カテゴリ:2017.5 GW沖縄(北海道)旅( 9 )


さー
終わっておきますよー(^^ゞ



c0180581_045039.jpg

暮らすようにすごすリゾートコンド
・・ってことで朝は菓子パン





c0180581_045725.jpg


最終日はワイパーも効かないほどの豪雨の中

空港近くのかねひでに立ち寄り
おみやげ調達したりしながら
(かねひで好き♡)





c0180581_0451560.jpg


たどり着いた空港はこの大混雑

こんなときこそプレミアムクラスがものをいうのだー






お昼前だったのだが
いくつもある食堂はすでに行列で
最後にもう一回A&Wでもいいね、と
思ったらここが一番大行列だった(;'∀')


レストランのフロアの奥まったところにある
廻ってるんだけどなんか高級感あるお寿司屋
が、まだ行列がなかったので
食べる量も融通がきくし、こちらで
軽く食べることにする!



c0180581_0453173.jpg

今回まだ食べれてなかった
海ブドウともずく三昧



c0180581_0454525.jpg

念願のもずくの天ぷら♡ウマい
小ポーションのソーキソバも
いただけてちょうどよかったー





往路はずっと別便・現地集合で
それぞれのポイントを積み上げてきた
この旅だったけど
帰りは仲良くANAで帰りまーす
(つかJALのチケットが取れなかっただけ^^;)

せっかくなので
豪華にプレミアムクラスですよ
この場合、わたしのポイントは無駄なんだけど
(ひとりだけエコノミーなんてありえんし)



c0180581_0455290.jpg

ANAプレミアムクラス、この時間は
オードブルと焼き菓子で構成されたSABO

ちゃんと美味しいです~^^
焼き菓子はお持ち帰り





c0180581_0455844.jpg

北海道と沖縄が混在する珍しいお土産群





いやー
修行とはいえ、かなり楽しめた旅でした♪
特に今回初めて観光できた沖縄!
ますます好きになった!

また必ずゆっくり訪れたいなー






.
by miyoda-miyomiyo | 2017-06-16 23:42 | 2017.5 GW沖縄(北海道)旅 | Comments(0)

話を元に戻して・・っと(;'∀')



空港しか訪れてなかった沖縄に
2泊して観光してみよーう!

がテーマのGW旅、引き続きお送りします。

ということで1泊目は賑やかな国際通り、
2泊目はちょっとリゾート気分を味わえて
なおかつビジネスホテル並みに安いところ
を条件に見つけたのがこちら
リゾートクラスイン恩納、でして
料金は15000円(1室)くらいだったか



c0180581_179127.jpg
まだ新しくてきれいなコンドミニアム仕様



c0180581_1785729.jpg
広々快適~♪



c0180581_1795100.jpg
地味にキッチン完備



c0180581_1791885.jpg

ベランダからのプールVIEW

ちょうど到着したときは
小さいおこちゃま連れの家族が
プールで遊んでましたなー^^
こりゃ家族連れにはいいわ!





そしてびっくりなのが



c0180581_1792971.jpg


このお風呂っ(゚Д゚)
価格不相応!


しかもほんとにちゃんとジャグジーなんですよっ
窓開けて入ると、かすかに聞こえる
ハワイアンみたいなBGM(プールでかかってると思われる)
が、なんともいい感じでねえ~

あ、手前に普通に洗い場とシャワーがあって
使い勝手、水圧もばっちりですのよ!





さらに




c0180581_1711996.jpg
プールの裏手にある秘密の小道を





c0180581_17111597.jpg
ずんずんずんずん進むと




c0180581_17112224.jpg
おおっ?




c0180581_17113622.jpg
わぁーーーーい




c0180581_17114474.jpg


これはプライベート感満載のビーチですよー


夕方ってこともあるけど
ほとんど人がいなくて
波の音だけがザザーって
おまけに夕日は綺麗だし

嬉しくなって
なんか貝殻集めちゃいましたよ♪
楽しかった・・!





しかし喜んで遊んでいたらすっかり薄暗くなっていて
帰りの小道の入口がわからなくなりヤバかったという







この日の晩ごはんは
あんまりおなかも空いてなかったので
旅先の楽しみ・ローカルスーパー探訪をかねて
なんか買ってきて部屋で食べるかー
ってなって、近くにあった
スーパーかねひでにやってきました



c0180581_17191442.jpg
ソバ大充実



c0180581_17155759.jpg
タンナファクルー?



c0180581_17214493.jpg
具志堅パン!




c0180581_17191816.jpg

謎の・・

あっ・・いやアガラサーって
前に沖縄物産展で見たことあるわっ
コレ




いやー

地元スーパーってどこも面白いけど
沖縄版は群を抜いて独創的で楽しい♡







c0180581_17204311.jpg
なんかプレミアム感ある赤カマボコ、とか






.
by miyoda-miyomiyo | 2017-05-30 19:00 | 2017.5 GW沖縄(北海道)旅 | Comments(0)

ぶつぶつ文句は言ったものの
おそらく2,3泊すればかなり気に入ったであろう
パームロイヤルNAHAをゆっくりチェックアウト。


思いつきで行く沖縄旅(命名しました)
2日目は、まず
予約しといたレンタカー店に向かいます。
道中でタクシーの運転手さんに
ガンガラーの谷(←気になってたスポット)って
イイですか?」とリサーチすると
「お客さん、ガンガラーの谷ってことは
沖縄ベテランですか?」って
イヤ・・空港だけはベテランですけども(;'∀')

運転手さんによると
GW、特にこの日はこどもの日ってことで
洞窟ツアーの当日飛び込みは
難しいんじゃないかとのこと。
まーそんな気はしてたので
洞窟の雰囲気だけでもってことで



c0180581_1734815.jpg

ガンガラー前にあるCAVE CAFEで
ちょこっと休憩
ここ、沖縄ブランド・35coffee
運営してるんですなー




c0180581_1735472.jpg

すごい場所です!

なにせ本物の鍾乳洞の入口なので
なんかポタポタ雫が落ちてくるのも
オツですの^^;




c0180581_173597.jpg


洞窟をあとにして
さて、どこいくー?と会議

とりあえず高速にのり
ちょうど宿までの真ん中くらいにある
アメリカンビレッジとやらに寄ってみる




が、とにかく



c0180581_17444.jpg

グルメにショッピングにアミューズメントと
めちゃくちゃ広大なエリアなもんで

沖縄地方・今年一番の暑さとなった日に
屋外を渡り歩くのは辛すぎました(-_-;)
とりあえずどこか屋内に入りたくて




c0180581_1741042.jpg

A&W(エンダー)にやってきました




c0180581_1741529.jpg

夫は2度目、私は初エンダー♡


いやー、ここイイですね!
沖縄にしかないのも特別感あるし
なによりおいしい^^
夫は勢い余ってTシャツまで購入しとった




c0180581_1742085.jpg

暑さで若干フラフラしてたので
夫が駐車場(遠い)に車を取りにいってくれるといい
その間にひとりで沖縄ぜんざいを追加オーダー♪




c0180581_1742477.jpg

中にいろいろ入ってるシステム
ウマー♡






すっかり体力も回復したのでドライブ再開
万座毛へ向かいまーす



c0180581_1744314.jpg

予想以上に見ごたえのある雄大な自然




c0180581_1743167.jpg

映画で見たアイルランドの風景にも似て
(曇ってるから?)
素敵でした^^






万座毛を出て15分ほどだったかで
本日泊まるコンドミニアム
リゾートクラスイン恩納に到着



c0180581_1745590.jpg



ここ、再訪確定っ(-ω-)/






.
by miyoda-miyomiyo | 2017-05-15 22:02 | 2017.5 GW沖縄(北海道)旅 | Comments(0)
GW、終わってしまいましたなー

朝の地下鉄も、4月特有の大混雑
(混む時間が前倒しになって調子狂う)が
きちんと元通りになってきてるのが可笑しい^^




さて


リアルタイム更新はかなわなかったけど
このまま途中でやめると
次いつになるかわからないので
勢いでGW旅行記いっときます(-ω-)ノ




c0180581_105067.jpg

こちらが沖縄1泊目に予約した
パームロイヤルNAHA
ホテル代高騰のGWの沖縄で
コーナーツイン15000円くらいだったか
とっても適正価格ですね!
修行旅では、ホテル代は贅沢しないのが
なんとなくルールなもんで




c0180581_113819.jpg

機能的で広さもある部屋。
ビジネスホテルでも
できればユニットバスを避けたくて
常にそこを中心にホテル選びしております


そうはいっても
やっぱり連休に2人で旅行となると
1人なら平気なビジネスホテルも
残念感がそこはかとなく・・

なんか部屋に入ると、海藻みたいな
匂いがすることや
(カードキー抜くからエアコンが切れて
むあっとなるのよね)
あとドアがごっつい鉄でできたやつなのが
私の中ではテンション⤵⤵ポイントでした^^;

いや、この価格ならじゅうぶんなお部屋ですよー

あ、そうそう
シャンプー類がKNOLLシリーズだったのは
意外で嬉しかったし
ドリップコーヒーはタリーズのでおいしかった♪






夜の国際通りをぶらぶらしてると


c0180581_122190.jpg
オシャレな雑貨屋さんにいた
看板猫。かわいすぎ!




c0180581_124321.jpg
これは朝の公設市場裏あたりにいたヤツ



c0180581_125066.jpg
この子もかわいかったー





朝ごはんは歩いて、どこか食堂でも、と
探したものの徒歩圏内に見つけられず
ゆいレールに乗って隣の美栄橋駅へ





c0180581_13791.jpg
24時間営業のいちぎん食堂にやってきました




c0180581_131617.jpg

ホールはおばちゃん一人で
かたづけに手が回ってない感じ(´-`)
ではありましたが
除菌ウエットティッシュがあるから大丈夫



c0180581_132262.jpg

ゴーヤーチャンプルー定食
おいしかったな~♡



c0180581_132866.jpg

夫はソーキソバ定食



朝からボリューミーすぎである^^






.
by miyoda-miyomiyo | 2017-05-11 01:17 | 2017.5 GW沖縄(北海道)旅 | Comments(0)

リアルタイム更新めざしてたのに
2日目の夜からフトンに入るたび
あえなく寝落ち


実際はもう、帰りの便の登場を待つ
ANAラウンジにおります(´Д` )


せっかくなのでこのまま時系列で〜
‥っと

c0180581_1444889.jpg



先についた夫には
ホテルに荷物をチェックインしておいてもらい

早めの晩ご飯てことで
沖縄でたぶん一番人気のステーキ屋さん
ジャッキーステーキハウスにて現地集合。

がしかし
5時ちょいすぎについた時点で
すでに40分待ちですってー



ぴったり40分待って席に着く


c0180581_1451157.jpg

店内はこんな感じ。
60年の歴史を感じさせますぜ〜✨





c0180581_1452019.jpg

メインにオリジナルスープとサラダ
ライス(orパン)がついてきます。





c0180581_1452591.jpg

夫は250gのステーキ
わたしはハンバーグ♡


えーと


夫は
美味しいよ、美味しいけど
なんでみんな1時間も並んでまで
食べたいのかはわからん!
などとヌかしておりましたが
(ミスター子供舌のくせに)

わたしはここのハンバーグ、かなり
気に入りました!
そもそもハンバーグに
そんな高級感求めてないので
肉汁ジュワーとかいらんし


家で作るような素朴なやつが好きなのよね。


満足満足〜



このあとはホテルへ。


修行とはいえ、やっすーいホテルは
やっぱり2人だと残念さも
2倍だったという‥ಠ_ಠ








by miyoda-miyomiyo | 2017-05-06 13:02 | 2017.5 GW沖縄(北海道)旅 | Comments(0)

初めての関空


立派な空港ですな〜




c0180581_1505963.jpg


夫はANAのプレミアムクラス
軽いご飯がでるが
私は夕方まで食べるタイミングがないので
ここで
昨日のロイスで買ったチョコパンでお昼。





あと2時間で那覇。
夫はもう到着したらしく
「めちゃくちゃ暑い‼️」
とな(´Д` )




c0180581_1511478.jpg










by miyoda-miyomiyo | 2017-05-04 14:37 | 2017.5 GW沖縄(北海道)旅 | Comments(0)

スープカレーにしました^^

c0180581_1542747.jpg

やっぱり美味しい♡
あいかわらずまちがいないわー

空港グルメ、次は帯広豚丼食べてみよう。




そして


新千歳空港温泉ですが



c0180581_1543988.jpg

c0180581_155331.jpg

c0180581_1551335.jpg


コスパ素晴らしすぎっ‼️




チェックインのとき初めて知ったのだが





c0180581_1552964.jpg


無料で朝ごはんもついて(ᵔᴥᵔ)
知らなかったので余計に嬉しい♡

部屋も綺麗で機能的で
シツコイようですけど
5000円‥✨



c0180581_1551888.jpg

北菓楼で調達しておいたジャンボシューをおともに



c0180581_155256.jpg

部屋でまったり





なんか自由で楽しいー





c0180581_1553653.jpg



今から那覇へ向かいます(現地集合)







by miyoda-miyomiyo | 2017-05-04 10:33 | 2017.5 GW沖縄(北海道)旅 | Comments(0)

セントレア(3日ぶり)


さすがに混んでますな〜



c0180581_265944.jpg

でもこういう空港も良い(ᵔᴥᵔ)



夕方の小腹には



c0180581_27453.jpg

フレッシュネスバーガーにしました^^




iPad持参してDAZNでサッカー見ながら
搭乗を待っています

このあと私のJALが先に搭乗開始
夫のANAは50分後に
合流後は千歳空港で
何を食べるか

海老ラーメンか
スープカレーか



めちゃくちゃ悩み中!





c0180581_27934.jpg


なにしろ、至福〜♪








by miyoda-miyomiyo | 2017-05-03 16:22 | 2017.5 GW沖縄(北海道)旅 | Comments(0)

GWは日本縦断


・・っておおおげさですけど^^


修行にちょびっと観光を、ってことで
早い段階で、夫用に
ANA・日本最長路線便(千歳-那覇)を確保
JAL妻にはその路線はないので
関空経由で追いかけまする。


きょうの夕方便で千歳へ
泊りはなんと
新千歳空港温泉♡♡

夫が2月の修行で立ち寄ったときに
GWの空きを確認したら(WEBでは満室だった)
ちょうどキャンセルが出たとかで
1室確保できたのである(´ー`)ノ

空港に泊まれて
温泉入り放題で一人5000円!GWで!
フロントの人との口約束だけなのが
ちょっと(;'∀')ダイジョウブ?
と思わなくもないけど


そして
翌朝、びゅーんと那覇へ向かいます!

もう何度も沖縄には行っている、
とはいえ空港周辺だけなので
今回初めて泊って観光をするのです☆

とりあえずホテルとレンタカーだけ
抑えてあってプランはこれからっていう
ゆるゆる旅だけど



明日の朝までがんばって勉強だわ!
昨日帰りに買ったこれで^^




c0180581_9174217.jpg




楽しみだー♪






.
by miyoda-miyomiyo | 2017-05-03 09:14 | 2017.5 GW沖縄(北海道)旅 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31