カテゴリ:2014 7 パレスホテル東京( 3 )


部屋で簡単に荷物を片付けて
散歩に行く前に
まずはアフターヌーンティーに
立ち寄ることに。

ラウンジに入っていくと
きれいな女性スタッフのみなさまが
「おかえりなさいませ、miyodaさま」
と、名前をよんで歓迎してくれます。
てか、さっきの今で
よく名前覚えたわね、あなたたち。

自分がどう特徴を申し送りされてるのか気になる


c0180581_0493011.jpg


アフターヌーンティーとはいえ
リッツの時のような
三段重ね、とかじゃなく
スイーツはビュッフェ形式だし
紅茶はティーバッグだけど

お菓子も紅茶もおいしくて
(リッツの紅茶はポットサービスといっても
中身はティーバッグで、必然的に薄かった)
見た目より中身ってことなら
パレスホテルの勝ちだわー^^




パレスホテルを出て50歩くらい(適当)歩いて
横断歩道を渡ればそこは皇居の○○○門。
名前忘れました・・
皇居RUN中の人もワラワラいます。


c0180581_0495119.jpg
こりゃ~気持ちのいい場所ですなあ


c0180581_0494097.jpg
美しい石垣や瓦屋根


c0180581_0501477.jpg
それに重厚な門や白壁と
高層ビル群が
意外に素敵に調和しているような


c0180581_17482170.jpg
これは和むねー






たのしい散歩のあとは
パレスホテルB1などで買い物したり
(夫とは別行動中)





c0180581_0504671.jpg
夕方にはカクテルタイム
ビュッフェ形式のカナッペ
種類もほどほどにあって満足なり。




この日の晩御飯は
翌日からは旅館のごちそう続きだし
軽めで、なおかつ東京ならではのお店
と考えてー

アメリカンなパイが楽しめるという
バビーズにしました。
ヤエチカ店はパレスホテルからは
徒歩10、いや15分くらいかかったかな。



c0180581_0512494.jpg
アメリカンカントリーですなー^^



c0180581_0514847.jpg
店内こんな感じ。

食べログの評判では
接客に難あり・・とのことだったので
覚悟してきたけど、まあ許容範囲でした。
確かに笑顔がないね(-_-)




c0180581_052194.jpg
夫オーダーの肉肉メニュー


c0180581_0521322.jpg


わたしはラウンジでつまんで
お腹空いてなかったので
スープ的なものを、と思って
ガンボスープを選んだのだけど

ガンボ=オクラの入った南米系のやつ?
という程度の認識だったのだけど
・・・オクラとか味とか以前に
すごくぬるかった(-_-;)
オクラのぬるぬる感+ぬるい
で、なんかテンション下がる食べ物だったな。



軽めにしたのは
バビーズのシグネチャースイーツ(だとおもう)
アップルパイ053.gif
を食べるスペースを開けておくためでもあり


c0180581_0522497.jpg
甘いものをがっつり食べるには
マグカップのコーヒーはありがたく
喜んだのですが


しかし



c0180581_0523686.jpg


これはねー

アメリカンなスイーツならさー
もっと鼻血がでそうなくらい
甘くあってほしかったですよ。
日本式に、甘さ控えめにしちゃってるのか。
せっかく生クリームたっぷりだけど
パイもクリームもどっちも味がぼんやりしてて
味のぼんやりしたスイーツって
気持ち悪くなるですよ、わたし。
いま思い出してもウッとなりそう^^;

残念ながら半分くらい残してしまった。





ちょっとハズした晩ごはんを終え
風邪気味だったので薬局で葛根湯を買い
とぼとぼホテルに帰る。

でも
ターンダウンされた部屋に戻ると
やっぱ素敵だわーと
10秒で気を取り直し(←簡単)
ゆっくり風呂に入り、葛根湯を飲んで
気持ちの良いベッドで就寝したのでした。



翌朝




朝食前の、ひと気のない時間に
プールに行っておきたかったので
6時に目覚ましで起きる。



c0180581_053412.jpg
思惑通り、更衣室は人の気配なし。


c0180581_0532332.jpg
プールサイドに1人だけ先客がいたけど


c0180581_0533687.jpg
やっぱりホテルのプールっていいわー
非日常の極みですよ。




しっかりカロリーを消費した(つもり)ので
朝ごはんをいただきます。


c0180581_0541237.jpg
c0180581_0542418.jpg
c0180581_0543519.jpg


ラウンジの規模が小さいのでねー
少数精鋭というか
まっ、種類は少ないです。
特にわたしは
ハム・ソーセージ類は食べないので
和食が一切ないのはさびしかったけど

夫はなんか大満足だったみたいで
特にクロワッサンが
いままで食べた中で一番おいしかった
とか^_^;?


そこまで特筆すべきものでも
なかったとわたしは思うけど
まー子供舌ゆえよくわかりませんが
喜んでもらえたならよしとしよう。



c0180581_6181430.jpg



c0180581_055657.jpg


なにはともあれ
この景色をみながらいただく朝食は
優雅、贅沢、満足
・・そーいう言葉が次々浮かんでくる
しあわせな時間でした。




つづく
by miyoda-miyomiyo | 2014-09-04 20:00 | 2014 7 パレスホテル東京 | Comments(0)

今年の夏旅タイトル
「温泉」と謳っときながら
いきなりのパレスホテルですけど^^;


7月21日(月・祝)


前夜、まったく仕度がはかどらず
朝に持ち越したために
予定を2時間近く遅れての出発となった。

が、祝日の割には
特に目立った渋滞もなく順調に


c0180581_14402853.jpg

前回立ち寄ったときには改装中だった
富士川SAはキレイに出来上がっていて
さっそく富士山グッズを物色



c0180581_14403825.jpg

海老名SAは何年ぶりだろう。
ずいぶんと様変わりしましたなー

人気ナンバー2の海老名カレーパン
買ってみて出来立て(のはず)
車内でいただいたけど
うーむ。可もなく不可もなく
・・いや、不可!





首都高・代官町を降りてほどなく



c0180581_14505218.jpg


緑いっぱいのエリア、皇居前にたたずむ
パレスホテル東京に到着ー



今回もクラブフロア滞在のプランのため
駐車場は無料(通常でも2000円くらいだったと思う)
チェックインもフロントではなく
直接ラウンジに向かいます。



c0180581_14511668.jpg

お着き生チョコをいただきながら♪
(飲み物は確かハーブティ)

ちなみにこの生チョコ
わたし史上1,2を争う美味しさだったことを
付け加えさせていただこう


ここのラウンジ、大きさでいうと
リッツの半分くらい
だけどリッツは、人口密度が
結構高かったのだよね。
こっちのほうが静かで落ち着くわー


来たる
アフターヌーンティータイムと
カクテルタイムへの期待に
胸をふくらませつつ
お部屋に案内してもらいます。



c0180581_14512936.jpg

カードキーの柄が和。
ツボだわー




c0180581_14521981.jpg

デラックスツイン
和田倉噴水公園側のお部屋・45㎡
バルコニー付きってやっぱりうれしい

奥に見えるカウチソファ
座り心地良すぎ
ずっとあそこにいた気がする。




c0180581_14585470.jpg

振り返ってみたところ。
かなり広いです!
お風呂のガラス張りは大丈夫
ブラインドおろせます!




c0180581_14591475.jpg

このインテリアいいなぁ
いっぱいモノが置けるのに
No圧迫感ですの。




c0180581_14593749.jpg

小さなバーコーナー
下に冷蔵庫。無料のお水は全部で4本
(最初に2本、ターンダウン時にさらに2本)
あ、ネスプレッソはなかったね。




c0180581_14594988.jpg

オサレなお茶セット。
こーいうの見ると、ほんと鉄瓶欲しくなる。



c0180581_14595923.jpg

続いて水回り
ボウルはひとつでOK派である。
むしろ左右に段差がいっぱいあって
モノが置きやすく使いやすい。




c0180581_1502368.jpg

アメニティはANNE SEMONIN
というフランスの。
スパイシーな柑橘系の香りで
まずまず良かったので例によって石鹸と
あと、ボディミルクを後の
怒涛の温泉行脚に備えてお持ち帰り。



c0180581_1501218.jpg

シャワーブースは別にあり
水圧も良好である。



c0180581_1503551.jpg

夏場は毎日シャワーだけなので
久しぶりにお湯を張り、バスソルトなんぞ入れて
ゆっくり入った風呂
(人んちだからって!)




c0180581_1542294.jpg

素晴らしきバルコニーからの眺め。

東京駅から徒歩数分
まさに都会の真ん中にありながら
この緑って、まったく贅沢だよねえ・・




c0180581_151855.jpg

素敵なくつろぎスペースも完備
暑くて座らんかったけど^_^;





つづく!
by miyoda-miyomiyo | 2014-08-19 20:00 | 2014 7 パレスホテル東京 | Comments(0)

パレスホテル東京で


はあ〜
幸せ


c0180581_1946996.jpg



クラブラウンジで
アフターヌーンティー
スイーツがちゃんとおいしい✨


パレスホテル
予想以上にいいわぁ‥



皇居を楽しく散歩したあと
ホテルの地下にある
ショッピングエリアで


香水店のおねえさんの
ウンチクをおもしろく拝聴し
機嫌良すぎて
香水を衝動買い



c0180581_15474765.jpg







by miyoda-miyomiyo | 2014-07-21 17:29 | 2014 7 パレスホテル東京 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31