カテゴリ:海外ドラマ好き( 26 )

年末恒例ドラマ三昧


おしせまってきましたなぁー


早々に仕事納めしたつもりが
突然の
「日曜日出勤できませんか?」コールにより
冬休み満喫気分に
ちと水をさされつつ
二度目の「良いお年を」してきました^^:



それにしても


わたくしの年末年始は
3年前から呑気なもので
実家参り、おせちづくり等を
(勝手に)廃止して以来
楽しいことしかない
楽しい期間である。


一昨日は美容院
昨日はマツエク
明日はアカスリ、っとメンテ三昧
そして今日、きょうはですね
ドラマをため込みすぎて
ハードディスクの容量が残り4時間の緊急事態
仕方なく(?)朝からドラマ三昧しておりますの^^



最近気に入ってるのは
c0180581_17551192.jpg
ハウス・オブ・カード 野望の階段


ハウス・オブ・カードは
安部総理がホワイトハウスの夕食会のスピーチで
「このドラマにハマってるんだけど
麻生副総理には見せられませんぜ」
と、ジョークをかまし
結構ウケた、っていう件のドラマ。
ケビンスペイシーの副大統領の
えげつない野心家ぶりにハマりますわよー^^
そしてえげつな夫婦の妻・ロビンライト
まーキレイ!


c0180581_17512958.jpg


前に「50才の恋愛白書」という映画に主演したときとは
なんだかえらい違いで、つやっつやで。
特に目立ったお直し感もないし
エクササイズがんばった&髪型が似合ってる
くらいなのか、不思議だけどどっちにしても
まちがいなく彼女、同世代の希望の星と
認定させていただこう^^




あともうひとつは、かなーり地味だけど

c0180581_17531293.jpg
サウスランド(なんか宣伝用写真までパッとしない)


これは GOTHAM/ゴッサムに主演してる
ベンジャミン・マッケンジーのちょっと前のドラマで
LA市警(CIAでもFBIでもなく市警ってとこも地味)
の制服警官たちの日常と苦悩を
リアルに描いた群像モノ。
こりゃど真ん中のわたくしごのみ!
渋くてクールで骨太ですのー!
ゴッサムでは全然いいと思わんかった
ベン・マッケンジー、絶対こっちのがいい。

とりあえずこれがシーズン2と3が
たまってるんで正月中にイッキ見予定なり。
わーい、幸せだーヽ(´▽`)ノ



naoは部屋の大掃除中
かわいそうな夫は例によって
明日まで仕事なので
このあと、晩ご飯くらいは作りまーす☆
by miyoda-miyomiyo | 2015-12-29 16:20 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

Glee season5 先行放送


いま、第1話見終わって
なんかもう

よかったよ~(;_;)


第1話としては一番の出来では・・
フィンのことを考えつつ見てると
幸せなエピソードなのに泣けて泣けて


c0180581_20454117.png



フィンおらんし(;_;)




きょうはFOXで3話まで
一気に先行放送なのだが
もったいなくて

全部見るべきか迷い中。
それに第3話は
フィンのエピソードだからな~(;_;)




c0180581_2046445.jpg



でもたぶん見る^^
by miyoda-miyomiyo | 2013-11-24 21:02 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

同じタイトルで書いたのは
去年の9月だったか。

ふぅ~


録りためてあった
ウオーキングデッド 3
後半(途中中断期間が入った)を一気見して

やっぱえ~わ~
と、ため息ばかりである。
もうゾンビ気持ち悪いとか
超越しとるですよ。

どう生きて、どう死ぬか。

これは極限状態じゃなくても同じこと。
登場人物たちが一人減り、二人減りという
悲しい展開の中で
メッセージは深まるばかりですねえ・・



c0180581_0571557.jpg


日本放送開始を心待ちにするのみっ((((o゚▽゚)o)))







さて




一か月ほど前から
にわかにCMばんばんやりだした
HOME LAND

FOXクライムというチャンネルで
地味~にシーズン1やってるときから
見てましたのよ、わたくし
恒例・自分が育てた的発言

夫にも、結構面白いから見ればと
勧めておったのですが
どうもホームドラマだとおもってたらしく
そりゃタイトル、ホームランドだけども!


でもあのCM(国会議員が居眠りしちゃうってやつ)
あれはおおげさだね!
24 みたいなおもしろさとはまた違うんだもん。
宣伝がなっちゃいないわ!
そういう期待をしてDVD借りた人は
あれ?って思うじゃんね~

HOME LANDは、一見
テロあり、CIAありの
アクション?サスペンス?と思いきや
どっちかっていうと
重みのある人間ドラマです。
大人っぽく、かっこよくて
じっくりじわじわハマる系。
10代の頃、信じられないくらい
かわいらしかったクレア・デインズ
1ミリも自分を美しく見せようとしない
迫真の演技も相当たいしたもんです。


どういう展開になるのかハラハラ・・
というより
流れにまかせてじっくり
1時間見終わったあと
「おお・・・っ」て言う感じ。
安心してみてられる
しっかりしたストーリー展開ですわ~^^




しかし
どうしても気になる
ブロディのアルパカ顔





c0180581_0562995.jpg

c0180581_0563872.jpg









最後に


どうしても避けては通れない
ショッキングなニュースのこと。


フィンは当初、Gleeの
ほとんど主役ともいうべきキャストで
いちばーん最初にシャワー室でフィンが
Can't Fight This Feeling
をうたってるのを先生が聞いて
グリー部にスカウトして
・・っていうところから
始まったんだよねえ
と、しみじみ思い出してしまった。

もう新しいフィンの歌を
聞けないのかと思うと
あと、ほかのメンバーの気持ちを思うと
暗澹たる思いでいっぱいです。
レイチェル~


シーズン5、それから6も制作されることが
発表されたばかりだけど
どうなるんだろう。
悲しすぎる~(;_;)




c0180581_134463.jpg
大好きなオリジナルメンバー
by miyoda-miyomiyo | 2013-07-16 21:00 | 海外ドラマ好き | Comments(2)

American Idol の季節


いや~
始まりましたわ、シーズン12

やっぱり面白い^^
なんといっても地区予選の面白さは
アメアイの真骨頂ですからなっ笑

今シーズンから新しく審査員に
マライアニッキー・ミナージュ
という、ちょっとこっちが不安になるような
新旧歌姫が加わった。
あとキース・アーバン(←イケメン♡)も

ニッキーの衣装とメイク(もはやコスプレ)
かなり楽しい一方
マライアの微妙につまらなそうな表情が
なんかみててハラハラするぅ~^^;



そうそう
Gleeシーズン4も2月から始まるので!
楽しみすぎ!!


しかし
シーズン3が終了して、4の開始まで
けっこう間があって
ついつい我慢できずに
4のアルバムをフライングで
聴きまくってしまっていて



このままでは
いつもより早い段階で
飽きてしまう恐れ
これは絶対に避けたいことでして


ひさびさにGlee以外の
CD買ってみたんですの^^



c0180581_9385498.jpg



アイドルの~053.gif


なかなかどうして
これは結構良いですよ♪


アイドルあなどるなかれ。
キャッチーといわれようと!
1D(←愛称でよんでみる)の曲
テンションあがりますわよ^^
朝にピッタリ

これも飽きないように
1Dとフィリップ、シャッフルして
聴いてるので
なんかバランスが微妙(´д` )
もうひとり女の子のアルバムも
まぜようかしらん。










うちの歌姫、風呂場で熱唱中の図(○゚ε゚○)プププ-



c0180581_9392166.jpg
消~


c0180581_9393052.jpg
臭~


c0180581_939893.jpg
力~♪




ってとこでしょか笑
by miyoda-miyomiyo | 2013-02-03 22:00 | 海外ドラマ好き | Comments(2)

先日シーズン3の放送が終了した glee
アメリカではそろそろ
シーズン4の放送が始まるようだ。
新エピソードの放送を
毎週楽しみに待つという喜びもあるけれど
海外ドラマチャンネルは、年中再放送やら
「一話からイッキ見放送」やらあるし
そんな敷居の低さがとても良いのである。

途中からだって、
たまたま見て面白ければ
そこから見始めて、そのうち
キャッチアップ放送してくれますからね。
そして何回も見てる好きなドラマを
「あ、このエピソード好き」とばかりに
やってれば何回でも見られるというユルさ。

もちろん日本初放送!と
華々しく始まるドラマも
期待を込めてチェックしますよ♪

そのとき
「全米で話題沸騰!」とか
「スピルバーグ総指揮」とか
キャッチーな謳い文句が
それぞれついてくるんだけども
「全米視聴率No.1!」っていうのは
まずまず期待できますな。
スピルバーグ云々は玉石混合^^:

ただし、コメディに関しては!
アメリカ人の笑いのツボは???
なところもあるので
まだまだ修行中ですわ・・
ちゅうか昔からあの
シチュエーションコメディっていうのがどうも。
アーノルド坊やの「冗談顔だけにしろよ」
を笑えなかった子供



というわけで
「全米視聴率最高記録を更新!」
という文句なしの肩書のついたこのドラマ。


c0180581_12192240.jpg




ウオーキングデッド

チェックしてましたとも。


そして
ひさびさにどっぷりハマリ中!



ドラマは録画しておいて
ある程度まとめて見たい方なんですが
これ 24 以来の
一瞬で一話見終わっちゃって
次のを見たい欲望を抑えられないドラマ
ですの!


わたし特にゾンビずきじゃないですよ。
むしろ大人になってからは
気持ち悪いホラー系は避ける傾向。

ただ
小学生?くらいのころ、父に連れられて
映画館でみた(何故!?)
ジョージAロメロ監督の「ゾンビ」



c0180581_12264699.jpg





これがゾンビ原体験^^;としてあって
これはほんっとぉぉぉに怖かったT-T


この映画以降
ブームのようにゾンビ映画は作られて
「死霊のはらわた」のラストが
ちょっとコミカル?
と思ったらそのうち「バタリアン」
(これはもはやオバタリアンのイメージしかない)
とか
最近じゃ「ゾンビランド」見たけど(たまたま
なんかもう「ゾンビ=面白い」
って感じなんですな~




いやしかし!





私の中ではゾンビは本来これ




c0180581_1227532.jpg




小学生の時に見た衝撃の
青い顔のゾンビ!



今見ても怖い!!


やっぱり
シリアスな存在であって
ほしいわけですよ^^




そういった意味で
このウオーキングデッド
連続ドラマですからね。
何時間にもわたって「ゾンビ」について
掘り下げるだけあって
ただ
ゾンビ出現→逃げる→噛まれる→仲間がゾンビに!
→自分も襲われる→殺す・・?

という流れが、それだけで終わらない。


生き残った仲間の内訳はさまざまで
男女比や、年齢層、
いい人か悪い人か、普通の人か
っていう構成もなかなかリアル。

すごいワルそうなやつがだんだんいい人に
見えてきたり(こういう状況だからか)
めちゃめちゃいい人がイザって時には
結構冷静な決断をしたり。

ま、ベースはみんなおおむね
普通の思考回路な人なんだろうけど
極限状態におかれてどっちかっていうと
「悪」の方に傾いてるかな・・っていう。
それがたぶん面白いエピソードを
生み出すキモになっているかも♪


なにしろ深いですわ~^^
それに気持ち悪いといっても
特殊メイクのクオリティの高さや
徹底的な残酷さがむしろ
見てて引き込まれるんですな~。
それに・・結構慣れます^^;
(最近お菓子食べながら見れるようになった)



c0180581_12561430.jpg



すごいワルそうな人代表。

いまではアメリカで
一番人気のようです






しかし
アメリカの映画やドラマを見てると
よくわかるけど
あちらは「霊」に関しては
日本人のように怖がらないんだよね。
どっちかっていうと
ファンタジー的な扱い。
「貞子」とか、理解できないかもね!

彼らが一番恐れているのは
やっぱり「悪魔」で
「エクソシスト」や「オーメン」
最近では「パラノーマルアクティビティ」
とか見てると
恐れ方が真剣ですもの。
「恐れ」というか「畏れ」?

それにくらべて
「ゾンビ」
アメリカ人、大好きなんだなあ・・って(笑)




ちなみにこのドラマの中では、
彼らの呼び名はゾンビではなくウオーカー。
母のところに最近きた歩行補助器を
わたしたち、親しみを込めて
「ウオーカー」と呼んでいます♪




※ぶいやんに業務連絡
シーズン3、アメリカの初放送からわずか1週間後
10/21にFOXにて第1話先行放送決定!だって♡

by miyoda-miyomiyo | 2012-09-26 20:19 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

My Favorite Things


普通に売っとった°д°


c0180581_1973247.jpg




いや~
なに~!あるじゃんあるじゃん!
とばかりにカゴにぽんぽん放りこんで
他にも新作お菓子を物色。





c0180581_1974559.jpg


こんなのやら





c0180581_1975540.jpg


こんな私好みのものまで♪







いやしかし
大量に入手できて安心した後で食べた
こがし小麦ときな粉のクッキー

・・こんなもんだったっけ?

こりゃ
「もう買えないかもしれない!」
という危機感が
おいしさを倍増していた疑いが
なきにしもあらず^^;


そうそう
金曜日の朝にサンクスで
五穀おにぎりが2個あるのに遭遇して
喜び勇んで思わず2個買ってって
お昼休みに食べたら
なんか2個目はイマイチだったのと
似たような現象でしょうかね~


なにしろ
本当のお気に入りになるかは
長いスパンで見る必要はありますなっ。





ちなみに
たいそうなタイトルつけましたけど
前回の Glee
My Favorite Things

とてもかわいくって、それこそ
お気に入りなもんで。


最新チャートのカバーもいいけど
レイチェルやカートの
ミュージカルの曲も大好き♪





by miyoda-miyomiyo | 2012-04-14 23:56 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

大晦日までに


来年は30年に1度の極悪カレンダーだそうですぞ°д°;
例えばお正月、暮れから三が日にかけての中に
すっぽり土日が入っている・・にはじまり
祝日が何回も土曜日にあたっているんですと。
確かに!近いところでは2月11日、土曜日だよ。

でもわが家にいわせりゃ実は
年末年始の並びが悪いのは別に来年だけじゃないのである。
夫は会社が31日~3日までしか休みじゃないので
ここ数年、お正月休みはきっちり4日間。
30日まで仕事。
ということは年末のモロモロの忙しいことは
全部わたしが1人で担うというわけで。
(「北の国から」スペシャル見ながら書いとりまーす)



今年はどうもダンドリとか
いろいろうまくいかないことが多くて、テンション↓↓↓

きょうも買い物してて(ローストビーフをやろうと、牛かたまりを物色中)
あまりの食材の高さにアゴがはずれそうであった。
急遽メニュー変更を考えないでもなかったが
他のものも軒並みやたら高い。正月価格。


打ちひしがれての帰り道;з;
タイミングよくこの曲が始まって俄然元気でた。


ブレイン版トムジョーンズ♪



初めてしまえばおせち作りは集中するもので
昼から始めて、洋風の3品を平行して制作するうち
気づくと真っ暗になっていて、あわてて洗濯物をとりこむ。

しかしー
この集中するかんじって
結構ヤミツキになるんだよね~実は。
手間もお金もかかるし、この慌しい時期だし
いつも「やめたい」と思いながらついつい着手してしまうのって
このおせちハイに魅せられているのかしらん^^;




結婚当初から作り続けていますが
レシピは、その頃切り抜いて大学ノートに張ったものを
毎年引っ張り出して使ってる。



c0180581_204861.jpg
センスもへったくれもないレイアウト




これ小林カツ代さんのレシピなんだけど
カツ代さんのレシピって、ほんっとーに
ざっくりしてるんである


手をようやく入れられるくらいの温度
とか
「人参を塩でもんでおく。しばらくたってからたっぷりの水を加え
海水よりちょっと薄いくらいのしょっぱさになるまで塩を足す」
とか

おせちって
年に一度の、いわばぶっつけ本番なので
この確証のない感じが、何度作っても不安なのよね。

でも
なんだかんだと毎年使ってしまうこのノート
ざっくり、なだけじゃなく暗記できるくらい短いレシピを
じっくり読み込みつつ作るのであった。







c0180581_2163933.jpg



幼少のみぎりのnao画伯による洗礼も






c0180581_2048338.jpg




才能の片鱗^^
by miyoda-miyomiyo | 2011-12-30 21:34 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

誰が壇れいを好きなのか?
・・に続く素朴疑問ですけど。

今もそんなに人気あるのかねー°з°;
それも毎日7時から2時間中継するほど!?
なんかほとんど負けてるらしーけど?

バレーの中継のおかげで
わたしの唯一毎週楽しみにしている
えみちゃんねるが6回休みになっとるらしいし(怒)
大阪の番組なのでこっちとは放送時間が違うのだ
ついでにいうと
もうひとつの楽しみにしてたあらびき団は終わるし
アメトーーークは最近つまらんし
児島いじりの会なんかただのイジメで最低だった。
いいメンバーだったのにみんな嫌いになった。
あ、でも泥芸人は好き☆

もうなにも期待してないからいいけど´д`


いまは
来週日曜にスタートする
Gleeシーズン3が楽しみで♪






閑話休題。








ホリデーダズンが今年もウチにやってきましたよ053.gif





c0180581_2353622.jpg






去年よりかわいさUP!





c0180581_23532467.jpg
c0180581_23533460.jpg



しかもおいしかった♪
かわえ~!とかいいながらスノウマンも頭から完食^^;
by miyoda-miyomiyo | 2011-12-04 23:54 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

Glee the music Christmas Album


最近こればっかり聞いていますの^^



c0180581_17381442.jpg





クリスマスをことさらに喜ぶほうでは全然ないけれど
(部屋飾ったりとか一切なし!)
このアルバムを聞いてると
なんだか楽しい気分になって
クリスマスって素敵だわ・・なんてことまで
思ってしまう ↑↑↑ な内容で。


特に最後に収録されている
Do They Know It's Christmas
は、
音楽によるチャリティのハシリのような曲で
80年代、中学生~高校生くらいだった私にとっては
デュランデュランにワム!それに
カルチャークラブとくればまさにど真ん中。
でも当時、とにかくメンバーすごいというのを
わかってはいたんだけども
正直この曲を、志は素晴らしいがそんなにいい曲か・・?
とか思ってたんである。生意気なー^^;

が、この度
Gleeキャストバージョンで聞くと、
ほんとに良くて~♪もうエンドレスリピート。
思うに、オリジナルは
即席のメンバーが集まって歌っているバラバラ感がどうしてもあって
(もちろんそれがみんなでとにかく力をあわせてる、という良さでもあるのですが)
それがー、Glee用アレンジによって
曲のよさもあらためて磨きぬかれたのですなあーきっと。




でも懐かしくなって
バンドエイドバージョンも久しぶりに見たら









かっ・・・感動しましたっ!^^






なんて豪華なのだ~っ053.gif 
いまさらだけど




自分があの頃ポール・ヤング好きで
でも誰も一緒に行ってくれそうになかったので
1人でライブ(確か公会堂)行ったこととか、走馬灯のように甦った・・
めちゃくちゃかっこよかったなー^^顔ちっさくて。

スパンダーバレエ(←好き)もいたのか!
なんかわたし的にUSA for Africaより豪華なんですけど。
みんなまだ若くてかっこいいなあ♪
特にスティング!サイモン ル ボンも痩せてる!
ジョージマイケルのシャツは微妙(笑




いやー
やっぱり音楽って素晴らしいですね^^
by miyoda-miyomiyo | 2011-12-01 00:00 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

Glee The Concert


「あたしはGleeのドラマそのものだけが
好きなのであってそれに付随するものは見ん!」


と宣言し(←メンドクサイ女)
最近始まった「Gleeプロジェクト~主役は君だ!~」とかゆー番組とか
なぜか3Dで公開されるという
この映画 Glee ザ・コンサート3Dムービー
まったく見る気なかったんですがね・・


それぞれ勝手に見に行った
夫とnaoの「よかったよぉ~見たほうがいいよぉ~」
という感想を聞いてあっさり翻意。
きょう仕事後、レイトショー(3Dなのでちょっとでも節約)で行ってきました^^



ちなみに会場にはこんな小さいPOPが1個あっただけ^^;c0180581_31295.jpg




え~と




ひとことでいって
良くも悪くも、まったく想像してたとおり!
の映画でした^^


Gleeのキャストのみんなはほんっとうに素晴らしくて愛おしくて
がんばってライブやってる映像見ることができてよかった!
でも、ドキュメント部分はどうかな~。
観客の子達の「自分がいかにGleeが好きか」
というアピールも悪くはないけど
最終的にはどれも、涙まじりで語る辛かったエピソードと
Gleeに出会っていまはすっかり変われました・・っていう流れで
見ていて
ん~、なんか思い出す、と思ったら
あ、アメリカンアイドルだわ!と膝を打つ。
そう
アメリカンアイドルの出場者は
なるべく暗い過去を背負っていたほうがベターで
「今はそれを克服してこんなにがんばっている私!」
という演出(再現ドラマ風にまとめてあって家族が出てきて最後にはだいたい泣く)が定番だ。

それも最近じゃ、なんかだんだんネタがつきてきて
「おばあちゃんがアルツハイマー」とか「昔、結構ワルだった」とか
正直、とってつけた感のある不幸ネタを披露する出場者も。

しかしほんと
アメリカ人てこういうお涙頂戴のが大好きなんだな~^^

Gleeはドラマの中で
マイノリティであるということを、本人も周囲も
見事にカラッとドライに描いてるところがいいのにー
ちょっと映画のほうはウエットすぎかな。


まーそこは差し引いても
ライブ部分がよかったのでOK。

細かいこと言えば、カートとレイチェルのデュエットは是非 For good が聞きたかったし
カートのソロはビートルズやるなら Black birdにしてほしかったし、とかいっぱいあるけどさ >з<


そしてなんといっても ウォブラーズ

ウォブラーズ最高♪
単独ライブやるべき!


もう、完成されてるんだよね~。
本当に、男の子が大勢で制服着て歌ってると
なんでこんなにカッコイイのか?



・・ってここまで考えて
ハタ!
すごいことに気づいた。






エ・・AKB!?






もしや
秋元(←変態だと思う)のやってることは
ウォブラーズの女子版といえなくないかっ!?





°д°;°д°;°д°;








絶対違うっ
c0180581_32050.jpg


by miyoda-miyomiyo | 2011-10-10 02:16 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31