カテゴリ:日々雑記( 253 )

最近のわたくし+猫


ほらー
コタツしまわんでよかったでしょうがー


c0180581_1942316.jpg

と、ドヤ顔の4月半ばのみよださま




一転
連日の初夏の陽気に


↓↓↓


c0180581_1942840.jpg
激しく狼狽中



あきらめたまえ^^




4月後半から一時的に
お仕事を増やしていて
相当忙しく(自分比)しております;3;



c0180581_1943296.jpg
このへん勤務

お昼休憩中に大好きなやつ(飛ばされる子供)
を、ぼへーと眺める






そんな中買ったものなど



c0180581_19421284.jpg

naoの誕プレに選んだAVEDA
トリートメントで地肌をマッサージしていい
っていうのが斬新で
(地肌がとてもいい匂いになるんですの)
自分用にも購入。

ただし地肌に優しいやつは
髪の毛自体にはあんまり優しくないので
こればっか使ってると
髪、ゴワゴワ必至なり


c0180581_1942165.jpg

新しいエコバッグ
BAGGUの新柄かわいい^^
お出かけ用じゃなくて
実際にスーパーで使う用


c0180581_20261770.jpg

ひっさびさに買った口紅
あんまりきれいな彫刻(?)だったので
使っちゃう前に撮ってみる。
AQMWの。
色もよく、質感もほどよいマットさ。



最近、会社の女の子が
一駅となりに越してきたので
LINEグループ(ご近所マダム会)
3人で会合を


c0180581_19423681.jpg
c0180581_19424239.jpg
c0180581_19424871.jpg

ジラソーレのランチ初めていったが
すさまじいボリュウムでびっくり!
そりゃあ人気のわけだわー
(これにフォカッチャがついて1200円)



c0180581_19425491.jpg

議題はこんなのとか




明日一日働いたらGWですな~

ずっとお休みではないけど
1泊だけ、温泉行くことにしています。
温泉通の間では有名な
山梨・身延の一軒宿、船山温泉053.gif

GWも同一料金のコスパ宿でもあり
ひたすらお風呂入って
ごはん食べてごろごろのんびり
してくる予定ですヽ(´-`)ノ
by miyoda-miyomiyo | 2015-05-01 00:11 | 日々雑記 | Comments(0)

土曜の朝


ゆうべは職場の女子会であった。

いつもいうけど
とてもいい雰囲気の職場なのだが
しかしシフト勤務なので
みんなでゴハンというのが
なかなか困難

しかし今回、幹事のわたくし
声かけから一週間での開催実現
やっぱ思い切りが肝心よね。


c0180581_950513.jpg

c0180581_9505531.jpg


楽しかった072.gif



このところ(休日も)忙しかったので
今朝は目覚ましをかけずに
思いっきり寝る
・・つもりだったが8時には目が覚める^^;


ひさびさに晴れたので
がっつり洗濯して
このあとは2ヶ月ぶりの
まつげエクステ行く予定!



さっきぼへーと見てたテレビで

高齢化社会に大切なことは
きょういく

きょうよう
といってたなー


今日行くところがある
今日ようじがある


の意。


基本出不精なあたしには
まだちょっとよくわからんですな


さ、布団ほそーっと
by miyoda-miyomiyo | 2015-04-18 11:50 | 日々雑記 | Comments(0)

今度壊れたのは


真冬に風呂が壊れたのに続き



春の訪れとともに
お・・恐れていたことがっ



ソニータイマーなのかー;з;



c0180581_17231640.jpg
あたしのVAIOがマトリックスみたいなことに



買ってまだ2年半。
正直、同じような不具合は
早い段階から結構あって
あれこれネットで調べるほど
メーカーへの不信感は増すばかり。
たぶんなんも期待できない
(VAIOのサイトでは修理代少なくとも
37000円とかかかると計算された)
ので
ネットで見つけた修理サイトに
見積もり依頼メールを出すとともに
近所のオタクのお店に
さっさと検査入院させてきたところ。


無事なおったとしても
1、2週間はPCなしかぁ・・



先週から今週にかけて
すごく濃くて
書きたいことたまってるのだが(-_-;)







ちなみに
この土日もですね



待ちに待った
ポカポカ陽気に誘われて
うかうかとお出かけしておりますのよ




c0180581_17232312.jpg
新しいスリッポン、はりきって素足着用




c0180581_17232840.jpg
めっさヘルシーなランチと




c0180581_17233657.jpg
ついでに足をのばして





c0180581_17234731.jpg
ちょこっと馬籠宿散策




まー
PCが壊れたといっても
今はあいほんやら
あいぱっどやらがあるので
それで修理どうするかとかの情報を
サクサク得ることが
できたのでホント便利であった。

あと夫のPCもあるので
ま、やりにくいっちゃやりにくいけど
日記だってコツコツ書いてやるわ
という所存です^^



しかしまた修理代が痛い・・
by miyoda-miyomiyo | 2015-03-22 19:00 | 日々雑記 | Comments(0)

今日は寄り道

ついこのあいだまでは
美容院に行くペースは3か月に1回のカラー
そして半年に1回のパーマ、だったのに
短くしてからというもの
すぐにボサボサしてくる襟足や耳まわりが
気になって気になって

今日も昼休みにStudioA、電話して
仕事帰りにむりやり予約入れてもらうー

そしたら河本さん
気になったらすぐ来てもらっていいですよー
ポイントカットにしときますよ^^
てことで
ささっと行って、ささっと切るだけ。
20分で終了、お代は子供の散髪代ほどで
ありがたいわー

ところでわたくし
はやくも伸ばす宣言してるのですが
どぉーも切った当初と
一向にシルエットがかわらず

その件について、河本さん曰く
僕、キリマンなんで
ですと(゚ロ゚)

キリマンて、切りマンか!?(-ω-;)

そこに髪の毛があると
ついつい切りたくなっちゃうってことだよね?

危険だわー
マメに行くのは考えものだわー





さて



終わって店を出るころには
夫が駅についたというので
そのままご近所のセレブ寿司へなだれ込む。



c0180581_22154726.jpg


美味軍艦ウマー053.gif




ちなみにセレブ寿司とは
かつてぶいやんが道を歩いてるとき
高級車に乗ったセレブなおばあさんに
「魚錠ってどこですの~?」
と尋ねられたというエピソードに
由来する呼び名である^^





そーいえばStudioAに行く前に
時間つぶしにぶらっと買い物





無意識に手に取ったのは



c0180581_2225159.jpg






今にして思えば






潜在意識に彼らがいたのかしらん
最近お気に入り









c0180581_2216097.jpg
なんのっ?
by miyoda-miyomiyo | 2015-03-12 23:14 | 日々雑記 | Comments(0)

こんな週末


2月もおわりですなー

なんか穏やかなお天気の本日は
おでかけは夕方からなので
ひとりまったり過ごし中。

このあと歯医者にいって
みよだの病院にもいって

そのあとレイトショー行く予定
アメリカンスナイパー
にしようか
6才のボクが、大人になるまで
にしようか
まだ考え中^^

映画でもいくかー
って思っても
一本も見たいもんない!
ってことばっかりなのに
なんでまた同じ時期にねー


2,3日前
エージェントライアン
を夫と一緒に見たんだけど
これがねー
HOMELANDという傑作を
進行形で見ている身としては
まったくものたりませんな!と。
いかんせん
2時間で話を納めようとすると
テロリストをめちゃくちゃマヌケにし
エージェントをやたらラッキーにするしか
ないもんねー
という結論に。
あとキーラ・ナイトレイの顔が嫌い



なので
アメリカンスナイパーにも
一抹の不安がー
でも
クリントイーストウッド監督に
ハズレなし?とも思う。



そのときの気分で。





スリランカに旅行中の年下友から
ゆうべから続々と写メが送られてきて


c0180581_14471184.jpg
こんな感じ


うっうらやましい・・
スリランカって
結構リゾートなんですなあ~


スパイスまみれにされる
オイルマッサージやら
なにしろエステ三昧との
極楽報告を受けたから
というわけじゃないが

明日はわたくしも
今年第1回目のレディースプラン会
開催日なんですの。

錦にできた新しいフレンチ
ケイ ヤマウチでランチして
そのあとは

ぶいやんリクエストにより
コルギとやらを!

小顔矯正&カッサ、全身経絡コース
っちゅうやつを体感してくるですよ^^



お店の紹介写真がこんなんで
c0180581_14405574.jpg





by miyoda-miyomiyo | 2015-02-28 15:00 | 日々雑記 | Comments(0)

面接を年の功で乗り切る


お、お、お、終わった~^_^;


面接官は常務やら館長やらの
おエライ方々でして、緊張必至。

事前リサーチした
質問されるであろうことに対する
答えはいろいろと考えてあったものの

そーいえば
部屋に入るとき
「コンコン」ってやって「失礼します」
って入室、椅子の横に立って
おじぎして名を名乗り
「どうぞ」って言われてから座る
・・とかそーいう作法を
予習するの忘れとった(-_-;)

退室のときも
ドアをどっち向いて閉めるのか
とか、あわわわってなったけど
受け答えに関しては
意外と流暢にやれたような。

これも年の功ってやつでしょうかね。
そーやっていろいろと
どっしりしていくのでしょうかね066.gif


一緒に採用試験に臨んだ派遣仲間で
晴れやか~な気分で楽しくランチして帰宅。



予約も何もなく入ったイタリアンだったが


c0180581_17312578.jpg
c0180581_17313545.jpg
いきなりのブレブレ写真揃い踏み


1900円でパスタとメインが
ハーフポーションだというコースは



c0180581_17314493.jpg

これにフォカッチャも付くという
充分すぎるボリュウム感で
味も悪くない~♪
(少なくともこないだの高岳のイタリアンよりは!)



c0180581_17315343.jpg

デザートも盛り合わせですし

リンゴのコンポートがどー見ても
マグロの握りにしか見えないのはご愛嬌



騒がしくもなく、いい店でした☆




あーーー
プチ憂鬱予定が無事終わったから
こころおきなくドラマ見まくろうーっと!
今日はファーゴの続き053.gif



Osteria Gentile
名古屋市千種区小松町7-1
052-745-1223

by miyoda-miyomiyo | 2015-02-19 20:44 | 日々雑記 | Comments(0)

この時期、職場に中学生がやってくる。
もう、入れかわり立ちかわり。
職場体験とやらですな。

完全に1人つきっきりで
お仕事を教えないといけないので
来る日はそりゃあ大変です。

とはいえ
大人の世界にやってきて
緊張MAXの中2ちゃんたちは
そりゃあ初々しくて
そうねー、ほほえましい
という言葉がぴったりなんだなー


ところがね
今日やってきたかわいらしい
中2男子のうちの一人がですね


そばにいくと
むせかえるような・・



花の・・



いや


柔軟剤の匂い(-_-;) 


もー
あれ

大の苦手なんです、わたし。


彼は学ランを着ているし
クラクラするほどの匂いを放っているのは
中に着ているものだよね。
なんて強力な・・
ちょっと、お母さん
やめてあげてー( ゚д゚)
イジメの対象になるのを懸念中



いつのころからか
(輸入物のダウニーとかが始まりか)
柔軟剤の香りをめいっぱい漂わせることを
是とするような風潮を
苦々しく思っていたのだが

同窓会で服をポンとたたいて
柔軟剤の香りをさせてドヤ顔、のCMとか
すごい謎なんですけど。



飲食店で従業員の制服が
一括でクリーニングしてるのか
全員が同じ強い柔軟剤の香りがして
食欲減退、ってこともあったし


あと、まちがいなく
香水の邪魔になるじゃんね?
それについてはどうなのかなー?
香水はつけない派が主流なのか。



柔軟剤だけならまだしも(使わないし)
最近、普通の洗濯洗剤も香りが
かなりキツくなってるのは
本当に迷惑。

化粧品とか、香りはあるほうが好きだし
無香料にしろとは全然思わんけど

いま、洗剤メーカーに訴えたいのだ!

過ぎたるは
及ばざるがごとし




ですよね?^^;

by miyoda-miyomiyo | 2015-02-05 23:50 | 日々雑記 | Comments(2)

真冬に風呂が壊れて


昨日、帰宅して
いつものように風呂を洗って
自動のスイッチを押したら
「543」という数字が点滅して
何故かお湯張りが始まらぬ。

取説を見ると
どうやらこれは故障である。
シャワーはお湯が出てるので
とりあえずシャワーでお湯を半分溜めて
でもそれだとどうしてもぬるいので
(汲みながら冷めるのよね)
鍋で沸かした熱湯を足し
なんとかゆうべはそれでしのぐ。


給湯システムの寿命は
10年から15年ときいていたので
15年目のわが家、まあよくがんばった方か。

幸い今日はお休みだったので
朝から見積もり依頼→できれば
工事手配まで完了すべく
昨夜のうちにネットでリサーチ
これちっとも楽しくない・・(-_-;)

うーむ
よくわからんけど、まあ
どこに頼んでも大差なさそうだし
HPをいくつか見比べた中で
たくさん実績ありそうで
地域一番店!と謳ってる
よさそうな業者があったので
もうそこでいいような気がしてきた。
なかば投げやり


朝になって、それでも
ま、一軒くらいは他も聞いとくかー
と思って最初にかけたのがK本舗さん。
こちら、とてもおっとりした話し方をする
男性が出て、技術的な知識も豊富で好印象。
使ってる機種を伝えると、同等機種で
見積もりを出し、ついでに
「いま付いてるフルオートという機能は
どうですか?あったほうがいいですか?
これね、なくてもいいっていうお客さんが
割と多くて、だからもしよかったら
オートだけ(手動で湯温を設定)の機種にすると
1万円くらい安くなります」とか
教えてくれてありがたかった。
ただ、その同等機種(同じメーカーの
後継機種であれば見積もりのための訪問や
新たな工事も必要なく、てっとり早いらしい)
は、受注生産品のため
工事日はどうがんばっても
来週木曜になるという(-_-;)
ううー・・・


いろいろと教えてもらったところで
次は本命。HP見て
ここにしようと決めていたJ設備へ電話する。
ここは割と年配のおばちゃんが出て
別に感じは悪くないんだけど
もしかして仕事慣れてないの?大丈夫?
という頼りなげな対応。
型番、連絡先を伝えて担当者からの
折り返し連絡を待つ。

その間にもう一軒、腰のひくーいHP
(「このHPを見つけていただき本当に
ありがとうございます!」と手をつく社長の画像)

が印象的だったS屋さんへ電話。
でたのはいかにもしっかり者の
事務員さんという感じの女性で
てきぱきと必要事項をヒアリングされ
しばし待った後出てきた回答は
K本舗さんとほぼほぼ同じ。

さっき仕入れたにわか知識で
「フルオートじゃなくて
オートにしたらどうですか?」と訊ね
同じだけ金額が下がることを確かめる。
ついでに乾燥機なしのタイプにするとか
違うタイプにした場合はどうか、という質問にも
「事前の下見と、別途材料や工事が
必要になります」という同じ答え
ついでに納期もだいたい一週間後
ということだった。

うーん、大体のラインが見えてきた。
そして地域一番店からの連絡を
楽しみに待つ

・・30分後
J設備さんが出した見積もりは果たして
他2社の提示した額より
大幅UPの24万円であった(-_-;)
正直耳を疑って、あの事務員さん
型番間違えて伝えてない?
と思って確認したら
「あー!そっちですか
それだと26万ですね」
ですと。

えーーー!
なんだよー地域一番じゃなかったのー
他2社と金額がかなり違うことを伝えると
「それはすごいっすね」
と、しれっと言う。

ははーん
この会社、たぶんHPからのお客さんで
大忙しで、新規の仕事受けたくないんだな。
そうとしか思えない、気のない対応だった。
なんか、HPのやる気マンマンぶりと
エライ違いでおどろいた。
HPを作るのがうまいかどうかで
こーいう会社を判断してはイカン

という、よい教訓になりましたわ。



結局
最初にいろいろ親切に提案してもらった
K本舗さんに改めて電話して
S屋さんとほぼ同額だったので
もう一声なんとかなりますか?
と一応聞いてみたら
では188000円で、といってもらえたので
もうそれで決定しました。

法外な価格じゃないことはわかったし
がんばってる会社にやたら値引きをせまるのは
本意ではないのだ


あとでわかったけど
電話で対応してくれてたのは社長さんでした^^


というわけで
これで手配の方はまずまず納得のいく形で
完了したわけだけども


しかーし

この先一週間
風呂ナシって・・(( ;*゚益゚)))))ガクガクブルブル


風邪ひきそうー




c0180581_1595065.jpg
風呂とか関係ないお方、絶賛ひなたぼっこ中
by miyoda-miyomiyo | 2015-01-17 00:34 | 日々雑記 | Comments(0)

楽しそうだなぁ


先週末だったか
「みんなと書初めしてくる」といって
出かけたnaoさんだったが


「これがそのときの作品」
と言って見せてくれた画像が
なんとも面白かったので↓↓↓
(みなさま顔出しオッケーいただいております)


c0180581_15472448.png



真面目くさった顔が
可笑しくてかわいいわ
そして元デザイン科だけに
みんな習字うまいなあ
絵がうまい人=字がうまい人、とおもう。
字もバランスですからな






これ
毎年恒例だそーで

ちなみに去年のお題は
戦えとな^^


c0180581_15473724.png




みんながんばれー(´Д`)ノ

by miyoda-miyomiyo | 2015-01-14 20:30 | 日々雑記 | Comments(0)

大晦日


年末年始のお天気が心配ですな~
京都南部にかかるかかからないかという
位置に微妙にある大寒波のライン。
大晦日の夜はおけら参りをして
除夜の鐘をついて、って考えているのに
まったく暗雲だよ・・


日付がかわってもう大晦日ですが
きょう(昨日か)ようやく
年賀状も書いた。

しかしー
年賀状を書こうとすると
必ずプリンターのインクがないっちゅうのは
もはや年賀状あるあるだな(-_-;)

たいがいギリギリでやってるので
買いに行ってるタイミングもなく
結局手書きしとるという・・
なんのためのプリンターなんじゃ!!


さて



なんだかんだで
年末怒涛の連続更新(ヒマ)
一昨日書いたとおり
今夜は夫もnaoも忘年会
いまだ帰ってくる気配なし。
明日は8時頃には出たいんだが
大丈夫なんだろうか、あやつら。





とゆーわけで
とりあえずみなさま



c0180581_2338123.jpg



どうぞ良いお年を☆




といいつつ例によって旅先から
更新する気マンマンですので
今年中にまた書いちゃうかもですけど^^


by miyoda-miyomiyo | 2014-12-31 00:22 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30