カテゴリ:2016 淡路島(ヒルトン大阪)( 3 )


結局のところ
それがホテルに泊まる一番の理由でありましょう

温泉も晩ご飯もないけど
ホテルにあるのは
お飲み物ご用意いたしましょうか?〇〇さま
って、さりげなく気にかけてくれる
スマートなホスピタリティ
なんでも言うこと聞いてくれそうな
優しいコンシェルジェ
inエグゼクティブラウンジ



c0180581_13441456.jpg

↑↑
お部屋があいてなくて
アップグレードできなくてごめんね
という飲み物とクッキー
部屋に届いてましたー^^
(GWだからそもそも期待してなくて
エグゼクティブツインを予約しておいた)



こういうの
ラウンジでいくらでも食べれるのに
でも、ちょっとしたことが単純に嬉しい


c0180581_13442971.jpg

部屋は前回とまったく同じ間取りだけど
最上階なのでだいぶ景色が違う



c0180581_13444034.jpg

松宝苑のあとだと特に
こちらの水回りが
いかに痒いところに手が届いてて
なおかつ無駄がないかよくわかる

かわりに松宝苑には素晴らしいお湯があります^^


c0180581_13445218.jpg

アフターヌーンティーも
そりゃインターコンチに比べたら地味だけど
デザート全部ちゃんと美味しかったなー
特にチョコレートケーキ♡




しかしこのあと



カクテルタイムの18時半頃行ったら満席で
席が空き次第部屋に連絡をくれるという


そうはいっても、みなさん
お酒飲んでるんだからご飯食べるのと違って
そうそう早く出てかないだろうし
席あかない時はどういう対応してるのかなー
って、ちょっと楽しみに待ってたら

19時20分くらいに
めちゃめちゃ恐縮した様子で電話かかってきて
1Fのロビーラウンジで席を用意してくれてて
もちろん好きなもの頼んでいい、とのこと
えーそんなーいいのーヽ(°▽、°)ノ



で、こちら


c0180581_1345631.jpg
なんだか申し訳ないようで
2人でビールとカクテル1杯ずつ
あとアンティパストの盛り合わせと
サラダだけお願いしましたよ
値段つきのメニュー見たらかなり恐縮した





翌日はレイトチェックアウト
15時までいただいてたので
14時までゆっくり、梅田で買い物など


c0180581_23505440.jpg

ルクアの京都ショップは
お気軽プライス&センスいいので
ちょいちょいなんか買っちゃう



c0180581_103460.jpg

今回は留守番naoと自分用にこちらをー




c0180581_13454443.jpg

夫のお気に入りのマックスブレナーと
たまたま阪急に来てた
エス・コヤマのチーズケーキ
そしてバナナブレッドをお土産に帰路につく




去年のシルバーウイーク
前日に夫がぎっくり腰をやって
予定キャンセル、いややっぱり行く、ってなって
急遽ヒルトン大阪に当日予約で泊まったのだった
もしぎっくり腰がなかったら
ヒルトンのメンバーになってなかったね
と夫


うむ、確かに



それにしても


ホテルのランクでいったら
リッツだのアマンだの
超ラグジュアリーホテルに比べたら
ヒルトンクラスだと、メンバーったって
実はそれほど高いお金払ってるわけじゃない
とはいえ、一応世界的なホテルですから
サービスはまちがいなくて^^

この料金でここまでちゃんと
ちやほやしてもらえるならねー
いや、すごいおトク感ですよ♡
だってリッツやパレスホテルのクラブフロアは
平日だから行けたんだもん。


ヒルトン遊び、クセになるわぁ~^^






余談ですが





遠距離ドライブ旅のときは
前夜にCDレンタル屋へ出向き
ちょっと気になったやつを
5~6枚大人借りし、帰り道にポイッと返却してくる
というのが最近のわが家の定番である
しょーもないベスト盤でも
1回聞くだけなら飽きなくて結構楽しいもんね



c0180581_13472052.jpg


今回はこのラインナップ(追悼・プリンスなど)
この中でよかったのはバングルスかなあー
あ、サイモン&ガーファンクルはちょうど
淡路島に入ったあたりで聞いてて
淡路島ののどかな雰囲気に
絶妙にマッチしてたのがよい思い出ですなー^^






by miyoda-miyomiyo | 2016-05-14 10:30 | 2016 淡路島(ヒルトン大阪) | Comments(0)

c0180581_22341912.jpg


今日は天気が悪そうですなー
わが家久々に3人揃ったので
このあとはどっかごはんでも
食べに行くでしょうけど

さっき起きてテレビの前で
まだダラダラ中・・

GWおでかけ特集では
こぞって桜えび生しらすなので
↑↑↑ 冒頭画像
あたしも生しらす食べたわ的な?



ぬぬ・・この勢いで
淡路島の続きでもさらっと書いておくか^^





*********************




c0180581_22343591.jpg

淡路島リサーチで見つけた
目の前で焼いてくれる磯焼きコースが
好評な、新島水産 東浦店さんで昼ごはんです。



c0180581_22344790.jpg

ワイルドな造りだけど
まだ新しくて清潔感いっぱいの店内。



c0180581_22351032.jpg

確か昼はこの磯焼きコースか
単品のしらす丼くらいなのかな?



c0180581_22352382.jpg

全部焼いてくれまーす♪
オペレーションとってもスムーズで快適。



c0180581_22353712.jpg
若干のグロさは許す


c0180581_2235472.jpg
ヒオウギ貝、ほたてに似てて
私はこれが一番好きだったなー


c0180581_2235575.jpg
鮑も付きます!
バター醤油で。



このほかに大あさりなど



c0180581_2236761.jpg
シメは並行して炊いてた蛸メシ053.gif


4月からは期間限定のしらす丼も選べて(+500円)


c0180581_22361985.jpg
春の味覚を堪能~ヽ(´ρ`)ノ


コースは3200円。
いい店でしたよー







ちなみに



c0180581_22363265.jpg

各施設にあるお土産やさんや
立ち寄った道の駅、とにかくどこにでも!
スキあらば!という感じで
淡路島ではたまねぎを売っている^^;


こんなに売ってるのに
まだ作るの!?って言うくらい
道路沿いの畑でも玉ねぎ作っとるし
お土産も何かと玉ねぎフィーチャーで
いや、美味しいけどね!
玉ねぎ嫌いには厳しい環境だなぁ、これは
と、お姉ちゃんを思い浮かべつつ
何度も夫とニヤニヤする(゚ー゚)







さて




今回の1旅1パン屋
淡路島のあと大阪のホテルに行く前に
神戸に立ち寄ることも考えたけど
その時の気分で決めようと思っていて


夫婦そろって
淡路島ののどかな雰囲気が
とっても気に入って
神戸はやめて、もうちょっと淡路島にいよう
ということになり、淡路島ナンバー2の
平野パンさんに向かうことにしました^^



c0180581_22364489.jpg

メルヘンチックだわー056.gif


13時半頃だったかな。
広い駐車場が結構いっぱいだったので
えー!と思いながら中に入ったら

どうやらパン食べ放題のランチ
目あてのお客さんで大人気な様子。



c0180581_2237578.jpg

パン売り場のスペースはゆとりあり。
品揃えもまずまず☆
ハード系よりはクロワッサンや
デニッシュ系が充実してたかな。

あとで食べたらクロワッサン相当美味でした!




1旅1パン屋では
焼きたてを車の中で食す
ことがマスト!

普段は決して手に取らない種類ではあったが
この時「焼きあがりました~」と出てきたのが


c0180581_22371760.jpg
メロンパンだったので!


ふわっふわー
こりゃ
パンじゃなくてお菓子だね^^




この後
ベッカムもきたかもしれない(わけない笑)
日韓ワールドカップの時にイングランドチームが
淡路島をキャンプ地にしてたという縁あり

イングランドの丘なる場所へ
立ち寄りたかったのだが
駐車場が満車で、シャトルバスを案内されるほどの
混雑!だったのであえなく断念・・



道路も混むかも、ってことで
大阪に向かうことにしました。


c0180581_22372956.jpg

さよなら淡路島ー
きっとまた来るよーヽ(´ー`)ノ






by miyoda-miyomiyo | 2016-05-03 11:19 | 2016 淡路島(ヒルトン大阪) | Comments(0)
朝6時少し過ぎにでましたー
ほんと最近みなさん出だしが早くて
朝7時すぎだっちゅうのに御在所あたりのSAは
すでに大混雑でびっくり。
名神までやりすごして
桂川という初めてのPAにトイレ休憩に寄ったら
まさかの和式8割編成にまたびっくり。

東名や新名神なんかの新しいSAの
ムダにラグジュアリーなトイレに
慣れすぎてるもんで
アワアワしましたぜ💦


そして!


c0180581_18121941.jpg

軽く渋滞にあいながらも3時間ちょいで
明石海峡大橋まで来た!


いやー
大きい大きい(@_@)
そして景色が美しいです。



ランチの予約まで少し時間があるので
花さじきというところに立ち寄る。

c0180581_18141871.jpg
c0180581_1814366.jpg

c0180581_18154851.jpg

c0180581_181691.jpg

海まで一望できる長閑で素敵なところですよ‼️
しかもタダ(^з^)-☆




ここで食したのは

c0180581_18165937.jpg

その場で揚げてくれる天ぷら‼️
珍しい(@_@)


c0180581_18171456.jpg

こーやって並んでるやつから
好きなの選ぶと、二度上げしてくれるという
画期的なシステム。


c0180581_18173343.jpg

淡路島名物・玉ねぎの天ぷらが
信じられないくらい甘くてウマ✨




さらにそこから5分くらいのとこで


c0180581_1820844.jpg

なんとかファームというかわいらしい店を発見



迷わず立ち寄り、いただいた


c0180581_18205943.jpg

このソフトクリームもホントにおいしくて





淡路島、いい!!






by miyoda-miyomiyo | 2016-04-30 17:59 | 2016 淡路島(ヒルトン大阪) | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30