カテゴリ:こんなもの買った( 116 )

最近買ったもの



c0180581_23203174.jpg




ラスベガスのセフォラで出会い
ミニボトルで購入して以来の
マークジェイコブス デイジー
今回、楽天で安く見つけたので
ついでにぽちっと♪
ボトルがかわえ~です^^


・・と




このオードトワレ購入の影には




c0180581_11563616.jpg


盛りっ!!


最近
お買いものマラソンの開催頻度が
増えている気がするのは私だけでしょうか
(毎回参加)


どうせ買うものを、今買っておこう!
も、毎回となると
在庫の置き場所がさぁ~(;^_^A
まったく三木谷社長の思うツボ



c0180581_2321752.jpg




なななんと10年近く!愛用してた
M・A・C のチークが
いよいよもうすぐなくなるので
チークとかシャドウを使い切るって
なかなかないことだと思うです


さすがにもう廃番になっとるだろ~
と思いつつ行ったら
ちゃんとあって感激☆
コパトーン、また10年使うわっ^^

あと
これも数年ぶりにリップブラシ購入。
道具って進化するんですな~
動画でないと説明不能ですけど
くり出し方が画期的な携帯用です。

サンプルもいろいろもらって
満足のコスメカウンター買いでした。






c0180581_11393666.jpg



京都のスタイリッシュな
お香専門店で優雅にお買いもの。

今回勧められて
一本一本選びましたのよ^^
しかし10本くらいで鼻が限界に・・





c0180581_11403995.jpg



最近全然行けてない
セレブのご自宅エステで紹介され
コレ、いい!と思ってた
BIOLABのミルクローション

でも、このライン
結構強気な価格設定でして^^;
ネットでも絶対値引き販売してないし
なかなか購入には至りませんで。
あ、画像奥の容器がそうなんですけどね。


で、なんで今回
買っちゃったかっていうと
画像手前の、パックが。
なんと奥さん!
どう見たって現品サイズのやつが
キャンペーン中につき
対象商品(ミルクローション含む)を購入すると
おまけでついてくるというんですの。


いや~
太っ腹キャンペーン万歳だわ~
まだパック使ってないけど・・




ちなみに
この夢のようなキャンペーンの
恩恵にあずかったのは


妹とランチした
千種駅前の 自然の薬箱 の1Fにある
漢方やらオーガニック系コスメやらが
素敵に並ぶショップです。



ついでにいうと
この自然の薬箱のランチが!

美容と健康にいいお食事というもの
正直、味に関しては、わたくし
それほど期待してないのですが。




c0180581_11405265.jpg
c0180581_1141270.jpg



おいしくて
美しかった
053.gif


確か、2000円くらいの
週末ランチ的なものをオーダーしたのですが
いや、びっくり。
写ってないけどこのほかにサラダとスープ
デザートと飲み物もついている


ちょっとした
フレンチのコース食べてる感あるねと
最初から最後まで、妹ともども
感心しまくりでしたよ♪



ただここ
残念ながらホール担当の女性がみんな
全然楽しくなさそうに仕事してて
感じ悪いとまではいわないんだけど
あんまり気分よくなかった。
あれはほんとにもったいないな~(-д-) 

by miyoda-miyomiyo | 2013-09-14 00:00 | こんなもの買った | Comments(2)

昼ごはんに、おこほんに行ったのだけど
お好み焼きとかもんじゃとか食べ放題
100分@1700円(だったか)・・って
おトクなのか、よくわかりません。

つか
あたしは焼きながら食べるとか
めんどくさくて・・

客に調理させといてこの値段かあ
と思うと、同じ値段なら上海柿安だな。

そもそも
焼いてるうちに
匂いでお腹いっぱいになるんで
夫にばかり食べさせていたらしく


帰りの運転中も

苦しい苦しい

と珍しく連発する夫。


「晩ごはんはお茶漬けでいい」
とも

それでも晩ごはんの心配か!?



さすがに
ちょっと食べ過ぎ!
消費せねば!と思ったのか

ブックオフまで歩いてくる
というので

走って行け

そして帰りにセブンで
いちご練乳氷3個買ってきてくれ

と送りだしたところですの^^



セブンのいちご練乳氷・・


おいしい053.gif


この夏
冷凍庫にないと不安アイスNo1。






あと




c0180581_18282418.jpg




大好きなオレンジピールの。


こないだまで
カネスエでしか見かけなくて
いくたび3個くらいずつ買って

補充されないもんだから
ひやひやしていたら
先日イオンで発見して
一安心^^





c0180581_18285886.jpg



しかしこれは。



期間限定なので
もう、見るたびに買占めております<(_ _)>
昨日は近所のサンクス(伏兵)で2個。

じゃがりこはもう卒業したと
思ってたんだけど
どんな味でもだいたい想像の範囲内だし


ただたんに
カマンベールチーズ好き
ってだけかもしれんけど


これは定番化してもいいと思うぞ!







はっ?!





(((((∑(°Д° )))))



いま


帰ってきた夫が


もう練乳氷
売ってなかったよ




と・・



かわりにしろくまかってきたよ、とも





|| ○TZ ||||



いや
いや
まだ調査が必要だ。

まだこんなに暑いんだし
一時的に大人気で売り切れているだけ
・・じゃないの~?





情報募集中!笑
by miyoda-miyomiyo | 2013-08-24 18:20 | こんなもの買った | Comments(0)

今年のサンダル

いや~

一気にやってきましたね、夏。
あいかわらず職場が極寒で
(エアコン28度でクールビズじゃないのっ(-ε-*)

このまま半袖とか、サンダルとか
この夏はムリなんじゃないか・・
と懸念しておりましたが



暑けりゃ暑いで
ぶつぶつ言うんですけど。








すでに今年も準備万端
出番を待っていた~





c0180581_0381552.jpg



足を白く見せてくれるであろう(たぶん)
シルバーに
華奢に見せてくれるであろう(おそらく)
太目クロスカット
そして、高さ8センチでも
安定感はお約束のプラットフォーム^^





c0180581_0501622.jpg



はいてみた






先週ようやくデビューさせたけど



試着したときには
あまり気にもとめなかった

ベルト部分のゴムが
予定外に強力でっ




あれは
一日履いてたら

激しい圧迫により
血流は滞り
ボンレスハムは不可避。





おしゃれは苦行なり(´д`)







c0180581_0313544.jpg



エスパドリーユは
やはりスペイン製が多いですね!
スペイン語?

そして
箱も薄紙もいつもかわいい☆







ところで。






余談ですが






c0180581_0314625.jpg




サンダルといえば
かかとのお手入れは必須


しかしながら
わたくし、実はかかと
ほぼ老婆(-_-;)でして

いや・・
老婆でした!
このドクターショール
もっちりかかとクリーム
出会うまでは!

あら?正式名称は
ディープモイスチャライジング・クリーム
のようね^^;


どっちでもいいけど


たまたま
ドラッグストアで
しゃがんだら目の前にあったこのクリーム。
ほんとに良いんですの。


いつも使ってる
手用のアベンヌ(ものたりない)やら
リップ用のヴァセリン(ベトベトしすぎ)やら
いろいろためしたけど
一時的な膜をつくるだけじゃなく
状態を改善してくれて
なおかつ
塗って割とすぐ歩けるくらい
べたつきが少ない
・・という、完璧さ
しかも700円とかだった!


巷ではことしは
ずるむけブームの
ようですが

このようなデイリーなお手入れで
バアサンのかかとが解消すれば
それに越したこたあないでしょう?










余談その2









c0180581_0383172.jpg





今年のスリッパ^^


今思えば
1980円て
アジア雑貨の店にしちゃあ
強気だなっ
て気もするが


でも足にぴったりで
涼しくて
象柄がとてもかわいい053.gif


よい買い物でした。
by miyoda-miyomiyo | 2013-06-16 01:04 | こんなもの買った | Comments(0)

誕生日のお買い物


また誕生日が来るなぁ


実家に行っていたので
「おかあちゃんに祝ってもらえない
初めての誕生日だよ」
などと姉と話す。


誰かの誕生日にはいつも集まって
ケーキを囲んで、ろうそくを吹き消して
プレゼント・・ってやっていた。
これから、母抜きでみんなで集まって
ってことはないんだろうな。


人生最悪の日、の、前日は
奈央の誕生日だった。
その一週間ほど前に母から
「なおちゃんにプレゼントを買ってあげて」
と、お金を託されたので
その日すぐその足で買いに行ったのだ。

プレゼントは間に合って
だから
母は奈央の誕生日を
誰よりも早く、きちんと祝って
なおかつ
「奈央の誕生日」と「最悪の日」を
重ならないように、一日ずらした。



すごいなあ(;_;)





・・・




え~

しょんぼりしたので
ここからは浮上します。






なので当然
naoの誕生日パーティは無期延期となり。


プレゼントもまだ。
で、わたしの誕生日が来るのにあたって
ついでに?といっちゃなんだけど
遅ればせながら
なにかあげないと、ってことで


きょう実家帰りに名駅で
ささっと見繕うことにしました^^


土曜のタカシマヤは
人・人・人!
歩きにくっ




でも買う気マンマンなのに加えて
i tunesをgleeのシーズン4の後半仕様に
更新したばかりなので
楽しくてテンションあがるわ~





c0180581_2261865.jpg



UGGで見た


どういうシチュエーションで
着用すんのか謎なビーサン





引き続き





フロアをかえて





ふらっと入った
DES PRESで





c0180581_226279.jpg




思わず

プレゼントより先に
自分用のバングル購入^^;

今思うと「血迷った!」という値段だったな((( ;゚Д゚))








このあと



上がって下がって
いろいろ見た後



結局またUGGに戻り
いちばんかわいかった
ヒョウ柄の鼻緒(という言い方でいいのか?)
のビーサンを
いい感じに包んでもらいましたよ。




c0180581_2272020.jpg



中身はまたのちほど





意外にさくっと任務完了
いいものが買えたので
B1へGO♪




c0180581_226546.jpg




日替わりスイーツのコーナーで
あやめだんご発見☆



食べたことなかったので
即購入し





c0180581_2264242.jpg




モカラテ休憩挟みつつ
上機嫌で帰路につく。








しかし
帰宅後はじめて食したあやめだんごは
・・・けっこうフツーでした(´д` )

by miyoda-miyomiyo | 2013-06-08 23:56 | こんなもの買った | Comments(0)


・・という言葉に惹かれて(ピスタチオ好き)
買ってみたこれ



c0180581_18515976.jpg





こんなにマズイものは久々に食べた
というくらいマズイので
なんか青臭いんですわ~

興味のある方はどうぞ









一方






最近お気に入りのお菓子。






c0180581_18531037.jpg



道の駅 志野・織部で買った
焼き菓子 胡桃の散歩道


普通のお土産屋かと思ったら
あとで袋を見たらそこは
カフェも併設した恵那川上屋で!


なんかよけい美味しい気がしました~^^

カロリー高そうだけども!
胡桃たっぷりのフィリングを
ガレットでサンドしてある@@;









そしてご存じ







c0180581_18523016.jpg
愛知県、えびせん生産量シェア95%らし~




これは
ひまわりの種入りのやつ♪
大・大・大好きなんですの~



ひまわりの種の香ばしいのと
薄焼きのパリサクの食感が
もう~
食べだしたら最後 You can't stop 古!
な恐ろしいえびせんである。




でも




これを初めて買った
えびせんべいの里のある
刈谷ハイウエイオアシス

母の入院中に立ち寄って
母の好きなえびせん(結局やっと一枚口にしただけ)
姉への差し入れの鶏ごぼうおにぎりを買った
悲しい思い出スポットになってしまって。


あんな楽しいところ
(産直やスパ銭、観覧車まである)なのに

行くと悲しくなる・・
でもえびせん買いたい・・


刈谷ハイウエイオアシスで
泣きながらえびせん試食
(ぱたん!ぱたん!と音をたてて笑)
してる人がいたら
それは私です(;▽;)




ほかのえびせんの里にも
いってみよう~っと^^;

by miyoda-miyomiyo | 2013-05-21 19:50 | こんなもの買った | Comments(0)


ふっ!と思い出して
ググッてみたら、
こはるベーグル 健在でした。


とはいえ
自分が忘れてただけで
人気はあいかわらずのようで
一か月くらい後の注文を
一日だけ(ものの数分で売り切れるらし~)
受け付ける、ような感じのシステム

せっかく思い出したので
参戦してみた次第。



c0180581_0123337.jpg




届いた~♪


すっかり忘れてたので
冷凍庫のスペース空けるの大変でした!






c0180581_0125377.jpg





今回注文できたのは
ジンジャーミルクベーグルに
ウォールナッツショコラ
オーガニックいよかんとクルミ
オレンジクリチにココナッツショコラ
あと抹茶大納言などなど。

具材がほんとに好みだわ~053.gif
ささやかな朝の楽しみなり^^









ところで



今週末
わが家、家族旅行です♪
母も一緒は一年半前の信州以来

母が動けるうちに・・というか
動かせるうちに、かな^^
ちょっと無理にでもと計画した。




行き先は富士山の見える宿




c0180581_013575.jpg





今日(金曜)も来週月曜も雨
なんと土日だけ
ピンポイントで晴れる予報゚ヽ(´∀`)ノ゚.。


夜には花火大会もあるそうで072.gif




よい旅行になりますように~
by miyoda-miyomiyo | 2013-02-16 00:00 | こんなもの買った | Comments(0)

SALEの収穫

年末年始
なにかと忙しくしてる気もしつつ
ピンポイントでSALEに参戦したりも

しようと思えば
できなくはないもので^^




この冬の成果は







無欲の勝利!
ワーイ^^




c0180581_14151310.jpg
c0180581_20121462.jpg



ジュエルチェンジズで
テロンとした黒ジャケット
これ相当かわいい価格でしたの^^

薄手なので
これで出かけるのは
あと三か月ほどのち
ということになろうが・・(TーT)



あと
あるとつい試したくなる
ベージュパンプス
これはなんとも足が華奢に見えたので!
即買い!








さらに





c0180581_20125814.jpg




ドゥーズィエムでニット。
こんな色のニットばっかり持っている・・
とはいえ、ニットは色の次に
裾がどんなふうか?が
キモなんじゃないかと最近考えるので

Aラインに近いざっくり感のこれは
まったく別物なのですな、うん。







そして





なんといっても






この冬、初めて買ってみて
目からウロコが落ちた
すばらし~品質のタイツ☆






c0180581_2013936.jpg









ユニクロなんですけどね^^;




そんなもん知っとったわい!
といわれそうですけど



タイツやレギンスの
おなかの締め付けが
ど~しても!人一倍!苦手なワシ。


そんじょそこらのLサイズでは
全然苦しいと感じてしまうので
日々いろいろ吟味しとったのですが


そんで
無印のマタニティ用^^;
ひそかに愛用しとったのですが
あれはね
カラーとか柄物が不充実でね
柄物だとどうしても妊婦仕様ゆえ
いきなりニットタイツ、てことに
なっちゃうのである。


ある日
母のパジャマ(キッズサイズ御用達)
を見に行ったユニクロで
いい色、80デニール、XL のタイツを発見。
特に期待もせず買ってみたら
これが、ほんとによくて!


足部分はしっかりサポートありで
皺がよったり(←これ問題外)することもなく
それでいて
おなかは全然苦しくないんですの。
80デニールらしく、透け感もなくて


あなどった!
ユニクロクオリティ!!



とばかりに
すぐに再訪したら
たまたまsale価格の400円で入手できて
さらに満足度ON♪





っちゅ~わけで


この冬、SALE価格で
オトクに買ったもの自慢でした。


いや
正直、全く失敗がなかったわけではなく
ひとつベージュのカーディガンが
ダメダメでしたが(やっぱりベージュは難しい)


4点だけバーッと買って
3勝1敗なら
少数精鋭。
まずまずかと^^

ぐふふ・・
by miyoda-miyomiyo | 2013-01-22 00:00 | こんなもの買った | Comments(0)


コンビニのパンコーナーでこんなん発見!




c0180581_19192371.jpg



かわえ~!!



そしてクリぜん好きとしては
当然買うでしょう!


しかしフジパンと寿がきやのコラボって
もちろん名古屋地区限定でしょうな~




クリぜんの形を
デニッシュの上に忠実に再現した
斬新なビジュアル。
そのまんま画像におさめるべく
並んでる中の、クリームの形が
崩れてないやつを選んだのに

レジのバイトの兄さんが
むぎゅって持って
ピッてやった(;゚д゚)
ちっ・・




味は






残念、
いや・・ご愛嬌ってとこですかねっ(T-T)

別にスガキヤのクリぜんの味じゃなかったな~
by miyoda-miyomiyo | 2013-01-16 20:23 | こんなもの買った | Comments(0)

経年劣化



洗濯機きた~^^



c0180581_19321712.jpg



といっても
最新型ドラム式でもなんでもなく
どっからどう見ても地味なヤツですけど。


いいの!
洗えれば!
洗濯物干すのはキライじゃないわ!


しかし
引っ越したときに持ってきた
だいたいの家電が入れ替わったかな。

去年から今年にかけては
テレビ、パソコン、炊飯器(これはタダ!)
nao部屋エアコン、トースター、そして洗濯機と。


これからは
マンション本体の時限装置が次々に
作動するのであろう。
ぐへ~(´д`)



そういえば車ももう
乗り始めて13年くらいになるが
どうやら夫、
特にエコカーに
買い替えたりする気はないらしい。

ん~
まあ少なくともエコではないけど
確かにいくらガソリン代安くなるっていっても
またポンと300万とかする車買って
ローン組んでたら
いつトントンになるのかって話だし

なにより
最近、巷でもあんまり走ってない
うちのボロ車(ドアがキコキコいう^^;)
3人家族にもかかわらず
せっま~いコンバーチブルで、おまけに2ドア
不便極まりなかったけど
それだけに愛着もひとしおですからな~。

ま、どっちでもいいわ。

夫曰く
「もうすぐヴィンテージだが」ですと。
物は言いよう^^

by miyoda-miyomiyo | 2012-12-19 20:15 | こんなもの買った | Comments(0)

とある休日



c0180581_01333100.jpg




昼は鶴舞のタイ料理へ。
4時までランチのサワデーすみ芳

ここと必ずセットの
すてきパン屋 SURIPUに寄って



SURIPUは鶴舞郵便局の隣にあって
というかそのビルは名古屋通信ビルといって
FM愛知が入っているビルで



なにやらShopの前で
制服姿の女子高生達がモジモジしとるね
と思ったら



なななんと



そこは
naoとわたしの間で今、なにかと話題の
ONE DIRECTION(ワンダイレクション)
期間限定公式グッズShop
だったのであった(゚ロ゚)





c0180581_039422.jpg




いや~
こういう男の子たちって
ベイシティローラーズ以来の・・・
あ、いや(絶滅種すぎですね!)
バックストリートボーイズ(いずれにしろ古!)
以来の?でしょか、ね?

やっぱり女子高生はこういうの
いちはやく飛びつくよね~^^
しかも日本のアイドルグループと違って
さすがに歌もイケてますからね。


それなりに
夫と盛り上がって楽しんでいたら
その店の一角に
こんなコーナーがっ!!




c0180581_0134754.jpg




あら~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.



こりゃ楽しかったです♪





naoにはお土産にこれを買って帰る。

いやげもの的な




c0180581_0135933.jpg







さて




ついでにわたくしの
この冬にむけて買ったものの件、など。







c0180581_0141233.jpg



数年ぶりにダウン買ったんですの


しかしダウンて
実用性において
最優秀選手であることは
疑う余地なしであるからして
逆におしゃれかどうか?
っていうところで
相当ハイリスクなアイテムである。


最近わたしのなかで
にわかに人気復活中のSHIPSで
とにかく細身
襟が高くてシュッとして見えるかも
紺色ってちょっと新しい?

などなどの点から判断してお買い上げ~
となったはずなんですけど。


う~む・・
実はまだ一度も着れてませんの(;-_-)


最初にきてみたとき
ライトグレーのストールをまいたら

紺のジャンバーと手ぬぐい
→工事現場の出稼ぎのおっちゃんスタイル


に、見えなくもなかったのがトラウマとなり
今日に至る。



ま、まちがっちゃったのか、わし…(T_T)




着るもんない症候群は
秋が終わってもぜんぜん解消しそうに
ありませぬ。







一方






c0180581_0142012.jpg




カバン買っとる場合じゃないのに^^;



買い物にいって
服が思うように買えないと
最終的にこういうヘンな行動に走るときって
ありますよね?ね?(買い物あるある)






でもきっとこのカバンは
重宝する!
・・と信じる









その休日







例年よりすこし早く
コタツを出した。





c0180581_0143572.jpg



目にもとまらぬ速さで飛び込む
小動物を目撃!




まだ途中だっつの^^;
by miyoda-miyomiyo | 2012-11-30 01:32 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31