カテゴリ:2016 ハワイ旅行記( 10 )

ハワイ4日目。


実質、遊べるのはこの日まで
なのでこの日は1日レンタカーを借りて
ワイキキ以外へ足を伸ばす計画である



c0180581_14145063.jpg


ホテルから徒歩10分ほどのダラーレンタカー
昨年、バウチャー持参するの忘れて(絶対必要なのだ)
すごすご引き返した苦い思い出が蘇るが^^;
今回はスマートに手続きをすませ出発します!



c0180581_1414569.jpg


目指すはワイキキから東へ20分ほど
ハワイカイエリアにあるモエナカフェ
この旅、2パンケーキ目の朝食ですよ♡



c0180581_1421627.jpg


ココ・マリーナショッピングセンターという
セレブマダム御用達のスポットの中に



c0180581_1415650.jpg


モエナカフェはあります。
フレンドリーな店員さん、
ドア開けてくれてます~



c0180581_14152787.jpg


特に待つことなく席に着けたけど
結構こぢんまりした店内は
地元の方でほぼ満席、いい雰囲気^^





c0180581_14154778.jpg



悩みぬいて選んだメニューは
この可愛らしい
フルーツパンケーキwithストロベリーと


c0180581_14183715.jpg



バナナシャンティリーパンケーキ



c0180581_14184277.jpg



あとはオリジナルのオムレツに
ソーセージとハッシュポテトトッピング、かな

パンケーキたちは確かプチサイズを頼んでるので
これの2枚重ねがノーマルサイズですよ。
かなりおっきいので朝なら1枚で十分かと^^;

ハワイのパンケーキ、私の好みは
モエナカフェ<MAC24-7<bills
ですかね!
ただし雰囲気や店員さんの感じの良さで言うと
また混沌とするかもー


ともあれ、休日の朝に
家族でこういうの食べにくるって
素敵ですな~

・・って思ったけど
日本にだってモーニング
という文化があるじゃんね(←行かんけど)
ハワイだからオサレーに
朝から外に食べに行くってだけか





朝ごはんがすんだら
来た道を戻って


c0180581_1422416.jpg


アメリカに来たらはずせないこちらへ

アマゾンが買収ってなんか感じ悪い




c0180581_14222151.jpg


毎回ウットリと眺めるこのコーナー

ちょこちょこ買い物した後は
さらに西へ戻り、ワイキキも通り過ぎて
30分ほどの



c0180581_1423154.jpg


ワイケレプレミアムアウトレット
やってきましたよ




c0180581_14262211.jpg


まずはここでしょう
初・レナーズ




c0180581_1737090.jpg



炎天下で熱々のマラサダ食べたら
暑い!けどウマい!

まっ
ジャンクなスイーツですなっ^^;



正直、ワイケレアウトレットは
あまり見るべきところがなく
さらーっと1時間半くらいの滞在で終了

もともとそんなに買う気満々で
来たわけでもなかった



このとき4時すぎくらいでしょうか
タイミング的にどうやら
昼夜兼用ごはんになりそうなムードで

c0180581_1459119.jpg


Nico's Pier 38に到着
おいしいアヒポキ丼が食べられると
リサーチしてやってきました。




c0180581_14342778.jpg


レストランと別にもうひとつ
フィッシュマーケットっていう入口があって
そこでアイスクリームを注文するかのごとく
お好みのポキやごはんの量なんかを選ぶシステム。
ポキとは切り身というような意味らしい
(ちなみにアヒ=マグロ)

それにしてもハワイって
どこでも普通に玄米を選べるのが
ほんと、ポイント高いんだよね~
あーまた食べに行きたくなってきた!




c0180581_145630100.jpg


レストランのエリアでは
テイクアウトしたポキ丼を広げて
食べてる人はいなかったので
外で食べましたよ。
マグロの新鮮さがよーくわかる
おいしさだったなー^^



前回食べられなくて
次回の宿題、と思っていたのが
マラサダとアヒポキ丼だったので
いやー、満足満足。



こうしてハワイ最終日は
すぎていったのでした


実はこのあと何してたか
画像がなくて思い出せないという(-_-;)






ちなみに



c0180581_14325593.jpg


ワイケレアウトレットで買ったサンダル
半額くらい?60ドルくらいだったので
なかなか良い買い物したかなー♪
フィットフロップでもペタっとしてて
あんまりコンフォートではないけれども






c0180581_14331864.jpg


もうとっくに飲み終わってますが
ホールフーズのオリジナル紅茶と
ガーリックシュリンプが作れるオイル。
ガーリックシュリンプっぽいもの作ったのは
一度だけであとはパスタなどに
結構便利に使ってる




c0180581_14333746.jpg


セフォラのクレンジングシートと
肌色リップペンシル。

余談ですけど
今年アジアをあちこち旅して
気づいたのだよね・・
セフォラがないのは日本だけ!だと
化粧品業界団体と〇〇省の癒着?とかですかね

ほんと日本ってそういうの多い気がする。
Uberもそうだしさー
まったく既得権益社会、許せんなー(-"-)








さいごにおまけの




c0180581_14551383.jpg


帰国便・JAL機内食1回目。
ほんとに食べたんだろうか
覚えてない



c0180581_14552977.jpg


2回目。

この冷やし中華、どんより疲れた体に
染みわたるおいしさだった記憶。





ということで
結局今年も1年がかりになってしまった
2016年ハワイ旅行記。
なんとか終われてヨカッタ・・(;_;)

もちろんわたくし、夏休みの宿題は
8月31日に泣きながらやる子でした



例によって数日後には旅立ちますが^^
今年はラスベガス☆
今年5回目の国際線

そして
上級会員になって初めての飛行機
ウシシシ・・


やっと楽しくなってきました!




.
by miyoda-miyomiyo | 2017-07-12 23:30 | 2016 ハワイ旅行記 | Comments(0)
ハワイ3日目の朝。

しれっと始めてますが1年前の話です(;´∀`)

この日の午前中はわたし&naoチームは
ハナウマ湾でシュノーケル
前年同様、ハワイアンドリームクラブさんで
申し込んであります

早朝のお迎えだったので
朝ごはんは昨日の残りのスイーツなんぞを
モソモソと・・で終了



c0180581_17501954.jpg

わたしとnaoの他にはご夫婦1組
で少数快適ツアー(前回も確かそうだった)
30分ほどでハナウマ湾に到着である。


崖みたいになった高いところから
ビーチへと降りていくのだが
ハワイアンドリームクラブさんのツアーだと
普通に行くのより入場の行列を
さあーっとショートカットできるらしく
実際あっという間に行けましたよー

ビーチなのに入場って何?って思ったけど
ここハナウマ湾は環境保護のため
きっちり入場者を管理していて
入ってからもルール説明の映像を見る義務があるんです(^^




c0180581_1750243.jpg

そのような努力で守られているビーチ

波も穏やかで、キレイで
こんなトコが家の近くにあったら
そりゃ泳ぎにくるでしょうなー




c0180581_18333286.jpg


c0180581_17504089.jpg



にゃあちゃん天国でもあった!





c0180581_17503639.jpg


naoウミガメと泳ぐ!の図




c0180581_17503148.jpg


わたくしもこの勇姿





c0180581_17524062.jpg


早朝出発で11時すぎには
ハナウマ湾を後にする


いただいたグァバジュースうましー♪
今回のガイド兼インストラクターは
オーナーの奥様のかおるさん
気さくで細やかでめちゃめちゃ素敵な方ですの。
こんがり焼けて、細マッチョでねえー♡
海とかビーチとかまったく似合わぬ
私のような者から見ても憧れるし~^^





そのころ夫は





c0180581_15181044.jpg

一人で真珠湾ツアーに参加中
(今年も海に入るのは1回限定!な夫)

ツアーで一緒だった
若いご夫婦と仲良くなったとかで
話も弾んで充実した時間を過ごした模様^^





c0180581_17524528.jpg


昼ごはんは
海に入らず体力温存した夫が当然調達


これはホテルのそばのフードトラックで
買ってきてくれたのだけど
去年のロイヤルハワイアンセンターの
プレートランチのほうがおいしかったかなー




このあと体力回復のためしばしお昼寝タイムzz




なぜなら
夕方からサンセットカクテルクルーズなもので
わたし的には
完全に過密スケジュールだわ

この日しかとれなかったの~



c0180581_1753754.jpg


サンセットクルーズとはいえ
集合時間にはまだこの日差し
あぢい・・






c0180581_1753219.jpg


集合場所はハレクラニの前のビーチなので
つまりあのパワースポット
カヴェヘヴェヘですよ(たぶん)



仁王立ちして待つことしばし
ようやく出航時間がきました





c0180581_18354265.jpg

双胴船・MAITAI号






c0180581_17532354.jpg


ご覧の通り、ほとんど欧米人
日本人はわが家以外は女の子2人のみで
終始イエーイ、ヒューヒュー
みたいなノリのツアー





c0180581_180565.jpg


操縦してる体で撮影オッケー

てかこの船長さんめっちゃイケメンでした♡



c0180581_1753191.jpg


出航してすぐの時間帯は
眩しいの眩しくないのって!




c0180581_182567.jpg


かなり沖合まで行きます




c0180581_17593998.jpg


カクテルは飲み放題だけど
トイレが恐ろしくて1杯だけ

驚異の膀胱を持つ欧米人たち
(飛行機でいつも感心する)
はフツーにがぶ飲みしとった笑



c0180581_1852915.jpg


ようやくいい感じになってきた♡




c0180581_1855779.jpg


これこれー



いやー
きっちりサンセットに合わせて
行って帰ってこれるもんですネ

このクルーズ
これで45ドルとかだったような
素晴らしい内容だと思うー^^





朝から海に入って
午後は船上で直射日光浴びまくって
ほんと、UVケアは大丈夫なのか!?
って話ですけど
このあたり、もうほとんど
投げやりになってたような(-_-;)



体力的にも結構クタクタだったけど
やれることはやっておこうってことで
このあと、果敢にもバスに乗って


c0180581_1861872.jpg


ばらまき土産の殿堂へ





c0180581_1863287.jpg


ド!


c0180581_1864637.jpg


ありとあらゆる抹茶味






なんとかがんばって
ここで3人ともお土産を調達できたので
ようやく晩ごはんに向かいます!
疲れてます!








c0180581_187854.jpg


また来てしまった
The Cheesecake Factory
安心感を求めました^^;

めちゃ混みだったけど
もうそんなこたーどっちでもよかった




c0180581_1871683.jpg


デザートのチーズケーキは
シェイクで病みつきになった
ピーナッツバター味、ウマー


こってこての甘さが疲れた体に
染みすぎましたー( ;∀;)







4日目に続く




.
by miyoda-miyomiyo | 2017-07-03 20:00 | 2016 ハワイ旅行記 | Comments(0)

ハワイ2日目の朝

いろいろスケジュールを考えた結果
ホテルそばのビーチへふらり
というリゾートチックなことをする
チャンスがこの日の朝をおいて
他にない、と判明

7時起床!でホテルから徒歩数分の
・・なんて名前のビーチなんだろ?
たぶんクヒオビーチ
とにかく泳ぎに行きましたよー

c0180581_23171221.jpg

朝なので水が冷たかったけど
人も少なく、快適、快適
魚もちょっとだけどいたので
3日目のシュノーケルに備えて
ちと練習も



c0180581_23182857.jpg
寝っ転がり目線のこの空


・・とここまではよかったが
「さあ帰るか」ってなったときに
なんと自分
顔に日焼け止めを塗ってなかったことに
ハタと気づく( ;∀;)
体にはがっちり塗ったのに!
ほら、普段顔は化粧してるから
顔には塗らないじゃないですか・・
それですっぽり抜け落ちたという
大人の女にあるまじき失態@スッピンで海!

その瞬間からバスタオルを
眼だけ出してグルグル巻き(遅)
そそくさと部屋へ帰る( ;∀;)

あれから4か月、今のとこドバーっとシミ発生!
という事態には至っておりませぬ




レイトチェックアウトが
12時までということで
支度をすませて朝食へ


c0180581_2323474.jpg

ホテル内にあるレストラン
MAC24-7はパンケーキチャレンジで
人気のお店ですー^^



c0180581_23235456.jpg

カウンターゾーンを抜けると
開放的で明るい店内


c0180581_23201859.jpg

シグネチャーらしきパンケーキと
ハワイらしくエッグベネディクト
あと、美味しそうだったのでタコスなど



c0180581_23202360.jpg
トローリ、はあったような
なかったような



c0180581_23225828.jpg

パンケーキはこれ一応
スモールサイズなんですけど
全然普通の大きさ&3段重ねだし^^;


それにしても


量はともかく
パンケーキかなり美味でした!
タコスもおいしかったー♡




なかなか素晴らしかった
ヒルトンワイキキビーチをチェックアウトし
てくてく歩いてトランプへ
結構距離あったな・・



c0180581_23413759.jpg

窓から見える風景も
ほぼほぼ昨年と同じなんで


ここからはさあーっと


c0180581_23285945.jpg
去年より狭いとはいえ



c0180581_2329559.jpg
たぶん他とくらべたら
恐ろしく広いツインルーム



c0180581_2329962.jpg

キッチンもぬかりなく広い



c0180581_23291284.jpg
さすがにバスルームはひとつ
が、去年はなかったウオシュレット


c0180581_23321154.jpg
しかしこのシャワーヘッドの位置は
誰の身長を想定しているのか





被りついでに
晩ごはんのショアバード^^




c0180581_23443365.jpg
部屋から徒歩数分で
海を見ながらハワイらしさに
どっぷり浸れるのは魅力ですもん



c0180581_2351774.jpg
このメキシカンな
ビュッフェが好きなんだよねー
クスクスとか



c0180581_23462753.jpg
山盛りで




c0180581_23454664.jpg
焼き担当くつろぎ中





この日、トランプに移動してから
午後は解散して、それぞれ
おみやげや自分の買い物タイムに
あててたのだが


c0180581_23472274.jpg
その時間をつかって
夜食を調達に行っていたという
なんて気の利く夫!
しかもいやす夢で☆





c0180581_23474657.jpg
今年もしっかりいただいた
結婚記念シャンパンとともに




c0180581_23482738.jpg
おいしいとは聞いていたが
いやす夢のスパムおむすび
本当に美味しい!





3日目、別行動のツアー編につづく







by miyoda-miyomiyo | 2016-10-08 19:00 | 2016 ハワイ旅行記 | Comments(0)

はー、やっと9月だー


ぐっと朝晩が涼しくなるこの感じが
毎年喜びですよ^^
季節の変わり目って
四季がある幸せを実感できるのが良い。
(肌や髪はひどいことになるけども)


さて
ハワイはまだ1日目(一日目は長いですからなっ)
まだ余力があるので
アラモアナを目指すことに。

今回はトロリーバスじゃなくて
THE BUSを使いこなしてみたいと
軽く予習してきたので^^

モンサラット通りから
最初に着いたバス停で待機。
たいがいな確率でアラモアナセンターには
たどりつくであろうというゆるい展望で
来たバスに乗ったところ
どうやら結構な大回りの路線だったらしく
30分以上かけてアラモアナセンターへ到着。
(でもワイキキ以外の街並みを
じっくり眺められて楽しかった)



んじゃ、解散っ!となり
ま今回は、ほぼnaoと行動を共に
してたんだけども


c0180581_23392973.jpg
naoがNYでも気に入って買い物したという


c0180581_23391491.jpg
アンソロポロジーをチェック



c0180581_23393711.jpg
かつては名古屋にも店舗があった
ウィリアムズソノマも素敵


c0180581_2341762.jpg
マグノリアベーカリー
できたばかりだそうよ♪



c0180581_23412674.jpg
種類は少なめなようだが
部屋で食べる用にGET


2時間ほどぶらぶらして
帰りはJALのトロリーで
ヒルトンワイキキビーチまで
至近で降りられて便利でした^^



お腹は全然すいてないけど
いちおう存在するという
ヒルトンメンバーのラウンジを
覗いてみることにする


場所は地下で
あの時間はえーと
カクテルタイム?お酒あったのかな?
といってもつまみは


c0180581_23415976.jpg

野菜スティック!(好きだけど)
向こうに見えてるのは
大量の野菜スティック用のソースと
クラッカーとチーズ
あとフルーツ少々


アーンド


c0180581_23415435.jpg


パスタじゃないの
これはスパサラ

あ、あと
冷凍食品っぽい春巻のようなものが
あったかな^^

多くを期待してはいけません。
飲み物やヨーグルトが
いただけてありがたいでーす(´ー`)ノ





c0180581_13190844.jpg
ちなみに朝はこんな感じだった模様
(夫レポ)



ひとやすみしたら
晩ごはんをどうするか
考えながら+買い出しもかねて
ホテル周りを歩いてみる。


一番近いスーパー・フードパントリーでは

c0180581_23523110.jpg
アメリカンな陳列を堪能


c0180581_23524323.jpg
体に悪そうでイイ~056.gif




c0180581_23555945.jpg
宵闇のキングスビレッジ
ファーマーズマーケット

見て回るも



c0180581_23562334.jpg
ここでなんか食べるには至らず






そのまま歩いて歩いて
そのうち雨が降ってきて!





c0180581_23565586.jpg
行ってみたい候補のひとつだった
テディズビガーバーガーで手を打つことに



閉店間際にもかかわらず
結構な行列で
20分ほど待って




c0180581_032239.jpg

ようやくありつく~


えーと
めちゃくちゃ美味しいかと
いわれるとアレですけど
チキンバッファローはもうひとつだったかな

感じよかったし、いい店でしたよー





c0180581_14212036.jpg
店内はポップな雰囲気
夫、楽しそうだなー






10時すぎに部屋に戻り
お風呂に入ると
夫は早々に寝入ってしまったので



c0180581_061234.jpg
naoと2人で本日のシメ053.gif



この細い棒を
駆使して食べたカップケーキは
なんだか特においしかったな(・∀・)ノ






2日目につづく




by miyoda-miyomiyo | 2016-09-01 20:00 | 2016 ハワイ旅行記 | Comments(0)

c0180581_1625135.jpg
休憩なし&一番暑い時間だけど
グーグルさんが徒歩18分だというので
がんばって歩く、歩く。



c0180581_163613.jpg
フリーマーケット的なもの発見



c0180581_1631642.jpg
めずらしいフルーツのお店などを
ひやかしながら



c0180581_1634648.jpg
大きな木がたっぷりで
日陰を探してあるけばそんなに
辛くない・・
ような気もする・・



そのうち木がだんだん少なくなり
日陰がないよ!暑いよ!
と苦悶しはじめるころ





おおおー



c0180581_1635735.jpg
到着~



お昼も終わり頃だったからか
それほど混んでなかった♪



c0180581_1653320.jpg


入口はいってすぐのレジのところで
注文をすませ、席に座って待つ。
地元の人と観光客(ほぼ日本人)
半々くらいかな?
雰囲気良いお店ですなー


で、10分ほどで呼ばれます。
(持ってきてくれたか取りにいったか忘れた)




c0180581_16919100.jpg
ガーリックシュリンプ+玄米ごはん



c0180581_1692727.jpg
リブアイステーキ+白米



c0180581_1693596.jpg
モチコチキン+雑穀米
(モチコチキンとは要するに唐揚げ)



素敵!!


ごはんが選べるのが嬉しすぎ^^
わたしとnao的には
白米いらんかったんだけども
ミスター子供舌の激しい抵抗にあい・・



うーん
どれも美味しかった!
そしてどれも安い!!
(確か全部で30ドルしなかった)
難をいえばメニューが多すぎて
選ぶのが悩ましい、というくらいか。


このあと
ハワイ飯、いろいろと食べるわけですが
パイオニアサルーン
おいしさとコスパの良さは
頭ひとつ抜けてる気がして
ぜひぜひまた行くー☆







かなーり満腹だったけど
ここまで歩いたからには
もうひとつ行っとかねばってことで




c0180581_1611414.jpg


道をはさんで
真向かいにあるんですもの
Bogart’s cafeが!


本来、朝食メニューなどが
充実しているお店らしいので
ワッフル系とか気になりつつも
さすがに今はムリなので
めざすはアサイーボールなど



c0180581_16114687.jpg
結構ぐっちゃりした店内
ここもメニューの数がスゴイ^^



c0180581_1612211.jpg


アサイーボール
・・は正直、去年の
アイランドヴィンテージコーヒーで
いただいたやつのほうが
好みだったかなあー
コンディションの問題?



しかし、ここでの主役は
実はアサイーボールではなかった



c0180581_16115516.jpg

3人でアサイーボールと
アイスコーヒーと、あと
なにげなく頼んでみた
ピーナッツバターシェイクなるものが



とにかくものすごいインパクトで


c0180581_1612822.jpg
まず吸えんし!


これはシェイクというかなんというか
ピーナッツバターそのものかと
さらに生クリーム混ぜてちゃってる

そういえば海外ドラマ見てると
アメリカ人のピーナッツバター好きって
そこここにちりばめられてて
(ビンから直接すくって食べている)

naoのナイスな感想は
ランチパックのピーナッツ味の中身を飲んでる
というもので
でも実際それよりスゴイかも^^;


あとから
ピーナッツバターシェイクで
ググってみたら
冗談抜きで2000カロリーを超える
飲み物らしく
(コールドストーンクリマリーの公式の数字!)
さすがアメリカ・・としか!


それにしてもこのシェイク

これがねー
なんか麻薬性があるというかねー
「もう無理!」
って思っても
そのあともなぜか
何回も手が伸びてしまうという
たぶん、甘じょっぱいから?
不思議な、いや恐ろしい
悪魔のようなシロモノでしてー



ある意味
このハワイ旅行で食べたもので
(いや飲み物だけど)
印象に残ったものナンバー1かも


そして


あああー
・・また飲みたいかも(;'∀')





つづく




by miyoda-miyomiyo | 2016-08-11 20:00 | 2016 ハワイ旅行記 | Comments(0)

例年この時期は
夏休みの旅行あとの余韻でボーッと
なってるのに加えて

来年の夏休みに関するいろいろな決断
(毎年言ってますが特典旅行がらみの戦いは
330日前から始まるんだす)

を迫られる上

お正月の旅行も
そろそろ着手せねばならず
おまけに夫と
「来週末どっかいこかー」
などというネボケタ話も浮上してるため
なにしろ忙しい!←ただの旅行バカ

というわけで(?)
ようやく(上記のことひとつも解決しちゃいませんけど)
ハワイ2016、気もそぞろに
着手するのであります♪




さてー

今年も出発は10時すぎのJAL便とあって
当日は朝から余裕でパッキング作業である。
雨ザーザーの中、家族揃って
期日前投票もすませ
最後の掃除洗濯
みよだをキャットシッターさんに
お願いするためのいろんなメモ作成と
フードや薬、トイレグッズやらの
セットも怠りなく。

ちなみに2年前?だったか
からお世話になってるシッターさん
緑のしっぽさん(HPにみよだが友情出演中笑)
本当に本当に誠実な対応をしてくださる
素敵な方なので
にゃあちゃんがいて旅行をためらってる
名古屋近辺の方、おすすめですよー^^



c0180581_14394479.jpg

UAの特典旅行をキャンセルして
直前に予約をとりなおしたため
席の指定が3人並びでできず
ずっとHPチェックしてたのだが
どうやらこの便は満席。
乗ってから直接交渉するしかないかなあ
と思ってたら
チェックインの時に変更してもらえた♪
トイレ問題解決で幸先よく
ON TIMEで無事出発~^^




c0180581_14395578.jpg

昨年かなり微妙だった 俺の機内食
それを見越して
今年は軽めじゃなくて
味仙でフツーに食べてきたのだが
去年より結構マシでした!


このあとは
いつものように飛行機で眠れぬ私
なんとなく映画を見る気にもならず
音楽ききながら
時々うつらうつらしながら
7時間をやりすごすのだった。



余談ですが・・いや余談というには強烈なエピソードあり。
窓側に座った私の前の席には
ゴマ塩頭のおじいさんと
(おじいさんとはいえ日焼けして
ポロシャツの襟をたてた、そういうジイサン)
一見若い感じ(恰好や髪形)の中年女性。
それぞれ1人で来てるっぽかったのに
ふたりともめっちゃ飲むので
どうやらすぐに意気投合したらしく
(飲み屋で盛り上がるパターンか)
なんかそのうちめっちゃイチャイチャしだして
(暗い中でチュッとか何回も!他にも・・あー思い出したくない!)
もう鳥肌が立つほど不快でしたT-T
後ろで見せられてたのも嫌だったけど
ずっとひそひそクスクス言っとるし
トイレも2人一緒に行くしで
3列シートの通路側の男性もとても気の毒だったな^^;

ちなみにnaoは爆睡中で気持ち悪さを共有できず!





そんなこんなで^^



無事ホノルルに到着すると
いやー
リアルタイムでも書いたけど
入国審査がすばらしくあっという間であった。
機械で家族一緒にできるんですの。
で、最終的には仏頂面の審査官に
二言三言質問はされるんですけどね
もうスイスイですよー♪


そして今年もチャーリーズタクシーで
1泊だけ予約しておいた
ヒルトンワイキキビーチ
何度もいうけどビレッジじゃない方

さすがに
アメリカのヒルトンだけあって
そんなに感じよくはなかったけど笑

31階の部屋(WEBチェックインしといた)
はまだ掃除中だけど
29階の部屋ならすぐ入れるわよー
メンバーだからラウンジも
入っていいわよー
ってことで11時半に
すぐ部屋に入れてもらえて
ありがたーい♪





c0180581_156153.jpg
世界共通のヒルトンの香りが漂うロビー
すぐ見渡せるこじんまり感。



c0180581_1565581.jpg
こういうのアメリカっぽい^^
私もよくもらってって丸かじりします。
朝イチでやるとお腹によい。




c0180581_1545333.jpg
明るくてさわやかな中庭~




そしてこれが



c0180581_1575829.jpg

29階オーシャンビューのお部屋!

遮る建物、あるっちゃあるけど
海が正面で素敵ー♪
小さいながらラナイもあり
ただし上下左右めっちゃ近いので
ここで飲み食いするには至らず!




c0180581_1581450.jpg
室内きれいにリノベ済で
なにも不具合なし。



c0180581_1584452.jpg
スタイリッシュな感じー
でもトイレしてるのがちょうど
透けて見える造りなのは何故(-ω-)





c0180581_1592811.jpg
あ、冷蔵庫に水がなかったな。
持ってきてもらうのも面倒だったので
ついでの時に買ってすます。
コーヒーやお茶は最小限だけあり
カトラリーの類はないので
買ってきたカップケーキを食べるとき
往生コキました。




c0180581_159251.jpg
バスルームもきれい。
バスタブはなく、シャワーも
固定式だったのが残念だったけど
部屋によるみたい。

部屋のタオルは少な目だけど
ビーチに行くときは
バスタオルを貸してくれるので
問題ない。





c0180581_1595272.jpg

アメニティはいつもの
ピータートーマス・ロスと違う
南国仕様のやつで
むせかえるようなココナッツの香り
これは結構
好き嫌いが分かれるでしょうなー
品質は問題なかったですよ^^




ここは今夜だけなので
スーツケースを解体することはせず

あ、そういえばここ金庫なくて。
なのでスーツケースに施錠して
金庫替わりにする必要がありました。


夫がルーターを借りに行ってる間に
このあとどこに行くか&ルートを確認。
まずはここから徒歩18分だという
プレートランチのお店
パイオニアサルーンを目指します^^





つづく





by miyoda-miyomiyo | 2016-07-30 06:19 | 2016 ハワイ旅行記 | Comments(0)

帰ります



c0180581_02372397.jpg



怒涛のように3、4日目がすぎ
なんか
一瞬でハワイが終わりましたーT_T

ハナウマ湾シュノーケルに
サンセットクルーズ
レンタカーで足を伸ばして
マラサダ、ポキボウルを食べに行った
後半は本当に濃かった!

冒頭はハワイカイエリアのモアナカフェの朝食♡



はー

旅行は楽しいけど
もれなくついてくる
増えた荷物のパッキング→帰国の朝がツライT_T



さて来年はどうするかなー






.
by miyoda-miyomiyo | 2016-07-14 02:19 | 2016 ハワイ旅行記 | Comments(0)

c0180581_20071417.jpg

ここのビーチで泳ぐのは
このあとノーチャンスなので
ぜひ行っときたく
まだ肌寒い朝9時前に海へと繰り出す

やっぱいいとこだなあ〜✨




c0180581_20071434.jpg

そーいうわけで
バタバタしたので、遅い朝食は

ヒルトンワイキキに入ってる
24時間レストランにて


ここの巨大パンケーキは
完食できたらタダ!
というちょっと有名なヤツなのですが

にしてはきちんと美味しいと評判で
ちなみにこれは
スモールサイズ(どこが⁉️)
確かにとても美味しかった♡





c0180581_20071540.jpg

1時にヒルトンをチェックアウトし
そこからスーツケースを
エッサエッサ引きながら
ホテル移動〜
トランプをめざす。


暑いっ‼️



しかし

チェックインの時間が
中途半端だったせいか
プラスαでアップグレードできる
部屋がもうないって
うーぬ、残念TT



c0180581_20071502.jpg

そんなこと気にせずはしゃぐ者たち

 



c0180581_20071573.jpg

オーシャンビューにしてくれたから
よしとしよう( ´ ▽ ` )ノ





晩御飯は


c0180581_20071637.jpg

また来ちゃいました〜^^





夜遅くに




c0180581_20071684.jpg

今年もいただいたワインで
スパムおにぎりとかつまみながら
楽しく乾杯





c0180581_20071665.jpg

本日のシメ♩





今日もよく歩いたー
疲れたー


本日の歩数 12899歩



明日は早朝から
ハナウマ湾シュノーケルです。


急いで寝なければっ(^_^;)




.
by miyoda-miyomiyo | 2016-07-11 19:36 | 2016 ハワイ旅行記 | Comments(0)

順調に到着しましたー( ´ ▽ ` )ノ


今回から入国審査が機械で
とってもスムーズ
そもそも全然並んでなかったもんねー

昨年は混みすぎて
機内で30分待機させられたことを
思えば進化しているなあ^^


予約しておいたチャーリーズタクシーで
1泊だけとった宿泊先
ヒルトンワイキキビーチへ


11時半に部屋いれてもらえた✨



c0180581_19585518.jpg

施設は古いけど
部屋のリノベーションは完璧で
29階オーシャンビューからの眺めも
充分、充分!



このあとは




c0180581_19585611.jpg

緑たっぷりの気持ちいい道を
てくてく歩いて
モンサラット通りまで




c0180581_19585684.jpg

これとか




c0180581_19585738.jpg

これとかー(^з^)



「ここでこれを食べたい」
って、なんとなくイメージしてたことを
がんばって具現化してくのは楽しい♩



そして
ふとスマホの万歩計機能を
確認して見たら

本日のわたしの歩数
20932歩!
歩いた距離
16.12km!



これって
ボガーツカフェの
ピーナッツバターそのもの味だった
ピーナッツシェイク
nao曰く、ランチパックの中身飲んどるみたい!


カロリー、帳消しになるかな(^_^;)







.
by miyoda-miyomiyo | 2016-07-10 19:29 | 2016 ハワイ旅行記 | Comments(0)


デジャブだわ〜^^;

いやー
夜便ですとねー
定番・まるは食堂が
しまっちゃうのよね。





先週お姉ちゃんと食べに行った
ばかりなので

c0180581_21425357.jpg


なんか今日辛くない!
慣れた!


あるいは空港だから
万人受けする味付けにしてあるのか?




c0180581_21425479.jpg



夜の空港はやっぱり
ちょっと寂しい感じ

テンションあがらなさは
去年ほどじゃないが
みよだを残してきた気がかりもある。


満席でウェブの座席指定が
並びの席が取れてなかったのが
気がかりだったのだが
早めにチェックインして
交渉したら調整してもらえた♡

ありがとうJAL( ´ ▽ ` )ノ


あ、搭乗がはじまりまーす










by miyoda-miyomiyo | 2016-07-09 21:19 | 2016 ハワイ旅行記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31