カテゴリ:フィギュアも好き( 22 )


いやー

よかったわー
たまたまテレビをつけたらBS生中継してた
幕張ファンタジーオンアイス2014


大ちゃんでてるっていうし
ほかの出演者は羽生くんに織田くん
町田くんに美樹ちゃん他
まあー
真央ちゃん以外の主要キャストは勢ぞろいってことで
超・豪華でしたよっ072.gif

海外からもランビエールさまや
ちょっぴりおハゲちらかしになってたけど
キャンディロロさままで

見始めたところはちょうど
大ちゃんがなぜかヒロミ・ゴーの生歌で
滑るという豪華?コラボで

ヒロミゴーはともかく
久しぶりの動いてる大ちゃんに
釘づけだった次第
歌がジャマだよ・・と思わないでもなかったが

試合以外の(つまり真剣勝負じゃない)フィギュアには
あまり興味がないとおもってましたが
今日のショーは豪華で素晴らしかった053.gif


なんていうかね
羽生くんという
押しも押されもせぬスターが現れた今
もはやフィギュアはひとつの興業として
それこそ、プロ野球とか宝塚とか
あとジャニーズとかそういう
いろんなジャンルのひとつとして見通しがたったんでは!?
と思わずにはいられない
それほどショーとして
見応えあったなあ~

歌がジャマ・・と思った
ヒロミゴーも
フィナーレでアーチーチーアチー
やってくれたのはすごく盛り上がって
うん、ヒロミゴー、ありかも!と思わせた



競技生活引退した子たちも
みんな生き生きと演技して
おお・・みんなお仕事あってよかったねえ(;_;)
って


フィギュアのショー、これからは
オリンピックイヤーだけじゃなく
普通にエンタテイメントとしてその地位を
確立してほしいものである!
イメージとしてはシルクドソレイユ的な



c0180581_2123432.jpg
提供かぶってスンマセン




しかしー
この生中継BSでやって
地上波でアイドルの選挙生中継やら
動画の寄せ集め番組放送してるテレビって
愚かとしか・・

by miyoda-miyomiyo | 2014-06-07 22:22 | フィギュアも好き | Comments(0)

真央ちゃん


もう
泣かされっぱなしですよ、真央ちゃんには。

昨日のSPの結果を受けて
とりあえず、どうあれ
最後まで見守らんといかんよね!と
夫ともども1:30にテレビの前。

とにかくもう
真央ちゃんの悲しい顔は見たくないなあ
という気持ちで
息止めて(ずっとじゃないけどさ)見てました~


特に真央ちゃんて
ふだん感情を抑え気味の子だから
(バンクーバーのときもそうだったが)
よけい、もらい泣けちゃうのだよね。

いや、ほんとに
生まれついてのヒロインだな!


真央ちゃんだけ見て寝るつもりだったけど
このまま見ちゃおうかな・・(←明日休み)
しかし欲が出てきてハラハラしてもやだし
いまの幸せな気分のまま寝ようかな・・


悩む!





↓↓↓

結局最後までぜんぶ見た!笑


あれだけ上位みんな
ノーミスの演技をしてきたことで、むしろ
真央ちゃんがあくまでもトリプルアクセルに
こだわり続けた意味が鮮明に腑に落ちたな~
もう、キムヨナとソトニコワの差なんて
あとからネットで論争を呼ぶものでしかないもんね。
(ロシア開催なんだからあれはあれで納得)
真央ちゃんを誇りに思う!








c0180581_239589.jpg
これは、カーリングを真剣に観戦中のみよちゃん
by miyoda-miyomiyo | 2014-02-21 02:48 | フィギュアも好き | Comments(2)

寝なくて大丈夫


きょうの夜中までは
「メダルの期待!」みたいな種目は
やらないようですな。

それはそれで

テレビをつける
→なんかスポーツやってる
→とりあえず見る
それがオリンピック



で、スケルトンを見る^^


いやー
正気の沙汰じゃない
としか(^_^;)

スケルトンは
うつぶせで頭からいくやつですよ。
(仰向けで足からいくのはリュージュ)
130キロくらいでてるらしー!


あれは日本では
競技人口、何人くらいなんですかね!
たぶん、主になにか別の
メジャーなウインタースポーツから
転向するんでしょうけど
あの恐怖はどうやって克服するんですかね!
あの、乗る台は、スキー板やなんかに比べて
それほどお金はかかってなさそうに
見えちゃうんですけど
どんなもんなんですかね!

・・などなど、新鮮な疑問がつきない
これが冬季オリンピックの醍醐味。



c0180581_21585756.jpg




そう

いよいよですよ。
さっきからニュースやらで
フィギュアの話題、もちきりですけど

じつはわたくし
羽生君、見れないんで^^;

いや、なんていうか、その恥ずかしくて
正視できない感じ、わかっていただけます?




c0180581_21592197.jpg
c0180581_21593894.jpg




大ちゃんも真央ちゃんも
「集大成」というけど
ソチのあの残念な雰囲気の中での演技を
最後にするのかなあ~
嫌だなあ~
アイスショーじゃだめなんだよ(-_-;)
真剣勝負じゃないと、フィギュアは。


思いが複雑すぎて
なんか楽しめんわっ!!




c0180581_21595711.jpg



でも

フィギュアの日程は早々にチェックし
シフト代わってもらって<(_ _)>
準備は万端。


なぬっ
大ちゃん登場、朝4時すぎですと´Д`
このままコタツで見てるのは危険すぎるな・・





*******************

あれから5時間。なんとか起きている!
羽生くんはひとり
雲の上のお方となってしまいましたな・・

そしてソチの観客、前言撤回せねばなるまい。
きょうはちゃんとスタンディングオーベイションしてる!
ありがとう笑
プルシェンコの直前練習後の棄権は
ショッキングだったなあ。
かわいそうだし残念。

あと30分ほどで大ちゃんの番だわ~
表情が硬いな・・



********************



c0180581_220233.jpg



そうそう

さっきから
ちょこちょこ差し込んでいる写真は
祝日にブイーンとドライブしてきた
三保の松原&清水港グルメ

じつは三保の松原、お天気ももうひとつで
祝・世界文化遺産登録とはいえ
あえてネタにするにはちと弱いと判断
でもせっかくなので~




c0180581_2203791.jpg



あ、ついでに


うちのにゃーちゃん
またおできが
おできになってしまって




c0180581_2205135.jpg



バースディケーキ(夫用)を
そっと眺めるの図。
by miyoda-miyomiyo | 2014-02-14 03:46 | フィギュアも好き | Comments(2)


オリンピック、始まりましたな。

もちろん見ているけど
なぜか今回
ちょいちょい不快な気分になるのは
オリンピックに棲むという
魔物のせいだということに
あたしは気付いた。

主にフィギュアで感じるんだけど
ロシアの観客、ひどくないですか?

おめーらロシアの選手以外にも
真面目に拍手しろつーの
それにひきかえ日本のフィギュアの観客は
質が高いよね、温かいよね
とか思いながら

そーいえば
オリンピックは他の大会と違うんだった


とハタと気づいて納得。

別にフィギュアじゃなくて
とりあえずなんでもいいから
みんな見に来てるんだもんね!
そりゃロシア人だけ応援するよね!
つまりこういう異様なまでの
アウェイ感が、つまり魔物なのね。

にしても
今までのオリンピックでは
ここまで顕著じゃなかった気がするんだけど
なんか会場も結構空席が目立つし
うーーーーん


リプニツカヤの直後の
あの異様な雰囲気の中での
真央ちゃんを見て、なんかまた
もう見ちゃおれん~TーT
という気になっちゃって

大ちゃんにしても
滑走順、プルシェンコの次だけは
避けたいものだ。


うーん
なんかあんまり楽しくない・・・
by miyoda-miyomiyo | 2014-02-10 19:00 | フィギュアも好き | Comments(0)

きょうのしあわせ


12月もあと一週間ですな。

ここまで来たら
あとはもう惰性でいくでしょ!

・・って思うんだけど
きょうなんて
地味に一日働いただけなので

忙しかった
寒かった

くらいしか(汗)



あ、
帰ってきて一息ついて
ぼへーとエキシビジョン見てたら
ちょうど大ちゃんが始まって

すいません、3日連続でこの話


アンコールで
あたしの一番好きなプログラム
Eye (バンクーバーのショート)

あの
パリーン♪ていう
ガラスの割れる印象的な音とともに
始まったときはめちゃくちゃ嬉しくて
しかも
4年前より数倍進化&魂こもってて
美しくてかっこよかった(T_T)


これ

見て!お姉ちゃん
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-24 23:56 | フィギュアも好き | Comments(0)

はああ


なんでこんなことに・・(T_T)

きょうは実家で楽しく年忘れ会だったので
情報を遮断して、追っかけ再生今みたところ



でも。


小塚くんが優勝ならあきらめもつくが
3位じゃんね?
今シーズンの実績みても不安定かなと思うし
実質3人目を争うとしたら
どう考えても大ちゃんなんだけど。
羽生、町田、高橋
これがやっぱり最強トリオかと。

でも実績重視で選ぶと
ぜったいぶーぶーいうひとがいるから
ここはすっきり決めたかったよ・・
でもインタビュー泣けたよ ・・


もともと
普通にフィギュア大好きだったけど
大ちゃんに魅せられてからというもの
他の子をライバル視してしまうという
真のフィギュアファンじゃないファン
成り下がったわたくし。

大ちゃん引退したらもう見ないな~。




楽しかったランチの話題は
お店、素晴らしすぎ!で
あと10分では語り尽くせないので
後日ゆっくり。



ここ
↓↓


c0180581_2355496.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2013-12-22 23:53 | フィギュアも好き | Comments(0)

特別な人


見ましたか、昨日の。
鳥肌モノの神演技


c0180581_16164633.jpg



わたしは幸せなことに
リアルタイムで見ました!

スケートアメリカでの結果を踏まえての
ものすごい「後がない感」を
軽々と飛び越えられる
ほんとうにすごい人ですよ、まったく。

本田さん(コーチ)解説者なのに
ぜんぜんしゃべっとらんかったが!
わかるけど!

フリーのビートルズメドレーも
アメリカ大会ではジャンプが
なかなか決まらなかったけど
プログラム自体はすんごく素敵で

これ、ジャンプ決まったらどんだけ
素晴らしいだろう・・・って
でも、この調子だと
今シーズンどうなんだろう・・
ってつい10日ほど前に心配してたのが
嘘のようだわ~


きょうは完璧バージョンを期待できるな♪







そんな
ちょっと楽しい気分の土曜日。

おいしいもの食べて
さらに機嫌よく^^


c0180581_16271171.jpg


お昼は如水に行こうと思ったんだけど
な~んかきょうは車が停められず断念。

なので初めて
ぎんや に行ってみた。




c0180581_16272482.jpg


わたしは汐そば。
うん、美しいですね!


そして
最後までおいしかった~

ひとくち目がおいしいのは当たり前なんで
最後までそれが続くかが大事なのよね。
ひさびさの
そういうラーメンだった♪

お店の人もすごく感じよかったし
駐車場も心配ないし

また行こうっと^^




c0180581_16273445.jpg



デザートはマックの新メニュー

アフォガード!
ってマックでどうやって~?
・・って気になってたけど

ソフトクリームが結構固めで(心配だった)
思ったより溶けるスピードは遅くて

とはいっても途中から
鬼のように液体化したけどね!

エスプレッソも
まずまず風味豊かで
マックにしちゃ
なかなかがんばってるデザートだな。

一緒に写ってるのは夫のパイアラモード
これもあったかいアップルパイ(←好き)
ソフトクリームという
あったかい+つめたい、のデザートだけど
これは・・あんまり組み合わせの妙は
感じなかったような。

アップルパイにはやっぱり
ソフトクリームより
ちょっと固めのアイスじゃないと
バランス悪いかな。
ってマックにそこまで求めてもな!



とかいいつつ
おおむね満足な土曜の午後を
すごしているのでした。



さ~て
そろそろ正座して^^
NHK杯に集中しますわ。
織田君もがんばってほしいな。
2位になってね^^
by miyoda-miyomiyo | 2013-11-09 16:57 | フィギュアも好き | Comments(0)

春とは名ばかりの


c0180581_17393553.jpg



今日から4月なんですけど。


寒いっ^^;

昨日までいた実家周辺では、結構咲き始めていた桜。
どんな塩梅かしらと平和公園まで偵察にいってみた
・・けど
画像はですんで°д°:



c0180581_17394868.jpg


でも桜の蕾もいい感じに。
ぷっくりしとりました♪






今日は溜まった家事と
ご近所買い物だけを早起き(っつっても8時)してすませ
あとはごろごろまったり過ごすことを選択。

録画したテレビ見て、うつらうつらして
お茶飲んで、甘いもの食べて
漫画読んで、またうつらうつらして・・
夜はフィギュアだな。


しかしなんの手違いかいやがらせか
きょうのyahooニュース
朝イチで結果見出しに載せよった@д@;

残念だわ~真央ちゃんどうしたのかな~
でもゆうべの男子フリー
感動に打ち震えた大ちゃんのノーミスの演技を
録画しそびれたので
今日冒頭に再放送してくれることを信じて予約せねば。
まあ、昨日の結果にはもうあきらめというか
確かにパトリックちゃん、あ、チャンの評価は
ジャンプが1個抜けたとはいえ、
大ちゃんよりも大技をきっちり決められているので
うーーーーーん
それにしても惜しいなぁ・・
しかし、フィギュアの採点というのは
昔よりは数値化されてるとはいうけど
なんだかんだいっても、最後には
ジャッジの主観でどうとでもなるものなのでしょうな~‐з‐
なんか選手たちもそれを達観している気がする。
その上で自分の最高のパフォーマンスを見せることに
徹しているような。

でも彼の演技は
見せてさえいただければ満足という域に
私の中では達しているので
結果というよりももう、あとはいつまで?
魅せていただけるのでしょうか?
というところですな。








閑話休題。






c0180581_1740316.jpg




画像は
最近、ぶいやんから
アオキのパン屋に危険なパンがある
との極秘情報を得てさっそく入手したそのブツ。

やわらか~い丸い食パンの上に
ただひたすらミルキィ&クリーミィ&スイーティ(意味不明)
追究したと思われるクリームが
ボッテッ
・・と、容赦なく on されておりますの♪

今週もついつい買いに行ってしまった^^;
かなりヤバイです。






c0180581_17401663.jpg





そして
昨日大人借り(?)してきた山岸涼子先生。
きょうはこちらを堪能中。
by miyoda-miyomiyo | 2012-04-01 18:42 | フィギュアも好き | Comments(0)

午後の訪問者


c0180581_14363414.jpg
大嫌いな火災報知機の点検のおじさんを警戒するみよだ氏


半年に一度やってくる、優しいおじさんですが
家の中を歩き回り、火災報知機をチェックして
ファンファンファンファン
と巨大な音をたてるため(笑)
おじさん来ると、いつも脱兎のごとくテレビの後ろに逃げ隠れます。
そもそも知らない男の人が大嫌い^^;








夜中に真央ちゃんのおかあさんのニュースを見た。
かわいそうで泣ける。
試練だなあ。

父も肝硬変で亡くなったので
どんな闘病生活だったか、少しは想像がつく。
痛みも大変だっただろうし
あと、たぶん末期の症状で、肝性昏睡というのがあって
簡単にいうと、認知症のような状態になる。
ずっとじゃなくて切れ切れだったと思うけど
不思議な行動をとるし
家族のこともわからなくなる。

真央ちゃん、スケートでも苦しいときに
おかあさんにわかってもらえなかったり、
っていうことがあったのかな。

うーん。
なんとも言えない気持ちです。
by miyoda-miyomiyo | 2011-12-10 15:22 | フィギュアも好き | Comments(2)

今シーズンも素敵


けさ
目覚ましの音にまったく気づかず(スヌースまでいつのまにか止めていた!)
ひさびさに寝過ごしたのは
グランプリシリーズカナダ大会の中継が
深夜1:20~の放送だったためであろう>з<;
も~、生中継しろとはいわないけどなんとかならんもんか。
さらに実況アナウンサーが最悪にうるさくて
いいからちょっと黙ってろ!って感じであった(怒)


さて
初めてみた、大ちゃん今シーズンのフリーは
(ジャンプは失敗してたけども)いやー
ひとことで言って素敵
あの振り付け!ダンサー度がさらに進化していたなー^^
何度も見たい、素晴らしいプログラムだと思いました。
少し痩せた印象で、そこはちょっと心配だけど
NHK杯、がんばって欲しいなー。
楽しみ。




余談ですが
先日、2時間近くかけて書いて、あとはアップするだけだった記事が
Webの不具合かなんかで一瞬で消えて。
いや、結構そういうことってエキサイトのシステムで
あるんですけど、最近はあんまりなかったことと
プレビューも表示してたし、いざとなったらそれを
コピペすればいいので油断していて
今回はプレビューの画面も「消しました」とかいって
ご丁寧に消してくれて
もう、あまりの喪失感に吐きそうでした。
書いた文章が消えるのって独特のショックです。
ついついひとつの記事を長く書きがちなので
それをやっぱりあらためねばな・・・と
せめて学習します(号泣)
(というわけでこの記事は短い)
エキサイトのばかやろ~!!!

by miyoda-miyomiyo | 2011-10-31 19:14 | フィギュアも好き | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31