カテゴリ:2015 大阪・奈良(ヒルトン大阪)( 3 )


大阪ヒルトンでの朝ごはん

ラウンジか1Fのチェッカーズ、または
連休中ということで混雑緩和のために35Fの
ウインドーズオンザワールドも選べる
ということだったので
もちろん、眺望がよくて種類も多いであろう
35Fを選びます。


c0180581_1714765.jpg
さわやかな青空を眺めつつ


c0180581_1752043.jpg
c0180581_1745581.jpg
c0180581_1751290.jpg
c0180581_1744375.jpg
めちゃめちゃ種類充実してるうえに
とてもすいている!


c0180581_1755474.jpg

そしてちゃんと美味しいしー

いうことなし!
の素晴らしい朝食でしたわ^^

そのあとグランフロント&ルクアへ
もういっかい足を延ばし
(夫はグランカルビー調達に阪急へ)
12時までゆっくりしたあと
ラウンジでチェックアウト。

シティベーカリーやらで食べ物を買ったので
保冷剤を分けてもらえるかお願いしてみたら
快くドサッと用意してくれて^^
最後まで快適だったヒルトンでの滞在を終了。

このあとヒルトンHオナーズ会員に
登録したのはいうまでもない




当初(ぎっくり前)の旅計画では
大阪の向こうの兵庫エリアへ
足を延ばす予定だったのを
とりあえずなんも考えずに
ホテルだけ決めてでてきたので
夜の間にぐだぐだ考えて
無理のないプラン、てことで
奈良に寄ることに。







大阪市内から
30分ちょっとで


↓↓こんなエリアに


c0180581_176898.jpg





奈良は母の故郷なので
子供のころはよーく来ていたけど
大人になってからは2回くらいしか来てないし
たぶん10年以上ぶりである。
わくわくする~^^



c0180581_1781242.jpg

ラッキーにも興福寺の数台しかない駐車場に
するするっと駐車できて(無欲の勝利?)


なぜラッキーかというと
隣接する奈良公園登大寺園地では

c0180581_18202246.jpg

奈良フードフェスティバル2015
C'festa(シェフェスタ)

という、かなり大きなイベントが絶賛開催中

なんかにぎやかだねー
とかいいながら呑気にP探ししていた



これがなかなかどうして

c0180581_1711969.jpg
大盛況&みなさん楽しそうな

c0180581_17112350.jpg
とてもすてきなイベントでして

c0180581_17113351.jpg
いろいろと飛び入り参加






興福寺の国宝館で
阿修羅像も見てきましたよ。
国宝館は新しくてきれいで
ゆっくり美しい仏像を見られます。
当日はもちろん混んでたけど
ちゃんと順番まわってきます。
思わず息を飲む美しさでした。


c0180581_17564986.jpg
c0180581_17572133.jpg

お土産&記念に阿修羅グッズ買っといた~☆
予定外のため御朱印帳はもってなかった




このあとは



奈良に行ったら
絶対見たかったアレを訪ねて




c0180581_17135844.jpg
草餅で人気のお店・中谷堂




高速餅つき!!



c0180581_17141143.jpg
c0180581_17142124.jpg
c0180581_17143180.jpg



いやーーーー
ほんと見たかったんですコレ。
時間も回数も不定期らしいのだけど
店にたどりついたら
ちょうど始まったところで^^


テレビで見たのと同じ速さ!


ついた餅はその場で
「はい、つきたて一個130円ですよ~」
と売ってくれるので
わー、とお客さんが群がる。
もちろんわたくしも。


c0180581_17145272.jpg


もたもたカメラ出してるうちに
でろーんとなっちゃうくらい
柔らかいつきたて草餅053.gif
これは至福!!




それから


少し腰があやしくなってきたので
休むという夫と別れて

c0180581_17132376.jpg

興福寺から南に歩いたあたりにある

c0180581_17134582.jpg

ならまちという、おしゃれな雑貨屋や
カフェが点在するという街並みを
ひとりでぶらぶらし満足して
奈良さんぽ終了。



1泊2日のバタバタ旅だったけど
天気も良かったし
初めてのヒルトンも気に入ったし
終わってみれば
なかなか良い連休でしたー056.gif


あ、そういえば今回
あんまり鹿にあわんかったなー^^;
鹿のメッカは東大寺?



c0180581_17132910.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2015-10-10 18:45 | 2015 大阪・奈良(ヒルトン大阪) | Comments(0)

まったく
先週木曜の夜から金曜にかけては
絶望感しかなかった(おおげさ)
わたくしですけど

なぜか頭の中で
そしてひとことーこのギックリ腰バナシがー
冗談だーよーとー笑ってほしいー♪(五輪真弓・・今いずこ)
というフレーズが回り続けたベストテン世代



すったもんだの末
朝の8時すぎ、当日予約で検索したら
なぜか平日料金で!
ヒルトン大阪のエグゼクティブツインがヒット。
めでたく納得のいく宿泊先をゲットして
仕切り直しの秋のプチ旅、行ってまいりました^^

そりゃ
有馬温泉も姫路城も行きたかったけど・・
「有馬温泉なんかいつでも行けるがやd(ゝ∀・)
という夫のセリフ、しかと記憶したぞよ。



さてさて


出だしが遅れて
渋滞を避けることができなかったとはいえ
そこは近ーい大阪。
11時に家をでて
ちょうどチェックインの3時に到着。

c0180581_1643836.jpg

去年はマリオットにも
インターコンチにも泊まって
すっかりお馴染みの大阪だけど
ヒルトンの建物を認識したのは今回初めて。
名古屋ヒルトンと同じ形なんだな(うすっ)

そしてヒルトンに泊まるのはおそらく初!
(あるとしたら大昔TDL行ったときとか?)
ヒルトンHオナーズのプログラムには
ひそかに興味津々だったけど
こんなことでもなければ
上記の素晴らしいホテルのある大阪で
絶対選ばないであろうヒルトン。
これはむしろ、とてもいい機会だわー


c0180581_16432955.jpg

チェックインは32階のラウンジで。
ここ、今までいったどこよりも・・
すいている^^


手続きがすむと
「お部屋にお荷物入れておきますので
どうぞアフターヌーンティーをお楽しみください」
と、笑顔で勧めてくれるコンシェルジェ女性。

よくってよ、よくってよーー053.gif


c0180581_16451710.jpg
c0180581_1646342.jpg

スマホかえてから
マナーカメラ入れてなくって
車中で急いでダウンロードしたため
使い勝手イマイチ、ピンボケ多発!の
こんな画像ばっかなのが痛恨ですが

クッキーや焼き菓子系のほかにも
凝ったスイーツも2,3種類ありましたよ♪
ただ、飲み物はオーダー制なので
ま、そこは良し悪しかな。
(わたしは好き勝手に飲みたいので)


c0180581_1651128.jpg
ホテルクオリティのスイーツに満足、満足。





続いてお部屋へ。

c0180581_16513440.jpg
30階、エグゼクティブツイン。
窓からの眺めは目の前に丸ビルがドーン、だけど
価格を考えれば、そりゃそうね、という範囲。


c0180581_16514572.jpg
c0180581_16515446.jpg
30㎡ということで、ベッドも若干コンパクトですな。
調度品もシンプル。
リニューアル間もないそうで
とても綺麗です。


c0180581_16521857.jpg
バスルームはちょっと苦手な
トイレが真横にあるタイプだけど


c0180581_16525977.jpg

バスタブが独立してるので
なんかごちゃごちゃ感がなくて良い。

お風呂はフィットネス併設のとこに行ったので
わたしは使ってないですけど。


c0180581_16531513.jpg
アメニティがねー
これ、これ、この匂い。
ピーター・トーマス・ロスっていうんだね。
ホテル全体に漂ってるこの匂い、
名古屋のヒルトンでも同じ匂いが
してた気がするんだけど

この匂い、あたしはダメだ~(-_-;)
それでも、と思って
ボディミルク使ってみたが
耐えられずゴシゴシ洗い流した。
香りってほんと好き好きだから
しょうがないけど、アメニティの香りで
ここまで苦手だったやつは初めてだな。
もちろん全部そのまま置いて帰る。


c0180581_16533021.jpg
ネスプレッソあり☆うれしい~
水は無料で2本。
あ、撮り忘れたけど
ウエルカムフルーツありました。
バナナと、あと謎の
見た目、巨大な巨峰のようなもの
プラム?
美味しくなかった^^;




ひとやすみしたら
買い物に繰り出しますわよ^^
徒歩5分、いやもうちょっと?
で、グランフロントやルクアなので

c0180581_1654535.jpg
c0180581_16541592.jpg
c0180581_16543349.jpg
c0180581_16545157.jpg
c0180581_1655723.jpg


ああーーー楽しいっ!!

やっぱ名古屋の5倍(←特に根拠なし)くらい
スゴイなー大阪はっ

シティベーカリーにマックスブレナー
カファレルもあるのかー
ウィムガゼット・・なんか敷居高いわー
(名古屋にはない店を重点的に)

そして・・衝動的にバッグなども購入してみたり(^_^;)


充実感MAX、ニヤニヤしながら
ホテルにもどり
(ここまで当然夫とは別行動)


その足で
カクテルタイムに突入してる
ラウンジへ

c0180581_165854.jpg
c0180581_16584018.jpg

例によってぼけぼけ画像なのが
あまりにも残念ですが

オードブルは小ぶりながら
こちらもそれぞれかなりのクオリティ。
おいしいです♪
デザートも、昼間とは違うものが
並んでて嬉しい。


途中から合流した夫が
サッカー見たくて早々に部屋に戻ったあとも
カクテル作ってもらって
ひとり大人の時間を満喫したのでした。
(正月のインターコンチとはえらい違い)




c0180581_1658515.jpg
日没の時間はこんな感じ
by miyoda-miyomiyo | 2015-09-29 19:45 | 2015 大阪・奈良(ヒルトン大阪) | Comments(0)

やっぱ行ってきます!

この連休は
去年もいって素敵だった
大阪マリオットの、こんどはクラブフロアで
予約をとったのです。

朝5時前に出てー
姫路城を見てー
有馬温泉で日帰り湯とランチ
そのあとはラウンジでまったり…
という計画を立ててたんである。

がっ❗️

木曜の夜、夫から
「ぎっくり腰やっちゃったみたい…」
とゆー
悪夢のようなLINEが。
(「帰ってこんでよし」と返信しそうになった)

それからはもう
いろんな予約を泣く泣くキャンセル
夫は家の中で
ハイハイ、あるいはつかまり立ち。
それはともかく
この五連休、私の出勤は23日だけなので
4日間、ろくに動けない夫(でもお腹は減る)
ずっと家で過ごすのかと思うと
絶望感しかなかったわけですが

昨日、病院へ行き、注射をしてもらい
コルセットを装着して
一晩寝た夫。

朝、さわやかな顔で歩いて見せて
「もうどこにでも行けるて!」
ですとー!!

!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)
なんだったんじゃ!
というのはとりあえず置いといて

そーいうことならばと
絶対どっか行く!べく
探しに探しましたよ。
でもおとといあたしがリリースした
マリオットのクラブフロアは
当然もう無く

歩けるようになったとはいえ
まあまださすがにいろいろ歩いて
観光、って感じではないので
できればラウンジアクセスありの
ホテル滞在を楽しむ系を希望。
奇跡的に見つけたのが
ヒルトン大阪のエグゼクティブツイン
しかも、連休中なのに
平日価格(これは謎)
迷わずポチッて、当日予約完了したのが
朝の9時〜✨

いま、一宮JCTの渋滞(出遅れたので
これは仕方ない)にはまりながら
テレホン人生相談を楽しく(?)
きいております。


というわけで

二転三転ワチャワチャしたけど
無事、おでかけ、行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ



c0180581_12482877.jpg


by miyoda-miyomiyo | 2015-09-19 12:05 | 2015 大阪・奈良(ヒルトン大阪) | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31