カテゴリ:日々雑記( 253 )

雑談


テレビでゴダイゴが歌ってて
リモコンをチャカチャカやる手をとめた夫

夫「ミッキー吉野って死んだっけ?」
私「うーん・・死んだかも」


夫「ドラムたたいとるのはミッキー吉野じゃないな」
(@_@;)!
私「ミッキー吉野はドラムじゃない!キーボード


夫「・・あ、おった!笑」

ミッキー吉野さん、すいません。


私「タケカワユキヒデって歌こんなヘタだったっけ」
夫「声が小さすぎるな!」
私「歌ってはいけないレベル!」

そもそも
なぜタケカワユキヒデを
ボーカルにしたのだ、ミッキー
顔?

すかさずググってみる。
タケカワユキヒデ、もう63なんだー
そりゃ声もでんわT-T


c0180581_18264772.jpg


懐かしいけどね(゜-゜)
by miyoda-miyomiyo | 2016-01-23 18:32 | 日々雑記 | Comments(0)

三連休はほっこり


c0180581_1913971.jpg
みよだとnao



・・ではありませんよ!
ホームセンターのペットショップにおった


c0180581_19132071.jpg

みよだのそっくりさん(゚Д゚)


そっくりー!!
かーわいいいーーーん053.gif


しかしこの子
みよだそっくりなんだが
種類はなんと
スコティッシュフォールド@175000円(@_@;)
(みよだ・0円)



スコティッシュフォールドって確か
c0180581_20512615.png

こうだよねえ・・


スコティッシュフォールドの概念を打ち破る子だな!
耳がたってる種類だそうです






ひさしぶりにブックオフにも行った

c0180581_19134524.jpg




それから




買っといた小豆で

c0180581_19141270.jpg

鏡開き^^


せっせとアクを取ったので
キレイ&おいしくできた♪



3連休最終日の夜は
ぜんざい食べながら
年末に録画しといた
ナイトスクープのファン感謝祭(3時間半)
たっぷり見る~ヽ(´ー`)ノ
by miyoda-miyomiyo | 2016-01-11 20:20 | 日々雑記 | Comments(0)

ごめんね


c0180581_23291246.jpg

ゆうべはご近所マダム会(メンバーは職場の3人)
今年最後の会合@八事のスペイン料理にて。

ヤリイカの詰め物がなんとも
フォトジェニックだったので
冒頭にもってきたものの



c0180581_23292714.jpg

パエリアはちょっと柔らかくて
どっちかっていうとリゾットのようだったな(-_-)


たまたま今回スペイン料理だったけど
来週、久しぶりに姉のフラメンコライブ見に
行くことになったので
まさかの2週連続スペイン料理^^
食べ比べも楽しみだー♪



しかし
今年も気づけばあと2週間なのですなー


ちなみに先日でたシフトによると
わたくし今年も、早々に仕事納め予定。
そのたっぷりな年末年始休暇の間に
なんと旅行が2回!o(’▽‘)oワーイ
その、フラメンコ+αの盛り沢山な東京行きと
年越し旅行の京都・大阪+南紀白浜ですよ049.gif

シフト出たとき嬉しくて思わず
ふふって声だして笑った


なのでいま
毎日、リサーチで頭がいっぱいでしてー
あと、年末のぶいやんとの
レディースプラン会も手配せねばな
あー忙しい忙しいヽ(°▽、°)ノ



と、それが
タイトルとどうつながるかっていうと



c0180581_23294963.jpg


マダム会から帰ってきたら
みよだがえらく激しく
ごめん寝中だったもんで、っていう

なんもつながってなかった




ノーマルなやつ


↓↓↓



c0180581_23354548.jpg




c0180581_2328612.jpg
角度つきすぎなやつ




c0180581_23274831.jpg
c0180581_23282888.jpg


命名・みよだんご虫^^
by miyoda-miyomiyo | 2015-12-15 23:36 | 日々雑記 | Comments(0)

c0180581_21504227.jpg


みよだがベランダにっ(゚ロ゚ノ)ノ

・・とかね^^


はっきりしない天気の週末
まー、来週は平日に
ちょいと京都にいかねばならぬ予定もあるし
(これはそんなに楽しみじゃないやつ)
3連休は温泉だし049.gif
体力を(お財布も)温存するとして^^

最近、喫茶店探訪に凝っているので
おでかけはそれくらい
この土日は地味~にすごした夫婦





一方




娘・naoは土曜未明に仕事終えて帰宅。


そこから
やおらマーティの衣装、
チェックのシャツonデニムのシャツon赤いダウンベストね
に着替えてー

・・マーティですよ、マーティ。
2015年は
バック・トゥ・ザ・フューチャーの年ですよ^^



c0180581_21505461.jpg


雨の中、早朝の近鉄に乗って(このカッコで)
仲良しトリオでユニバへ、
そしてデロリアンの前でー( >з<)ブッ






c0180581_22185058.jpg

バック・トゥ・ザ・フューチャー大大大好き友の話は
前から聞いてたが、その完璧コピーぶりに感心&爆笑




まったく
いつも楽しそうだわ~056.gif
by miyoda-miyomiyo | 2015-11-15 23:00 | 日々雑記 | Comments(0)

旅、ときどき日常


c0180581_1955335.jpg


あー

奥飛騨よかったなあー


って
最近、行っても行っても
おでかけが楽しくて。


きたる3連休にはまた温泉が控えているし
いまや完全に旅ブログと化した私の日記
映画は?美容は?フィギュアは?
もうカテゴリー廃止しようかしらん



それにしても
今年も(まだ終わってないけど)
よく旅行にいったねー
と、夫と奥飛騨からの帰り道に
おさらいしてみたのですけど



<2015年わが家の旅>


年末年始
京都・大阪3泊/UP済
(日航プリンセス京都・インターコンチネンタル大阪)

2月
京都1泊/UP済
(京都ロイヤルホテル&スパ)

3月・突然思い立ってお花見旅行
京都1泊・/
(嵐楼閣)

5月・GW旅行
山梨1泊/
(船山温泉)

7月
ハワイ4泊6日/3日目まで済
(トランプインターナショナル)

7月・1年前に予約してあった旅行
長野・仙仁温泉1泊/
(花仙庵 岩の湯)

9月
大阪1泊/UP済
(ヒルトン大阪)

10月・どうしても温泉入りたくて1週間前予約
奥飛騨・福地温泉1泊/
(元湯孫九郎)



と、なんとまあ宿題がどっさり( ;∀;)
あともちろん、去年の夏のやつ!
蛍雪の宿・尚文で止まってますが
里山十帖、岩の湯、ラパン
完結させる気満々ですから(((=ω=)))ブルブル
しかし↑↑ が
おととしの夏のってなると
シャレにならんので、これはなんとか
今年中に終わらせるのが目標だす!


まーなにしろ
12月は記念月でもありますし
(8年目に突入~)
これから年末に向かって
ちと更新強化する所存066.gif


いつの話だよ・・ってうっとおしがらず
よろしく
おつきあいください!

by miyoda-miyomiyo | 2015-11-07 00:10 | 日々雑記 | Comments(0)

なんでもない休日


すっかり秋も深まる中
昨日はカラッと晴れるのがわかっていたので
一気に冬仕度を整える計画を実行。

朝から布団を干しまくり
シーツを洗濯(洗濯機3回転)
夏のラグをきれいに拭いてしまい
冬のラグを出す
扇風機3台を掃除(夫担当)
あとは
久しぶりにお湯を張るために
お風呂の釜掃除、ついでに全体も掃除
・・ってことで午前中めっちゃ頑張った066.gif

春→夏も、秋→冬も
面倒だけど、やった後は気持ちがよい。

その後、髪を切りにでかけ
五郎丸選手にしてもらってきた夫
(河本さん曰く「今日2人目の五郎丸選手」まだ昼前で)
とランチへ

c0180581_16125137.jpg
こ、これはいま流行りのヤツだな!



c0180581_16131160.jpg

いまわたくしチーズブーム、
いや、フォンデュブーム中につき
パスタでもピザでもなく
チーズフォンデュをオーダー

パンばっかり出てきてウーンと思ったけど
アンティパストバーから
トマトやらパプリカやらヤングコーンやら
とってこればよいのでは!とハタと気づいて
無事フォンデュ三昧、楽しかったー
この鍋いっぱいほぼ1人で食べた^^







そのあと買い物へ行ったら
こんなものがっ




c0180581_16132731.jpg


ピーナッツなしぃ!?(;゚д゚)
ありえん・・

そーいえば
前、亀田の柿の種の
雑誌の広告かなんかの企画で
女子代表の意見としてYOUが
「ピーナッツ多すぎ」
と語っているのを見て
なにをーーー!?
と思ったものだが

柿の種のピーナッツの量を
もうちょっと増やしてほしいと思ってるのは
少数派なのかな・・・
ピーナッツと柿の種、半々くらいで
食べたいんだけど。
(だからってピーナッツだけ一袋買ったりはしない)






余談ですが








わたしのブームはフォンデュ、で
うちのにゃあちゃんのブームはこちら



↓↓↓




c0180581_16135929.jpg

帰宅したnaoの鞄にこっそり入ること









c0180581_1613495.jpg

秋冬の定番、光合成タイム~064.gif



ほっとくと30分くらいこうしている
by miyoda-miyomiyo | 2015-11-05 00:00 | 日々雑記 | Comments(0)

どこからの②?ってわれながら思う^^

徒歩圏内に
ホットヨガスタジオができたのが
夏の初めころだったか

みんなで興味津々だったけど
このクソ暑いのに
さらに汗をかきに行くか??
と、しばし静観。

秋も深まったので^^
先日満を持して体験に行き
これは私に合っている
と確信して(?)
入会してしまいましたの。

あれはねー
あたしのようなナマケモノにこそ
最適なエクササイズじゃないかなーと
(もちろん、ピラティスのようなハードなクラスではない)
だって
インストラクターのいうとおーりに
なんも考えず体を動かしてるうちに
いつのまにかいろんなポーズをとっていて
軽く筋肉痛になるほどの負荷がかけられる上
ちょっと動くだけで汗ダーダーになるので
必要以上に
エクササイズやった感
はんぱない

費用対効果?というか
労力対効果?すばらしすぎ。
だれが考えたんだろ^^

とはいえ
いろいろと試行錯誤中ですが
(どのくらいお金をかけるべきか、とか)
たぶん、当面は楽しく続けると思います072.gif


しかし汗かいたあとって
冬場は帰り道とか寒そうだなあ





さて




うらみつらみを日記に書いてたら
栗子餅がやってきました053.gif

c0180581_19445715.jpg

初めてこれをいただいたのは
おととしのちょうど今頃

そのときは彼氏だった、今は姉の夫氏
中津川からわざわざ買って届けてくれて
恐縮ですわぁ040.gif

栗の粉、ウマーヽ(´▽`)ノ
by miyoda-miyomiyo | 2015-10-29 22:44 | 日々雑記 | Comments(0)

凄まじい行列


運転免許の更新にきております。
なんか新たに受付の前に暗証番号の登録みたいのが
必要になったらしく、そこでつまっている模様。
たぶん8時半の開始から来てる人が全然はけてない。

係員が
「おつりのないようにしてください!
さっきから見てると受付でみなさんが
一万円札ばっかり出すので時間がかかってる
自動販売機じゃないんだから。
おつりを渡すのにも手間がかかるんです」
とかいって歩いてまわってる(しかも結構エラそう)

誰かが「両替機はあるか」ときくと「ない」と言う。
んじゃ今更どうしようもないのに
バカじゃないかとおもう💢
やたら「みなさんの動きが後ろに響く」とか
いってくるんだけど
意地でも窓口2つしか開けない
そっちのシステムの問題が9割じゃないのー
何回も大声で同じこと叫んでまわってるので
ほんとイライラするぅー~_~;



<追記>


そして今は夕方。

いやー
実際並んでるときは必要以上にイライラするもんですなっ^^;


それにしても
免許の書き換え、日曜朝は激コミなんだけど
驚くことに、講習終わって11時半頃受付を通ると
見事に
ガッラーーーン(@_@)

そう、ほんの少し時間をずらせば
それこそ11時ちょい前くらいに着くように
来れば一番いいのよね^^

・・って5年後の自分に伝えるには
どうすればよいのでしょうか(^_^;)


c0180581_18303491.jpg
今年も買わされた日本一のベストセラー
by miyoda-miyomiyo | 2015-06-14 18:41 | 日々雑記 | Comments(0)

休日のすごし方(充実編)


休みが土日にあたるのが
そーいえば結構ひさしぶりだし
きょうは前回の休みとは
別人のごとくすごすのだ(目標)


・・と、その前に
ゆうべは楽しい休日前夜

平日休みと土日休みの違い
それは目覚ましをかけるか否か、でして
これでも平日は起きて弁当を作ったりする

なので
寝るのが惜しくて
目的もなく夜更かししてたら


すごいの見た(((゚Д゚)))


↓↓↓


c0180581_9535916.jpg
忍者パーカー!笑




c0180581_9542677.jpg
オサレな手裏剣刺しゅう入り053.gif
つかこの時点でピンクは完売しとる



c0180581_9545027.jpg
庭にくノ一がっ(爆)



すごいなあー
目の付けどころ。

世の女性のUVカットへの意識は
高まるいっぽうだもんね。
最近よくまちなかで
ア、アルカイダ!?
と見紛う人、珍しくないもんね笑


なんか
頭巾部分はともかく
全体の形はおしゃれ・・?
な気もしなくもないし
(30分ほど番組を見続けてそんな気がしてきた)
これ、売れる!
・・気がする^^





さてさて



明けて快晴の土曜日。
きょう、絶対やるリスト


1 カーペットを掃除して干して
2 夏用ラグを出す!
3 ファンヒーターをしまって
4 扇風機を出す!


以上っ

4つに分ける必要あるかはさておき
いやほんと急に夏になってー

夏仕度、冬仕度っていうのは
まず確実に、結構な達成感を
得られますからなっ☆

ま、ほぼほぼ実働・夫、指示・私
っていう方向に持っていく予定




んで


そのあとはレイトショーに行く予定~


c0180581_10435062.jpg



ピッチパーフェクト

gleeより面白いかどうか
確認してきまーす^^
by miyoda-miyomiyo | 2015-05-30 11:00 | 日々雑記 | Comments(0)

昨日の今日


いつもの昼は弁当かコンビニだけど
こっちのお仕事では外に行く。

昨日はどこもいっぱいで
苦しまぎれに入ったsoracafe
一番速そうだから(20分しかなかった)
と、頼んだカレー
・・いやフツーにカレー星人なのだが


そしたら


c0180581_16584486.jpg


こんなんでてきてー053.gif
予想外に素敵^^

だって玄米なんだもん
メニューにはそんなこと
一言も書いてなかったので
これは嬉しい誤算であった。
「ごはん少な目」でお願いした割には
めっちゃ大盛りだったけど
もちろん全部食べたし。


そんなぷちハッピーなランチだったものの
後半は不毛で長い残業
おまけになんか地下鉄が止まってて
帰宅は11時半すぎという

もうゲンナリ
・・だった昨日の今日なので

休みといえども
朝から
なーーーーんにもせず
(一応掃除洗濯はしたけどね)

好きなものを食べながら
ネットしつつ
雑誌パラ見しつつ
たまにうたた寝しながら
ハードディスクにたまった
ダウントンアビーシーズン4
一気見という(どんだけながら族)
至福のひとり休日をすごし中。


あー
しあわせー
やっぱこれだわー


しかしこのあと宅急便くらいは
出しにいかねばな。
夫の晩メシも・・(-_-;)



そーいえば
5月も、はや22日なんですなあ。

放置気味なのは
忙しいってこともあるけど
ここ数週間、わたしの
PC&モバイル環境が
激変しておるせいでして

壊れたPCは紆余曲折の末
先週やっと
ハードディスク全とっかえという
処置を施されてようやく帰還

ほとんどデータは復元してくれてるとはいえ
自分で再インストールせねばならぬソフトも
(セキュリティソフトやDropbox、あとYoutubeなんかも)
少なくなく

もーめんどくさーいT-T
全部元通りになっとるって
いったじゃん!と修理屋を呪いつつ
(まあ時間はかかったがよくしてくれたので許す)
楽しかったGW・船山温泉の旅行記も
着手できるわけがあろうはずもなく・・


おまけに
naoの激しいプレゼン攻勢により
家族そろってのケータイキャリア
Softbank→docomoへの
乗り換えがバタバタと決まり

こっちもこっちで
キャリアが違うだけで
とくにiPhoneは、Softbankの時とは
重大な違いがありましてね!
iPhoneユーザーのみなさん
docomoへのりかえの際は
注意されたし(-∪-)ノ


ま、でも
docomoにもどってみたら
乗り換えキャンペーン中とやらで
3人合わせて8万?だったか
その場で現金キャッシュバックがあり072.gif
(なんか「おかえりなさい」みたいなヤツと
あと下取りも含めての金額。2人は下取りにだしたので)

これは予定外だったので
ウシシシとなったわけですが

当然
またしてもいろいろな
設定やらが必要なわけで

めんどくさくて
メールやらLINEやら
1週間くらい
完全に音信不通になっていた次第。

まあなにしろ手になじまない新機種は
慣れるまで大変ですわー




・・って


いってるハナから



c0180581_17352348.jpg


翌日に落として割った
ウッカリ野郎はうちの夫ですノ)゚Д゚(ヽ


docomo保険で7500円で交換となりましたとさ
by miyoda-miyomiyo | 2015-05-22 18:09 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31