カテゴリ:2014 7 蛍雪の宿 尚文( 2 )


夏旅2日目。


パレスホテルは
チェックアウトが12時で
時間までゆっくり過ごして出発

それから
東京都内の渋滞を抜けるのに
意外に時間をとられてしまったので
群馬観光は明日にして
直接、宿へ向かうことにした。


2泊目は蛍雪の宿・尚文
今回は露天風呂付きの部屋だし
滞在時間めいっぱい
風呂に入りまくりたいもんね(貧乏性)



c0180581_23272997.jpg


水上ICを降りて
緑深い中を10分ほど走ったでしょうか。
この門構えが、道路沿いにどーんと。



c0180581_2328141.jpg
玄関を入ると



c0180581_23283435.jpg
素朴な感じのロビー
床はぴかぴかですよ。



c0180581_23284552.jpg
この椅子で宿帳(?)を記入



c0180581_2329226.jpg
お着き菓子は花豆的なものと
薬草っぽいお茶



c0180581_23285564.jpg

なんとも立派な一枚板のテーブル

が、
ここで結構待たされる・・


というか
私たちのすぐ後に来たお客さんが
常連さんらしく、宿の方が
その方たちと盛り上がってたのが
ちょっと
「放置されてる」感を増幅させたことは
いなめませんな(-3-)





c0180581_23294115.jpg
館内・おみやげコーナー



c0180581_23295243.jpg
部屋や、貸切風呂の脱衣所なんかにも
おいてあった、ご主人オススメの
カカトがすべすべになるという熊の脂

おそるおそる手に取ってみたけど
特に熊っぽい匂い^^などはナシ


c0180581_23301646.jpg
選べる浴衣


c0180581_23303719.jpg
DVD貸出中
邦画中心・残念ながら見たいのはなかったね



c0180581_23305131.jpg
ちょっとしたくつろぎコーナーがあって


c0180581_23312445.jpg
デロンギのエスプレッソと
ティーパックが用意してあり
いつでも飲めます。

ただ
ちょっとはなれたところにあるせいか
結局食後のデザートのときに
利用しただけだったです。




c0180581_23313473.jpg
部屋はあけびの間
和室10畳+次の間+デッキテラス+庭園
露天風呂付き(65.0㎡)


お香を焚いてくれてあって
入った瞬間いい香り~

えーと
露天風呂付きのお部屋は確か3部屋で
この部屋の良いところはですね
なんといっても
貸切風呂が2つが目の前にあること!

ドアを開けてちらっと覗くだけで
貸切風呂の「使用中」の札を確認できるので
ひじょーに効率的に
貸切風呂を利用できたのだった


c0180581_23314435.jpg
テレビ(巨大)のある部屋は
掘りごたつになっている。
けど、角度的にくつろぎづらいかも~



c0180581_2332230.jpg

こちらが寝る部屋。

二つに分かれてた客室を
一つにくっつけたのかなと思われ

なので
二間のあいだはふすまとかじゃなくて
ばっちり壁があって
寝る部屋は寝ることしかできない
っていうのが意外と不便でしたな。
結局
テレビ見ながら眠りにつきたい夫(子供か!)
の意向により
居間にふとんを移動して寝ました^^;

そのふとんの移動も壁があるので
結構大変だったっていう・・・



c0180581_23315331.jpg
洗面台はちと残念な感じ。
タオルも最小限ですよ。


c0180581_23321674.jpg
ここからいきなりゴージャス感が!


c0180581_23325121.jpg
いままで体験した中で
もっともハイスペックと思われる
マッサージチェア!
こーれーはすごかった!



c0180581_2333227.jpg
客室露天風呂^^

思ったより小さ目だったけど
ちょっと熱めのいいお湯で
何回も本読みながら入りましたよ~


c0180581_23331427.jpg

デッキテラスなどもあっていい雰囲気
・・なのだけど
この日は離れ?の増築工事期間中のため
重機が作業してるのが視界にはいり
ゆめゆめこの椅子でくつろぐことは出来ず残念
(プランとして、工事中のため少しお安くなってます)





とはいえ




c0180581_23333855.jpg



夏の宵

風呂入ってマッサージ
本読んで寝っころがって
風呂入ってマッサージ

とゆー
幸せスパイラル満喫中の図。
by miyoda-miyomiyo | 2014-10-31 19:40 | 2014 7 蛍雪の宿 尚文 | Comments(0)

今回も泳ぐ(つまり2年ぶり)✨


c0180581_2348313.jpg



チェックアウトの12時まで
のんびりしたあと




初・関越道、初・群馬


c0180581_23483435.jpg



今日は、みなかみ温泉
蛍雪の宿・尚文に泊まります。




c0180581_23483383.jpg



部屋に露天&ハイテクマシン




そして




c0180581_2348362.jpg



夜食(´Д` )





by miyoda-miyomiyo | 2014-07-22 23:35 | 2014 7 蛍雪の宿 尚文 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31