カテゴリ:おいしかった( 52 )


c0180581_2111613.jpg



金曜日の夜中に
夫がこんなお土産もって帰宅。
サザエさんちのようだ!
(波平がよくぶらさげてくるヤツ)

あつた蓬莱軒のひつまぶしは
店で食べなくても
素晴らしくおいしかったヽ(°▽、°)ノ
出来立てだった多治見のよりおいしいと感じた




このあと
夜中に食べたことをカモフラージュ(誰に?)
すべく、3時頃まで起きていたりするも




翌日のランチは
どっしりずっしりチーズナンだしヽ(°▽、°)ノ


たまに行く藤が丘のDEAR DEAR
インド・タイ・ベトナム料理店だそうで


c0180581_21114136.jpg
カオスなディアディアセット



こうやっていっしょくたにされるのって
インド・タイ・ベトナムのみなさん的には
どうなんだろうねーって笑ってたのだが
確かに、大半の日本人には
インド・タイ・ベトナム各国の料理の境目って
あいまいかも^^;


よく考えたら
おそらく、欧米には同様に
中国・韓国・日本料理店などという店が
実際あるにちがいない・・!




でもこの店、なかなかおいしいから
この際、なに料理店でもよいのだった^^






by miyoda-miyomiyo | 2016-04-24 22:05 | おいしかった | Comments(0)

きなこ黒みつを大人買い


c0180581_216785.jpg

2月に発売されるやいなや
売れすぎて販売休止になっていたという
(食いっぱぐれまして)
<華もち>きなこ黒みつ、みたらし胡桃
見つけたので即買い。




ほんとはきょうは
秋も終わりですなー冬ですなー
などという導入を目論んでたのですが

この画像で
↓↓↓

c0180581_2162510.jpg
なんか似ているので並べておく







c0180581_2171237.jpg


ひとくち目で
何!?
っていうくらい美味しい053.gif
究極の和コラボだなっ


ただ、全部食べきるころには
口の中がちょっと甘かったかなー
ひとくち目のインパクトって
そのまま最後まで食べてどうか?
っていうバランスが難しいのよね(-U-)

でもこのひとくち目の感動は
試す価値ありですよ049.gif


ふたを開けるとき
きなこの飛び散りに注意されたし^^
by miyoda-miyomiyo | 2015-12-13 22:25 | おいしかった | Comments(0)

はーーー

づーがーれーだー(´Д`)


死ぬ思いで書きましたわ、履歴書。

今の派遣先は
もうすぐ丸5年になるのだが
この3月で派遣会社との契約を
すべて終了するという。
で、継続して働きたければ
直雇用という形で可能だというので

10数年お世話になった
派遣会社と離れるのはさびしいけど

あまりにも今の職場は快適だし(忙しいけど)
新しい仕事にかわるストレスを考えたら
もうなんか
ゾッとするんですよねえ・・

そうはいっても
今、働いているからといって
無条件で入れてもらえるわけでは
まったくなくて

公益なんちゃら法人なもんで
同じ条件でちゃんとハロワーにも
求人をだしてるので
その応募者と一緒に
採用試験にのぞまねばならぬ。
で、一次選考の書類ですよ。

このオリジナルの応募用紙っていうのがねえー
学歴、職歴の欄を埋めるのも
10何年ぶりなので
いろいろあやふやで大変なのに
「志望動機」「自己PR」の欄が
A4用紙半分ずつくらいスペースがあって
まー往生コキました(-_-;)

動機なんか 
「せっかく仕事覚えたから」
「新しいとこいくのめんどくさいから」
以外のなにものでもないのに
なにを書けっていうのさ

しかも手書きで長文を書くって
ほんと久しぶりなんで
書き損じが怖いし
まずPCで下書きしてそれを見ながら
清書するっていう苦肉の策。

終わってみれば
よくもまあしゃあしゃあと
こんなこというね!って
われながらつっこみたくなる
やる気マンマンな志望動機に
なってしまった^_^;
ネットの例文とか参考にした結果

面接がこわい・・





さて




そんなわたしの疲労っぷりを
知ってか知らずか
夫にしちゃー
旬で、おされなスイーツを
買ってきてくれた!

最近帰りが早いので
名駅でデパートの催事場を
ちょくちょく徘徊しとるらしい



c0180581_20581265.jpg


マックスブレナーの053.gif
チョコレートチャンクピザ
これ好きーーー!


クチコミでは
めちゃくちゃ甘い!
という向きもあるが
マシュマロの甘さってこうでしょ。
歯にしみる感じ

かつてココアやカフェオレに
マシュマロを浮かべて飲むのに
はまってた時期もあるわたくしとしては
かなりツボですー^^



c0180581_20574377.jpg
パッケージかわゆい





c0180581_2059175.jpg
こわもてマックスブレナー

by miyoda-miyomiyo | 2015-02-10 21:01 | おいしかった | Comments(0)

TWG Tea と甘いもの


c0180581_15302794.jpg



インターコンチネンタル大阪の
クラブラウンジは飲み物はセルフ方式
コーヒーはマシンで抽出
紅茶はティーバッグだった。
とはいえ銘柄はシンガポールの高級ブランド
TWG、とあっては
ただでさえがぶ飲み紅茶党のわたくし
そりゃもうがぶ飲みである。

嬉しいことにお部屋に置いてある
紅茶も同じものだったので
それには手をつけず
2泊分、お持ち帰り~
涙ぐましい^_^;

だって本当に美味しいんですの。

そして紅茶に合うスイーツ
いまハマっているのが
マコロン053.gif
マカロンじゃありませんよ
マコロンね(しかもお徳用)


ホテルのアフタヌーンティーで
TWG紅茶とともにいただいたのは
正真正銘のマカロンだったんですけど

↓↓
c0180581_1621784.jpg



いや

マコロン、久しぶりに食べたけど
紅茶にあうわ~
ショートブレッドとかよりあうんでは?
イギリス人に紹介したいくらいだよ^^

しかしピーナッツと砂糖でできているゆえ
スーパー高カロリーなので
止まらなくなるのはちと恐怖




ついでに


c0180581_15303980.jpg


昨日発売されたばっかりの
ミスドのブルックリンD&D
糖質オフ中の人が
お土産に買ってきてくれました
捨て身の行為



感想は
・・・うーーーーーん

ミスドがんばっとるなあ
と、言っておこう。


いつもいうけど
アメリカのスイーツやるなら
もっとがっつり甘くあって欲しいのだ!


by miyoda-miyomiyo | 2015-01-08 22:46 | おいしかった | Comments(0)

穏やかな年末をすごし中



c0180581_1482754.jpg


今年はわたくし
一足早く25日に仕事納めで
一方、夫はいつもどおり30日まで仕事
naoは昨日仕事納めで今日から
年末まで東京へ(オタ活)遊びに行った。

大掃除は本日、無事コンプリート。
朝からがんばりすぎて
疲れてそのあと
どこへも出かけれんかったのは
想定外だったが
このすがすがしい達成感は
やはりなにものにも代えがたし。


今年の年越しは京都で
その後、先日行って
近くて楽しかった大阪へ移動
インターコンチネンタル大阪
クラブフロア滞在とゆー
贅沢ラグジュアリーなお正月を
企画しております^^


ちゅうわけで
このあと、大晦日までは
ひとり時間たっぷりですの!053.gif


昨年はラスベガス前で
あわあわしていたし
もちろんそれはそれで幸せだったが

いままでの年末年始とくらべても
おせちの仕度がないだけで
年末の激混みなスーパーで
山盛りの買い物もしなくていいし
あれやらな!これ買わんと!
ていうプレッシャーがないというのは
なんて気楽なんでしょうか。

なにより幸せに拍車をかけているのは
夫実家にいかなくていいことだな



あしたはぶいやんと
クリームバス+イタリアンランチの
レディースプラン会だし


あああ
幸せだーーーーーー




あっ!年賀状忘れていた(+_+)






c0180581_1492546.jpg


↑↑↑
今年のクリスマスは
夫が東京土産に買ってきてくれた
マグノリアベーカリーのカップケーキでした♪
しかし夫チョイスゆえ絵ヅラが地味すぎる!

冒頭のフォトジェニックなカップケーキは
覚王山のロンドンカップケーキ
こんなかわいらしーカップケーキが
名古屋にもあったとは~♪

マグノリアベーカリー、評判は微妙なようですが
私はあの危険な甘さ&クドさがツボでした!






そして




c0180581_17575981.jpg


今日の昼は夫が会社のお客さんから
購入させられたさせてもらった蟹まつり。
これが~
冷凍だし、正直全然期待してなかったのに
めちゃ美味で~
しかも9000円分て
3人でお腹いっぱいになるまで
食べても食べても全然なくならず
終盤は黙々と身を取る作業に徹し



c0180581_17582538.jpg


ジップロックコンテナ500mlにぎっしり収穫
これって缶詰だったら5000円は下らないのではっ^^


このあとこれをどーするか。
カニグラタンやら蟹雑炊やら
思案中ですが

ま、どっちにしても
蟹三昧という
幸せな年の瀬は続くのでした^^
by miyoda-miyomiyo | 2014-12-28 20:01 | おいしかった | Comments(0)

夫、5kg減まであと
200グラムにせまっております(経過報告)
2ヵ月と1週間で5kgなら
まずまずのペースなのかな。
しかしここまで長かったな(-_-;)

夕食にごはんを炊かないことにも
すっかり慣れた。
つまりわたしも(平日の夜は)
ごはんを食べてないのですけど

まあ
基本わたしの口にするもの
9割がた糖質なのでね^^;




この週末も




これとか

c0180581_2239443.jpg




これとか

c0180581_22391339.jpg




これとか

c0180581_22392475.jpg




もっぱら
クリスピークリームドーナツ派のわたしですが
カップケーキ!?クロナッツ!?が
登場とあればミスドに駆けつけます。

クロナッツじゃなくて
クロワッサンドーナツって
名前なんですな!
もう少しひねるとかさ^_^;

400カロリー超えはNY並み
ただし、味の方もちゃんと潔く甘くて
これは~結構禁断系ですな~
うむ、また食べたい!
特にアップル&カスタードホイップ053.gif

しかしカップケーキはまるでだめです!
NYカップケーキなどと名乗ってはいけないレベル。
マグノリアベーカリー(←これは食べたことないけどさ)
みたいな感じなんだよね?と期待してたのに
ただのパッサパサのパウンドケーキっぽいモノに
中途半端な甘さのクリームを乗せただけの
代物なんだもん。
なにがしたかったのかなあ~




一方



究極のおいしいとこどり
メロンパンの皮

と思いきや
食べてみると

おいしいとこは
おいしくないとこがあってこそ際立つ

という真理に気づく
奥の深さよ
これただのクッキーじゃん?ていう…(-ω-;)ウーン
by miyoda-miyomiyo | 2014-12-08 23:39 | おいしかった | Comments(0)

チョコレート


夫は大のチョコ好きですが

秋から内勤になったため
今年のバレンタインは
支店の女の子たちがお金出しあって
全員に配るチョコ一個だけ。
(外まわりのときは2個くらいはお客さんからもらってたな)



あと、ラッキーにも
2月11日に実家へ行ったので
姉からロイスの生チョコを053.gif
おいしかった~☆



c0180581_1301396.jpg



それから

naoが、配る用に手作りした
ブラウニーの切れ端(涙)
「食べてもいいよ~」と
ありがたく分けていただいたという(;_;)





それじゃあんまりカワイソウなんで






それとたまたま
バレンタインデーに名駅にいったんで







c0180581_1312852.jpg

ピエール・マルコリーニを進呈。




真性子供舌夫
なぜ一粒あたり300円超(計算した)の逸品を!?
かっていうと

・・ネタです





なにかの折
名古屋にあるチョコの店の話になって
「サダハルアオキ」とか
「ピエールマルコリーニ」を
君、知っとる?
・・って夫に訪ねたところ(←知るわけない)


「おーおー、知っとるよ!
ピエマルだろう?」




っていった!(爆)
もうこれ、わたし
めちゃくちゃツボで~(≧ε≦ )プププ





ピエマルって!
藤子不二雄先生のキャラか!







c0180581_13123080.jpg

チクワチクワ!









天下のピエールマルコリーニも
ピエマル呼ばわりされちゃ
形無しだね!笑








c0180581_132250.jpg
ショコラティエ・ぴえ丸
by miyoda-miyomiyo | 2014-02-23 20:00 | おいしかった | Comments(2)

クリスマスまでに


4週間かけて少しずつ食べきるのが
シュトーレンのならわしですが


今年のシュトーレンは3週間ほど前に
最近おきにいりのパンジェンヌで購入

→もうとっくに完食(^_^;)



ここに載せる前にうっかり食べちゃって
今年はシュトーレンネタはナシだなと思っていたら



c0180581_19135730.jpg



もらいました~♪



わたしとぶいやんへの
素敵クリスマスプレゼント
by 姉の彼氏^^

なんて行き届いた彼! 
ありがたい!



ちなみにうちの夫からの
姉と妹へのクリスマスプレゼントは
カルピスバター 1ポンド
これもなかなか実用的で
パン好きな二人にはナイスな選択だったかと。
(夫よ、めずらしく気が利いたな)






c0180581_19125222.jpg





このシュトーレンは
渥美半島随一のおしゃれパン屋
こもぱんのもの。


これは~おいしくて
どんどん食べ進んじゃうよ053.gif
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-25 20:58 | おいしかった | Comments(0)

秋の甘いもの祭り


このあたりで秋のスイーツといえば
川上屋や、すやの栗きんとんが定番ですが

栗粉餅って、有名なのかな?
迂闊にもわたしは初耳でした!

最初聞いたとき
「栗小餅」という字を想像して
お土産屋さんによくある、
黄色い赤福みたいな餅?だと。
箱を開けるまで思い込んでたら


c0180581_1391480.jpg
なんと魅惑的なお姿


餅は確かに赤福っぽい餅だが
そのうえには
あの、中津川の栗きんとんを
こまかくした、美味しいにきまってる粉!
惜しげもなくふりかけてあるぅ・・070.gif




c0180581_139234.jpg
こういうパッケージ


c0180581_1393665.jpg

まあ通常こんな感じで
いただくのが正しいのでしょうが


賞味期限が短いということだし!
おいしいうちにたべないとね!
ってことで、しまいには
直接スプーンですくって豪快に。
栗の粒をあますところなくいただくためです


今季分の栗きんとん
もう充分いただいた感じ!の
満足感&贅沢感でしたよ。



ちなみにこの栗粉餅
わがやにもたらしてくれたのは
姉の彼氏彗星の如くあらわれた新キャラ

日曜日、この貴重なスイーツを
姉が家にもって来てくれるというので

わたしも急遽、お菓子を買いに
近所にNEW OPENしてて
気になってたケーキ屋にひとっ走り。




c0180581_1310651.jpg
みよだの先生んとこと
いつもお世話になっております<(_ _)>


c0180581_1314164.jpg
親しみを感じずにいられない治療院の


c0180581_1395424.jpg
ちょうど真ん中に、その店はあります^^



c0180581_13103355.jpg
辻口パティシエのお花も
フォルテシモアッシュの流れを汲むのか?



c0180581_13104564.jpg


4時過ぎにうかがったので
ショーケースはかなり寂しい感じで残念~

店内はどっちかっていうとパン屋さん?
と見紛う雰囲気で
最近私のお気に入りのパンジェンヌ
ちょっと似てるなあ~


c0180581_13105317.jpg

かろうじて残ってた(:Д:)
モンブランと、プリンとシュークリーム
あとお土産用に焼き菓子を買って帰る。



c0180581_1311635.jpg


プリンは結構あっさり目なタイプ。
シュークリームはクリームが
ネットリしてる!これは個性的!
そしてモンブランは
王道のウマさでした♪




いや~
しかしこの週末はこのほかにも
柿安のおはぎ&鬼まんじゅう に加えて
なぜかふらふらと買ってしまった
ミスタードーナツもあって。


甘いものはカブる
という法則を
まざまざと思い知らされたのであった。

もうないけど^^
by miyoda-miyomiyo | 2013-10-31 20:12 | おいしかった | Comments(0)

なごやめしの宵


また台風ですな。

きょうはラッキーにも
お迎えに来た、同僚Tさんの旦那さんの車に
便乗させてもらい、わたしは無被害^^

夫(はるか津から帰る人)や
nao(常に終電の人)は
無事帰ってこれるのだろうか!?


台風が来るなんて嘘みたいに
行楽日和だった三連休だけど
わが家は遠出はなし・・何故?(;3;)


ゆっくり起きて
ちょびっと栄をぶらぶらしたり、という週末。
ついでに今年もいってきました。
NAGOー1グランプリ☆


c0180581_2318027.jpg
c0180581_23181525.jpg
c0180581_23183896.jpg
c0180581_23185011.jpg
c0180581_2319528.jpg
c0180581_23191766.jpg



このカボチャアイスの入ったパフェ
めちゃめちゃウマくて、もう一個たべたかった!
Salutって、矢場町のカフェらしいので
実店舗にも行ってみたい!

下から2番目の画像
ガリめしってチャーハンが
優勝したらしいけど

わたくし的には
トルコのおじさんの店(トップ画像)
ケバブがおいしかったなあ~053.gif
投票したのに^^


ま、なんだかんだで
なかなか楽しいイベントなのですよ




c0180581_23193178.jpg




外で食べるのがまた
絶妙に気持ちいい時間帯なんだな~^^
by miyoda-miyomiyo | 2013-10-15 21:30 | おいしかった | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31