけないでおくのが正しい。
地元の盛り上がりとか
街中で騒ぐ人とか
長友のかーちゃんとか
長友のねーちゃんとか
全然いらないので
キックオフ時間きっかりにテレビつけます。
スポーツ中継はNHKと決めているけど
(最近NHKまで「運命の・・」とかいうようになってきたのが心配)
残念ながら今日は
生は大嫌いなTBS(どこも民放は同じだけどさ)だわ。


こんな時のためにスカパーに加入しているのさ♪解説は名波^^
by miyoda-miyomiyo | 2010-06-29 20:59 | サッカー好き | Comments(0)

眠すぎる・・


はゃぁ~・・・・

寝付くのに失敗して
ちょっと寝すごし、本田のフリーキックともに目覚める。

まさかこんなに快勝とはねー!
なんか憑いてるかんじだねっ
日本代表にかぎらず
やはり人が本気で喜んだり泣いたりしてるのは
心を揺さぶられますなあ~。

あー5チャン、みのもんたうっとおしーーー
今日はこのあと
はしゃぐ若者(←騒ぎたいだけだろっというやつ多数)の中継を
イヤというほどみせられるのだな↓↓↓


しかし
いつもより1時間ほど早めに就寝、
多分寝てたんでしょうけど
すごく眠りが浅かった気がして

今日一日、まともに働けるのだろうか。
危険だわーーー°д°;
by miyoda-miyomiyo | 2010-06-25 06:08 | サッカー好き | Comments(2)

4月からひとつ仕事が新しくスタートしたのと
もうひとつ、ちょっと学校に行き始めたのだけれど
(詳細についてはそのうち^^)
それが夜3時間×週2なので
スケジュール設定のハードルがかなり低めの私としては
結構いっぱいいっぱいな今日このごろ。
3度のメシより重要な
ひとりでぼーっとする時間が不足気味で
頭がプスプスいっている感じだ。

原因はわかっていて
大きな声じゃいえないが
4月の休みがほとんど土日に組まれているため

休みにいつも夫がいる

・・・という問題。

彼は恐怖の1時間前行動男なため
どこへ行くにも時間設定幅が前後に大きい。
(しかもこれ、年々増幅する傾向)
したがって
土日くらい10時過ぎまで寝ていたい
&仕度はゆっくり1時間半くらいかけてしたい私とは
例えば今週のように2時から瑞穂でサッカー見に行く、なんて
スケジュールのとき、かなり険悪なムードになる危険性が高いんである。
夫的には2時キックオフの試合だったら
11:30くらいには家を出て(車)、近くで昼ごはんを食べて行こう、という。
でも瑞穂だったら1時間かからずに行けるし
私は10時頃起きて、ぼけ~としながら
パンとコーヒーの朝食をとっているので
朝7時頃にジイサンのように早く起きて 朝食を済ませている夫とは
いきなりズレが生じているわけですな。
しかし、寝坊したほうが立場が弱いのは大人社会の常、
それでも今回は、食べ物を買っていって
スタジアムで食べるという折衷案で事なきを得る。

とにかく3度3度ゴハンはきちんと食べたい人と
休日を過ごすのはかなりのストレスですよ、うん。
休みの日って、だらだら起きて、適当に食べて過ごしたいじゃん。
まーそういう私に夫のほうもかなり歩み寄ってはいると思うが
それだけに、休日はどうしても
ゴハンをちゃんと食べさせてもらえるかが常に心配みたいで
昼ごはんを食べながら晩ごはんの話をするのは
本当にやめてほしい・・。
(同意してくださる妻のみなさま、募集中!笑)




まーそんなことぶつぶついいながらも




c0180581_1632213.jpg


気持ちよい晴天の下
葉桜の山崎川沿いをてくてく歩いて
今季初スタジアム観戦。


c0180581_16323525.jpgc0180581_16324580.jpgc0180581_16325681.jpg



しかし・・
今季未勝利・不調の新潟に
終了間際に追いつかれて引き分けというがっかりな結果。
今回カテ4のチケットだったので
こーいう試合を見せられると
言ってもしょうがないんだけど
「セルバッジオでランチ食べれたね」となる。
まー、これがあるから勝ったとき嬉しいんだけどさ。




さて、日曜日は
ポカポカ陽気に気分が上がって
わざわざ高速にのって
プチドライブしつつの買い物に。



c0180581_16352462.jpg


風も穏やかで。


c0180581_1635356.jpg


プチドライブの定番
東郷SAで昼ごはん。






いまは夫は
友達の森林公園でのイベントに出かけ中。
誘われたけど、貴重なひとり時間を確保することにした次第♪
つきあいの悪い妻でスマンね~



・・・と思ったら
ああ~っ今、帰ってきました。
あっという間でした(泣)

by miyoda-miyomiyo | 2010-04-18 17:31 | サッカー好き | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31