カテゴリ:日々雑記( 254 )

地デジいらず

テレビはNHKのニュースか、スポーツ中継しかほとんどみない(おっさんか?)

バラエティ番組は芸能人対抗のクイズ番組が
あっちでもこっちでもやらない日はないほどのようだけど
どうしても気になることが。

「インテリ」ってさ~・・・。
そんで、インテリチームに選出されて
すましてクイズに答えてる人
見てるこっちが恥ずかしい。

インテリチームじゃない方の名称は知らないが、
いかに自分を無知に見せるか
競いあうような回答を見るのは痛々しい。
あと、自分の会社の局アナを称して「美人アナ」と
堂々とうたっているのにも鼻白む。

ドラマは一つ当たると(というか当たる気配をみせると?)
2時間ドラマ、連続ドラマ、映画、続編、全部やる。
ちょっとまえのリリーフランキーのやつ、あれ
ボクとかオカンとかがいったい全部で何人いたのやら。


というわけで(?)
見るのはスカパー、FOXとAXN専門である。
アメリカの番組のクオリティの高さは日本のそれと比べると
大人と子供である。

大好きなドラマはいっぱいあれども
私の一番は「CSI科学捜査班」である。
気持ち悪いのや残酷なのはまったく苦手なのに
CSIのチームがほんとに好きなんである。
すごくクールな人間関係を描いているドラマなのに
すごく感情移入してしまうのである。なんで?

・・・今、毎日4回くらい放送してるので
やってれば必ず、見たやつでもつけっぱなしにしておいてしまう。
毎日CSIの世界に浸れる幸せ。

キャサリン、美しい・・・。

c0180581_2034237.jpg


c0180581_2035549.jpg


c0180581_20351835.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2008-12-17 20:59 | 日々雑記

土曜の朝。

夫「エグザイルってさ~最近すごいらしいな」

私「・・・!?」

夫「ベストアルバムだしたらしいよ」

私「・・・・そういや~なんかね~
小学生とかにも人気らしいよ。会社の人の小3の娘さんも大ファンだって」

夫「へ~」
私「男の子とかにも人気らしいよ」

夫「なんか今度ドームでライブやるらしいな」
私「ふ~ん」

・・・・・・・
・・・・・・・。

夫よ!!
エグザイルがどうした!?

c0180581_2444912.jpg
by miyoda-miyomiyo | 2008-12-07 02:53 | 日々雑記

feel at ease





c0180581_1947759.jpg




今日はfeel at easeにて、
サーモンとアボガドのパニーニを食す。


あんまり時間がなかったので
満席のスープストックトウキョウやらを横目に
こっちへふら~と入店。

ルッコラや、ケーパーも入ってて
確かにおいしい。
おいしいが・・・・高!
プラスチックのカップにはいったアイスティつけて930円。
セルフで~。
by miyoda-miyomiyo | 2008-12-05 19:51 | 日々雑記


今日はいい日であった。


少し遅い時間に休憩にでたせいで
一番好きな席がぽっかり開いていた。
会社に一番近い広小路のスタバは
窓から街路樹も見えるし、
行き交う人を見ながらぼーっとできるのが
結構気にいっている。



c0180581_2165388.jpg





コーヒー、がぶ飲みですけど。
毎回試飲もくれるし・・






c0180581_218288.jpg



ふぁ~・・これだけで至福。
α波、しゅるしゅるだしております。
by miyoda-miyomiyo | 2008-12-03 20:59 | 日々雑記

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31